周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

チョウ訳版・それでも男か!w

昨年末発売されたジェイさんのニューアルバム「哎呦,不錯哦」

aybcw2年ぶりということでファンシーだけでなく多くのリスナーの期待が爆発したようで、台湾をはじめ各地でも売れ行き大変好調のようですね。その余波もあるのかないのか、流通上の問題などで手に入れることが出来ずにいる方も多々いらっしゃるようです。

ここ「くのいちブログ」でアルバムの感想を語り合うのは、もう少し日本のなでしこファンシー各位にもこのアルバムが行き渡るのを待つとして、今日はちょこっと趣向を変えて・・・

Twitterではときどきジェイさんの気になった発言を勝手にジェイさんになりきりチョウ訳というか超訳しているのですが(気まぐれペースですみません)、ちょうどそんな感じで、「歌の中のジェイさん」に勝手になりきって、今日は新曲「算什麼男人」を勝手にチョウ訳してみたいと思います。

勝手につけた邦題は「それでも男か!」で(笑)

3:55くらいからのお別れの表情がつぼ 続きを読む

【回顧13】「12新作」

ご無沙汰してます(ペコリ)。
あれから随分たちました。。。ちかぞうさんにお留守を守っていただいていましたが、私個人としては実に1年半振りの更新です(遠い目)。もうジェイ・チョウさんのファンシーだと名乗ることさえお恥ずかしい…

ファンシーの皆様、お元気ですか…?

12方文山やGRAYがレコーディング終わった感、12月発売感を漂わせている今日この頃(正式発表ではないのでまだまだ安心できませんが)、休眠ファンシーの私も文句ばっかり言ってないで、ジェイさんの名作を振り返りつつ、ちゃんとワクワクしながら新譜を待とうではないかと急に思い立ちました。
(注:文句=シンガポールコンサートの延期について)。

100万年ぶり、12回目の回顧シリーズは一昨年発売された「12新作」。一番最近のアルバムですね
「ワタクシ、2年間ヘビロテで聴いてます!」という素敵ファンシーさんもいらっしゃる…のかしら?私なんぞ気を抜くとついつい初期の作品に流れてってしまう無精者です。ごめんなさい。新譜が出るまでの間は一人「12新作」強化月間として再びじっくり聴いていこうと思います。
「12新作」、コメ欄やTwitterで一緒に振り返ってくださる方もこっそりお待ちしてます。

更新案内
2014/10/22 kana
続きを読む

アイスバケットチャレンジ!ジェイチョウ編

世界的な広がりを見せている、アイスバケットチャレンジ(冰桶挑戰)

我らがジェイ(周杰倫)さんにもご指名が入りましたよ!

このアイスバケットチャレンジはALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者さんとその患者団体を支援する募金イベント。

せっかくの機会、私たちファンシーもぜひALSについて理解を深めましょう!

日本ALS協会のHP

ALSとは?(ALS疾患啓発委員会)

さて、ジェイさん指名したのは、香港の大大大スターアンディ・ラウ(劉華)
彼の挑戦はこちら。



日ごろから熱心にチャリティ活動を続けているジェイさんですので
もちろんすぐさま応えました!続きを読む

神がジェイ・チョウをつくるとき?

主にTwitterで流行中の「神が○○を作るとき」シリーズを見ていて思いました。

「神がジェイ・チョウを作るとき」はどうなるかな・・・?

他にやることがあるような・・・

あらゆるステキな要素を併せ持つ杰倫さんですので(あほ)誘致計画バージョンで考えてみました。ジェイさんの個性に合わせたカスタマイズとかができないのでもうそのまま元ネタ画像を拝借いたしました(おじぎ)こんな感じで。続きを読む

進捗報告・・・(のはず)

まずは皆さま、ご無沙汰していて誠に申し訳ありませんでした (180度おじぎ)

皆さんこう思っていらっしゃいましたよね ・・・

母さん、僕のあの回答どうしだでせうね、

ええ、春、ジェイチョウさんのコンサートが見たい気持ちを託して回答した、あのアンケートですよ


060115zjl8


























ビロードちら見せに免じてどうかひとつ・・・(台詞設計:誘致計画(あほ))続きを読む

マイナーチェンジ。

みなさんから頂いた貴重な回答を絶賛集計中の誘致計画です。

これまで以上の回答を頂いたこと、また、明らかに重複している回答の整理作業などもあいまって、予定よりちょっと遅れ気味の集計になっておりますことこの場を借りましてお詫びいたします。ごめんなさい!

みなさんの熱い思いに背中を押していただき、鋭意集計中ですので、なま温かく見守っていただければ幸いです。

さて、唐突ですがこのくのいちブログのURL及びツイッターアカウントをほんのちょこっと変更しましたのでご報告いたします。

ちなみにブログについては以前のURLでも接続可能ですし、ツイッターも特にフォロワーさんに何かしていただく必要はないので、まあご報告するほどでもないのですが・・・

くのいちブログ新URL:http://jaychoujapan.blog.jp/

ツイッター新アカウント:@jaychoujapan
続きを読む

アンケート作戦回答締め切りました。

プチ延長をしておりました「請求杰倫日本演唱會」2014アンケート作戦!
さきほど回答を締め切らせていただきました。

たくさんの回答誠にありがとうございました!!!
そして、皆さんのお声がけ、宣伝に深く感謝申し上げます!


老体に鞭打ち始めたアンケート計画でしたが(汗)

みなさんのおかげで今回、誘致計画過去最多のご参加を頂き、
改めて日本演唱會を望む声の多さを実感しました。

この後は、誘致計画にてみなさんからお預かりした貴重な声をとりまとめ、翻訳の上、しっかりと周杰倫さんとJVRにお届けでききるよう努力を続けたいと思います。

まずは取り急ぎお礼にて・・・
また、誘致計画への暖かいメッセージも回答に合わせて頂き、ありがたく嬉しく拝見させていただきました。ありがとうございました。

そして引き続きお力添え頂ければ幸いです。よろしくお願いします!
続きを読む

ぷち延長決定!3月2日まで!

改めまして、「請求杰倫日本演唱會」2014アンケートへのご協力誠にありがとうございます。

ありがたいことに多くのファンシー各位に宣伝のご協力も頂きまして、おかげさまでたくさんの回答を頂いています!

本日2月28日を回答期限としておりましたが、多忙な月末ということもあり、もうすこし時間が欲しいという声を頂いておりました。そこで、ちょこっとで恐縮ですが

3月2日(日)中23:59まで にちょこっと延長いたします!

「請求杰倫日本演唱會」2014アンケートの回答は締め切りました

ぜひこの週末、リラックスしてお気軽に回答いただければと思います(もちろん考え抜いたお返事も大歓迎!)

ここまでの経過や回答を拝見していて、ジェイ・チョウさんのライブパフォーマンスを日本で!というみなさんのメッセージの熱さに誘致計画もこの声をなんとしても形にして届けたいと気持ちを新たにしています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 

(誘致計画) 



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ