周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

Tシャツコレクション

ご無沙汰しております。只今、ちびっ子ファンシー(0歳児)育成中のkanaです。
先日の金曲奨のジェイさん動画を見て、久々にドキュンバキュンバタン…100万年の眠りから目覚めました

杰倫ニュースは周回遅れどころの騒ぎじゃないほど乗り遅れているので、最新情報にまったく関係のないタワゴトをアップさせていただきます(お忙しい方は黙殺してくださいまし)。

ということで、我が家に眠る杰倫Tシャツコレクションのご紹介です
大雑把な性格が災いして、どれもヨレヨレしわしわになっておりますが(恥)。

続きを読む

阿密倫ふたたび

台湾が世界に誇る天后(クイーン)張惠妹(阿妹)の台北アリーナ8days(!)AMeiZING台北演唱會の7日目のゲストとして、4月7日は周杰倫さんが登場しました!

阿妹との共演と言えば、超時代演唱會香港場最終日での共演が杰倫ファンシーには印象深いですね。
Kanaさんのレポートはこちら

今回2度目の共演となった久々に楽しい音楽の話題!(苦笑)MCの内容を報じたニュースなどもありまましたので、それらも参考にしつつニュース動画で追体験してみたいと思います。

#Kanaさんの足元にも及ばない中文能力、温かい目でよろしくお願いします<m(__)m>誤りなどはご指摘いただければ幸いです。

【業務連絡】Kanaさん、そっとこびとのように?!ばんばん訂正してくださって全然OKでーす


続きを読む

正しい周杰倫さんの見分け方

我らがジェイ・チョウさんのなりすましTwitterアカウントが個人認証まで取得し結構な騒動になりましたね。そこまでしてジェイ・チョウさんを騙ってどうしたいのか謎ですが、ジェイさんを愛するファンシーたちのピュアなハートを弄び騙す卑劣な行為は到底許せるものではありません。

しかし、このなりすましアカウントは昨年から横行しておりJVRも警告を出していて「処理する」と発表していたにも関わらず、どうして個人認証にまで発展してしまったのか・・・中国語圏の人にとってはFecebookや微博ほどの利用頻度がないTwitterを悪用したとは言え、ちょっとツメが甘すぎたのではと言わざるを得ないですね・・・

亜州天王であるジェイさんの周囲にはこういった騒動が絶えず、以前微博には彼のヘアメイク兼スタイリストのE女史のなりすましアカウントまで出現したことがありました。こういったなりすましアカウントによる詐欺などの犯罪もあると聞きます。我々ファンシーがこうしたことに騙されたり巻き込まれないためにどうすればよいか?
それには偏にジェイさんへの愛をさらに深めw本物のジェイさんを見極める力wを磨くことも大事かと思われます。

そんなわけで

「誘致計画的?!」正しいジェイ・チョウさんの見分け方!


を考えて見たいと思います(笑)
ぜひここでご紹介する以外のポイントも思いついたらコメントなどでシェアしてくださいね〜

続きを読む

【回顧9】「EP尋找周杰倫」

ハリウッドデビューに司会業、近年、ファンシーの想像を超える活躍ぶりの周杰倫スーパースターのジェイさんを応援しつつも、ちょっと「歌手の周杰倫」が恋しくなってきた今日この頃です(ああ、ファンシーはわがままですね)。
そこで、今回はジェイさんが監督になったり、俳優になったり、ましてや司会業にまで手を広げるなんて思いもしなかった時代の作品を振り返りたいと思います。

xunzhao9回目の今回は2003年の「EP尋找周杰倫」。ジェイさんの初出演映画でもある「ジェイ・チョウを探して(尋找周杰倫)」の中で使われた楽曲を収録したEPです。
映画のほうはわずか数分の出演ですが、俳優業がすっかり板についた今とは違う初々しいジェイさんが見られます。

初期の杰倫バラードが堪能できるこの作品、ぜひ、みなさまもご一緒に振り返ってみてください。コメント、トラックバックも引き続きお待ちしております。



更新案内
2010/12/9 kana
2012/3/1 ちかぞう

続きを読む

逆戦プロモ前半戦

逆戦プロモ、始まりましたね!
我らがヒーロージェイ・チョウさんはこの4日間で、北京、上海、香港と中国格安ツアー並みの強行日程でガシガシ移動でも、だんだん暖かい場所に移っているから、台湾育ちのジェイさんには快適なのかも
BJ2

早くも続々と流れてくるニュースについていけてませんが、早速、期待通りだったことと予想がはずれたことがありました。

続きを読む

逆戦year幕開け〜

杰倫ファンシーのみなさま、明けましておめでとうございます

2012年、「逆戦year」の幕開けですね!

今年もキミのハートを打ち抜くぜ!バキューン!(きゃっ←あほ始め)
nizhan4
我らがジェイ・チョウさんは今年も新年早々(まだ中華圏では年末ですが)大忙しJVRさんスケジュールによると、今日から怒涛の逆戦プロモ祭りのようですね

続きを読む

高雄ファイナル!

高雄コンサートに参戦なさった皆様、おかえりなさいませ〜!
残念ながら、今回はお留守番組だった皆様、これから出てくるファンシーレポや感想が楽しみですね。
12181

私は諸事情でお留守番組だったので、ニュース動画や皆様のツイートで妄想参戦しておりました。
日ごろ妄想力を鍛えているせいか(笑)、妄想参戦でもかなりワクワク
実際に見に行ってたら、1ヶ月は現実世界に帰ってこれなかっただろうなぁ…と思いました。

実際ご覧になった皆様、ファイナル杰倫はいかがでしたか?

続きを読む

ホームページお引越し

名ばかり電脳担当ちかぞうよりそっとご報告です。

実は誘致計画スタート以来ほぼ10年にわたりお世話になっていたホームページサービス「AAA!cafe」が終了してしまいました。
我らが代表Emiiさんと当時の代表ひかるさんが作成しスタートした誘致計画の文字通りの出発点でしたので愛着も強く
(私もそれを見て参加したひとりです)寂しい気持ちでいっぱいです・・・
ジェイ・チョウさんを愛する気持ちはそれぞれ変わってはいませんが(照)、この10年で時代もネットサービスの趨勢も
そして私たちメンバーそれぞれを取り巻く環境も、さらには周杰倫さん自身も変化しました。
そんな中で開店休業状態になっているホームページですが、私たちと同じ思いで周杰倫さんを応援してきた皆さんには青春の?思い出として、
新たにジェイ・チョウさんの音楽に触れた方には「亜州天王にはこんな髪型じゃなかったこんな時代もあったのね」と追体験?していただく場として、
そっとこの「歴史遺産」(大げさww)を残しておきたいとの思いから、この度お引越しさせることにしました。
暇なときにでもまさに「時光機」に乗った気分で振り返っていただければ幸いです。

そんなわけで、誘致計画ホームページ新URLはこちらです!
http://jaychoujapan.the-ninja.jp/index.html

「日本にファンがいることを伝えよう」から始まりいろいろありましたが(まとめすぎw)今は細く長く50年!?な私たち誘致計画は

もちろん再びの日本演唱會の熱狂を諦めてません!!

地味にちまちまとやっていきますが、これからもあたたかくお付き合いいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

PS なお、ホームページ及びくのいちブログは今までもこれからもリンクフリーです。おどろきのロースピードかもしれませんが(汗)(くのいちブログ含め)誘致計画の主旨に賛同してくださる方の相互リンクも歓迎です。

PSその2 ついでに言うと、BBS(あか板)もひっそり生きてますよ・・・








誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ