周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

香港映画「頭文字D」応援WEB署名作戦!

05cab0ac.gif

映画「頭文字D」への期待を伝えよう!

いよいよ今年、香港映画「頭文字D」がやってくる!
日本公開に向けて、私たちの期待を映画関係先に届けませんか?
「周杰倫日本演唱會誘致計画」では、応援WEB署名を募っています。周杰倫のファンに限らず、映画「頭文字D」に期待している、応援するぞ!と言う方、はぜひご参加ください。同時に日本公開時に実現してほしいことについてアンケートを取り、私たちの期待と合わせて伝えたいと思います。所要時間2分!ふるってご参加ください。詳しくは以下のページから

http://f2.aaa.livedoor.jp/~jayjapan/5_ws.html

締切は5月28日に延長!

明日、いよいよ台湾金曲奨!

こんばんはー。またもや2週ぶりのEmiiです。
誘致計画企画「頭文字D応援署名作戦」もいよいよ残すところあと1日!
皆様にご回答いただきました膨大な署名&コメントは、集計後に映画配給会社の方にお渡しする予定です。
残り1日・・・「すっかり回答し忘れていたわっ」と言う方もまだ間に合いますよ!!(笑) コチラ
 
明日は、いよいよ台湾金曲奨の授賞式!
今年の授賞式は、色んな意味で杰倫の動向が話題になっていますが、ファンシーとしては、杰倫と司会者の女(笑)の絡みよりも、杰倫が無事受賞できるかどうかが気になるところ。
台湾の音楽家にとって、この金曲奨で受賞することは、他のどんな賞を受賞することよりも、誇らしいもの。杰倫、Add Oil+!
自宅でTV鑑賞が出来ない私は、みなさまからの速報を楽しみにしています。
 
金曲奨に絡んで・・・、杰倫とPattyはリハーサルの為にすでに本日高雄入りしたようです。
2人そろって高雄入り?と一瞬ドキッしたあなた、ご安心を(笑)
現地報道によれば、飛行機も、宿泊先もリハーサルの時間も違うようです。 ←なぜか胸を撫で下ろすワタシ。
杰倫は表演にも力を入れているようなので、それも楽しみですね。
しつこいですが、みんなの速報を頼りにしてます・・・(笑)
 
そして、もうみなさまご存知かと思いますが、来週日曜(6月5日)台北にて「頭文字D 電影套票預售簽名活動」が行われる予定です!杰倫と黄秋生がサイン会に出席予定。開催場所は京華城B3 地心引力広場。予定では13:30頃に出演者が到着予定らしいです。 <未確認ですが。
現地でもイニD予行チケットが購入でき、先着500名(購入者のみ?それとも行列の先頭から500人なのか謎。)はミニプレゼントがもらえるんだとか。
 
ちなみに、その頃ワタシはなぜか香港に行ってます・・・(笑) ←ファン失格?
ではまた来週! 

【イニD】JAYのセリフ

イニD関連ニュースがだいぶ増えてきましたな。
 
先日、クルマ好き&イニD原作も知るうちのダンナくんに予告編を無理やり見せたところ、「ここまでやるとは・・・」とつぶやいておりました。確かに危険なシーンも多いし、なかなか実写でやろうなんて思わないかもしれませんね。
 
本日のYahoo!奇摩音楽ニュースによると・・・
「セリフはたったの120個」なんだそうです。
「セリフは少ないが、目と動作で『COOL』を演じている」のだとか。
続きを読む

「したり顔」のアイツ

ジェイ・チョウさんがどんな表情をしていようが、目はハートの私ですが、なかでも注目しているのが、彼の「したり顔」です。

【したり顔】したり-がお
うまくやったといわんばかりの得意そうな顔つき。三省堂提供「大辞林 第二版」より

いつも「酷」な顔つきで決めている(ことが多い)ジェイチョウさんですが、たとえば、演唱會でヒューマンビートボックスをばっちり決めた後などに「俺様はやったぜ!」という「したり顔」が(おそらく無意識のうちに)繰り出されます。
なかでも私の「大好物」は記者会見などで「面白い冗談を今いってるぜ!」といわんばかりの「したり顔」。
日本で行われた『頭文字D』の制作発表会見のときにも
「運転テクニックはパパラッチの追跡を逃げるときの経験が役に立つと思います。」という発言をしているときにこの「したり顔」が見られました。

ポイントは、「したり顔」なのにうつむき加減なところ。そう、ちょっと自信なさげにうつむきながら、しかし「したり顔」、しかも、自分の冗談に受けてさえいるジェイ・チョウさんが愛しくてたまりません(あほ)。

最近はあまりに「したり顔」が愛しすぎて、インタビュー記事などを見ると、「あ、これ言ってるとき絶対『したり顔』だったはず!」と想像するのすら楽しくなってきました。。。

ジェイ・チョウさんの独占インタビューを掲載してくださった大変ありがたいムック本「台湾スターお宝PHOTO BOOK」(双葉社刊)でも勝手に想像してみたところ、やっぱりありました!
以下、ほんとーに勝手な想像です。。(でも結構自信あり!)

続きを読む

期待と不安の上海コンサート

7187f2bd.jpg
上海のkanaです。先週の土曜(5月21日)、JAYが上海コンサートのお知らせに、上海にいらしてたようです。
 
事前に知っていれば、前回(イニDイベントでの失敗)のリベンジに、「JAY大好き・日本歌迷」の看板を持って、駆けつけたのですが、今回は後のニュースで知ったので、何のアピールもできませんでした。うーん、残念!
 
記者発表で、「7月1日にやります!」と名言してくれたので、延期で流れた蘇州や済南の二の舞にはならないようだと安心し、現在「非常期待!」の毎日です。
しかし、会見内容の中に、あたらな不安要素を発見し、あたふた・・・。
 
中国のコンサートでは、偽チケットなるものがけっこう出回るらしいのです。
記者が「すでにネット上では、チケットが販売されていますが・・・」と質問したところ、主催者の方が、「今、出回っているチケットはすべて偽モノです。本物は早くても5月末からの販売です。北京のコンサートでは偽チケットを買わされて、入場できず、入り口で泣いているファンを目にしました。みなさん、気をつけてください。(超要約です)」というようなことを言っておられました。
 
実は、私もネットですでにチケットを予約しているのですが、これが本当のチケットなのか偽業者かはどうにも判断できません・・・(モヤモヤ)。
「気をつけて」と言われても、どう気をつけたらいいものやら・・・(汗)。
まさか「お宅は偽業者?」と聞いて、「そうです」と言ってくれる訳もないし・・・。
 
チケットを手に、意気揚々と会場に出かけて「偽者でーす」と言われたら、ショックで倒れますよね(涙)。
うーーーん。非常に不安です(どよーーーん)。
 
1080元、他の地域よりかなり値段が高めなのも気になりますが、当面、いかにして「正規チケット」を入手するかが課題です。意外と日本の業者さん経由が一番確実なのかしら・・・?
 
(kana)
 

杰倫流 日本の歩き方。(1)

1391f40b.jpg
こんばんはーー。
GWも終わり、次の祝日まで待ち遠しいEmiiです。
と言っても、次の祝日は海の日なんですよねー(泣)遠い・・・ッ!
 
香港・大陸ほか中華圏では、来月(6月23 Or 24日)の『頭文字D』公開に向け、様々なプロモが始まり、いよいよ公開が近づいてきたという雰囲気になってきましたねー!日本の映画館でも、少しずつですが映画『頭文字D』の存在が確認できるようになりました(笑)
 


と言うことで、「『頭文字D』公開非常期待記念!」(勝手に命名)今日のテーマは、
 
杰倫流 日本の歩き方 に決定!
 
毎年少なくとも一度は日本に遊びに来ていると思われる(?)我等愛しの杰倫さん。皆様からいただいた様々な目撃情報をもとに、杰倫お気に入りスポットを紹介します。今回は(1)です。
 
買い物好きな杰倫さん、お洒落にかける費用は半端じゃないのは皆様もご存知ですよねー!そんなファッションの中でも、「軍モノ」が大好きな杰倫さん。(基本的に制服好きだと思われる)
台湾の雑誌でもよく見かける「下北沢的二手軍服店」の文字が気になっている人も多いのでは?w  ←私だけ?
杰倫がお気に入りのこのアーミーショップは小田急線下北沢南口を出て5分ほど歩いたところにあります。(お店の名前や住所は控えますのでご了承くださいませ)
目印はお店の外(上に注目)にある、等身大の軍人さんフィギア?(マネキンというのか・・・)入り口は2階にありますので、上を向いて歩くとすぐ見つかりますw
杰倫の残り香を頼りに、下北にGO!(笑)
 
 
続いては、頭文字Dでもお馴染みの群馬より。
滞在中、何度か香港の新聞にも撮影の合間に出かける出演者が激写されていましたが、杰倫さんが気に入っていたという焼肉屋さんがココ、高崎駅前「朝鮮飯店」。撮影中はスタッフ達や出演者達もこぞって訪れていたんだとか。
(やーーーん、店員になりたかった・・・(泣))
頭文字Dロケ地ツアー決行の時には、ココでオフ会なんてどうでしょう?(笑)
群馬に行かれる際は、要チェック。
 
お名残惜しいですが、だ紹介しきれないので、(2)に続きます。。。。
さぁ、みんなで、杰倫の足跡をたどっちゃいましょう(笑) ←杰倫、私たちファンを恐れてもう二度とその店に行けなくなったらどうしよう?!(笑)
 
杰倫流 日本の歩き方(2)に乞うご期待!
 
(注)これらの情報は、雑誌や新聞、また寄せられた情報を参考に掲載しました。
 
 

街で見かけるJAYの看板

4350eba9.jpg
上海の街を歩いていると、時々、JAYの看板を見かけます。

私が一番よく目にするのは、「Meters bonwe」という洋服屋さんの看板です。
テレビCMはやっていないようなのですが、JAYがイメージキャラクターを務めているカジュアル系の洋服屋さんで、市内の中心地にいくつかショップがあります。
春夏秋冬で、けっこうこまめに看板のバージョンが変わるので、冬服のJAY、TシャツのJAY、ジャケットのJAYなど、いろいろなJAYが拝めます。(今はジャケット姿のJAYです)
 
上海の地下鉄は非常に人が多くて、足腰の弱い私にとってはかなりきついのですが、中心部の地下鉄の駅には、この店の巨大なJAY看板があるので、街に繰り出す時は、それを見ることで、なんとかへたった体力を回復させています。
 
店内には大きなJAYのポスターがあって、服を買うとJAYの写真つき袋に入れてくれるので、買う気ももないのに、ついつい店内に引きずり込まれてしまいます。
そして、欲しい服がぜんぜんなくても、「JAY袋」欲しさに一番安い靴下あたりを購入してしまう私・・・。(またまた企業の思うツボ)
 
この店の「JAY袋」は、かなりきれいで丈夫なので、もし、中国にいらっしゃることがあれば、ショップに寄ってみてください。(上海、杭州、北京、広州など、大きな都市の中心部にはだいたいあります)
運がよければ、等身大のJAY看板がお迎えしてくれますよ♪
 
ホームページはこちらです。
(「服飾」というページで、カジュアル服を着たかわいいJAYが見られます)
http://www.metersbonwe.com.cn/

お気に入りの一枚

5bd93054.jpg
kanaです。この連休は中国の黄山に登山に行ってきました。
黒い岩山に漂う雲海、仙人が30人くらい住んでそうな景色。あらためて、「中国は広いな、大きいなぁ!」と思いました。
 
話はJAYに戻りますが、みなさまの「JAY Photo お気に入りの一枚!」は、どんな写真でしょうか。
第一位がどんどん更新されて変わっていく方、ある一枚の写真をながーく愛し続ける方、いろいろだと思います。
 
私の場合は、4年くらい前から、この「Panasonic 携帯」のCM写真が、ずーーっとダントツの1位です。
クールな表情、ひきしまった筋肉、ちょっと愛嬌のある口、長い指、JAYさまの外見的魅力が凝縮されてます!!完璧です!拍手です!
私のパソコンの壁紙は、ここ数年、ずっとこの写真なのですが、夜遅くまで仕事をしなればならない時でも、この壁紙を見れば、「もうちょっとがんばるぞ!」と思えます。
Panasonicさん、ありがとう!
 
最近は、スーツや古着を着こなして、「モデルさん?!」と思えるほど、かっこよく洗練されているJAY様ですが、「顔から派(かおりさん、仲間ですね)」、そして「妄想クラブ(himaさん、ちかぞうさんも部員です)」の私としては、やっぱりJAYは筋肉です!
(いえいえ、変態ではありませんよ)
 
機会があったら、みなさまのお気に入りの一枚も、ぜひご紹介ください♪



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ