周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

JAY様の中国CM

うちでテレビを見ていると、時々、JAY様がCMに登場してきます。
よく見るCMのは3つ。
 
一番多いのは「中国移動」の携帯電話のCMで、あとは、「統一100」というインスタントラーメンのCMと、ブランド名がよくわからないスニーカーのCMです。
「中国移動」のCMは「我的地盤」のMVそのままなので、普通にイケてるのですが、「統一100」の方は、かなり微妙です・・・。
ジャージ姿でひげづらのJAYが、カップラーメン(orパスタ)をモグモグ食べている。それをとなりの女性が少しずつ奪って食べる。JAYは迷惑そうな表情でずっと麺を食べつづける。
最後に、恍惚の表情(?)でJAYがラーメンを食べ、
「創意工夫があればこそ、いい味が出せる!統一100!」
(↑スミマセン。超いいかげんな訳です)というコピーが流れます。
 
 (こちらで動画が見られます↓)
 
麺を食べる姿も、最後のコピーも、「やらされてる、言わされてる」感が漂っているJAY。監督から、「恍惚の表情」と指示されたであろうカットも、ただのつくり笑顔になってるし。バックにJAYの曲が流れているわけでもないし...(フラメンコみたいな曲が流れてます)。
 
最初に見たとき、「スーパースターのジェイチョウさん、なぜ、こんな微妙なCMに・・・」と驚きましたが、微妙なセンスのCMも、見ているうちに、だんだん愛着がわいてくるから不思議(ハート)。
そして、結局、スーパーのラーメン売り場に行くと、統一の袋ラーメンを買ってしまう私。(袋にJAYの写真が印刷されているので、つい手が伸びてしまい・・・) いまや統一ラーメン万歳です(実際、安くておいしい!)。
 
もし、中国にいらっしゃることがあれば、ぜひ「統一100」のラーメンをお試しください!
(注:統一のまわしものではありません)
 
(Kana)

お気に入り♪

 
こんばんは、かおりです。
 
さてさて、最近の杰倫どうなんですかね?
ご存知のとうり、私は杰倫の顔からなのでヨレヨレ、ヒゲヒゲ、○ゲ○ゲ杰倫も大好きですが、最近そのお姿が加速している気がするんです。
そんな中!!ちょっとさわやか杰倫写真を発見したのでちょっと嬉しいです。
 
447658c4.jpgうふっ、素敵なスーツ姿♪(ハート)(ネクタイが同じ柄なのは気になりますが)
こんな先輩3人が同じ会社にいたらどんなにか毎日が楽しいでしょうね〜。
わざわざ用事を作って先輩の部署に行ったり、お昼の社食では少し離れた、しかしお姿が見られる位置に陣取りご飯を食べる。はぁ〜、考えただけでも幸せです。
しかも、会社帰りにみんなで飲みに行っちゃったりして!!周りに根回しをして隣か前の席にさりげなく座り、仕事の愚痴とか上司の悪口で盛り上がり、2次会はカラオケで定番(?)の頭にネクタイ巻いて「七里香」や「忍者」などを歌ってもらい、帰りは同じ方向なので一緒の電車で酔い覚ましのお茶を一緒に飲みながら帰る。
あっ、私が上司で杰倫が部下バージョンも素敵♪
 
、、、これ以上想像すると寝られなくなりそうなので止めます(笑)
今日も良い夢見られそうです。おやすみなさい。
 
  (かおり)

ロケ地めぐりブーム?!

いよいよ2順目です(笑)こんばんはー。
Emiiです。
ハナ金(死語)なので、幾分ハイテンションです。アルコールも入ってます。
最近は、あんまり「コレ」といって目立った杰倫ネタが無いので(アノ話題以外)、勝手にロケ地巡りブーム?について語ります。
 
最近では冬ソナブームの影響で、ドラマや映画のロケ地巡りが流行ってますけど、何を隠そう、誘致計画は冬ソナよりも前にロケ地巡りに着目してたりして。(笑)<自慢げ。
一昨年の師走には、有志が集まって写真集「半島鉄盒」ロケ地巡り。
写真集を片手に、刑事ドラマ並みに都内を駆け回ったこともあったけね。。。(ちなみにコレは第2弾計画の一環でした)
 
*写真集「半島鉄盒」…杰倫の初写真集。主な撮影地は日本。
 
誰もが写真集を見て気になった「太子堂」「JR大塚駅」「神田」「荒川線」「下北」等等、写真集のありとあらゆるポイントを探し出しては一喜一憂したことも。<なつかし〜。
写真の技法なんでしょうか(写真ドシロウトですのでお許しを)、「裏焼き」に悩まされ、写真集に穴が開くほど道端で見ていた私たち、、、、それはそれは異様な光景。(笑)
ちなみに上海のKさんの写真集は、あまりに凝視したためか(?)裂けました。。。
おそらく杰倫ファンシー史上初なんじゃ・・・。
見すぎで裂けるなんて(笑)聞いたこと無い。。。
 
このシーンは一体どこ???
など、ありましたら、どうぞコメントに書いてください。
お答えいたします!!<撮影場所に迷惑かからない程度で。
 
ちなみに、この「半島鉄盒」ロケ地巡りをして気がついたことが一つ。。。
 
「もしかして、、、かなりゲリラ撮影?!。。。(汗)」
 
「どうみても私有地」での撮影とか、「人間業?」と思えるほどの高い塀に腰掛ける杰倫、、、。近所の人はこの怪しい男の行動に、かなり警戒していたに違いありません。。。(笑)
だって、こんな人居たら絶対目立つ。。。
残念ながらすでになくなってしまったお店や、場所もありましたが
実際に杰倫が行った場所だと思うと、本物が居なくともなぜか嬉しい気持ちになるものです。
 
暖かくなってきたので、皆さん「半島鉄盒」片手に、東京散策はいかが?
 
ちなみに個人的に「日光江戸村「忍者」ロケ地ツアー」もオプショナルでいかが?(笑)
 
ちなみに映画が公開されたら「群馬・新潟『頭文字D』ロケ地ツアー」、絶対やります(笑)
お楽しみに。コレはかなり自信あり。ネタはもうバッチリ?!
 
(Emii)
 
 

発見!JAY像・・・

3連休を利用して、ワタクシ台北へお散歩してきました。
 
コンビニをうろうろしていたときに、同行者が
「himaよ、ええもん見つけたで」
と見せてくれたのが『OH!MY JAY』というなんとも大げさな文句の書かれた箱。
 
よく見ると「精緻胸像組全五種」・・・つまりは「精巧な胸像」で、5種類あるということらしい。
 
168元。・・・結構高いと思ったが、せっかくなので一つ購入。
ホテルに帰って早速開けてみた。
 nakami-hima
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭が3つに分かれていて、結構エグいんですけど
 
実はまだ完成させておりません。
完成後の様子は近日公開ということで。
 
ちなみに台北駅裏の大衆唱片でもレジ横にたくさんおいてありました。
だけど、『そんな商品、公式HPにも載ってなかったよな・・・』とちょっぴり思ったりも。
生産地は中国で、高雄にある会社が輸入元のようです。
箱の裏には「ライセンス取得」なんて書いてあるけど怪しいな。
 
(hima)

「雙截棍」シャウトの先生募集

台北の演唱會で(ライブCDなどでも)びっくりするのは観客大合唱ではないでしょうか?
確かにジェイ・チョウさんはよく「一緒に!(一起来!)」と呼びかけているけれど、彼の絶品フェイクも聴かずに、ラップだろうがなんだろうが全曲一字一句歌いきろうとするファンシーには日本人として唖然となることもしばしば。。。この「5万人カラオケ」は周杰倫の演唱會に限らず、台湾の演唱會の特徴でしょうね。
続きを読む

よろしくお願いします

こんばんは。
初めてのブログ体験に、やや緊張ぎみのkanaです。
 
誘致スタッフの中で、最も電脳関係に弱く、ドキドキのブログ初心者なのですが、みなさま、よろしくお願いします。
 
私がJAYにはまったきっかけは、「簡単愛」のMVです。
かおりさんと同様、「顔から」派です。
もともと、一重の目とアヒル口の男性がタイプだったので、
「簡単愛」で、JAYの顔アップを見た時、「やばい!タイプ、ど真ん中だ!」と、
椅子ごと、後ろにひっくり返ってしまいました(あまりの勢いに後頭部を打ちました)。
後頭部を痛めてから、JAYの魅力にはまり続け、ただ今、ファン歴4年です。
 
上海に住んでいますので、できるだけ大陸でのJAY話を書き込もうと思っていますが、
時々、私の妄想にもおつきあいくださいませ。
よろしくお願いします!
 
(kana)

台湾に居ますが・・・

ドキドキの「くのいちプログ」初書き込みのたろです。
 
題名にもある通り、「台湾に居ますが」情報が日本よりも若干(?)
遅い私です。なるべく早く現地情報をみな様にお届けできるように今後
は気合入れてがんばろうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
 
Jayファン歴はもうすぐ3年です。
 
買物に出かけた先、台北駅前の三越の前でやっていた
「八度空間」のサイン会。存在は知ってたものの、何の気にも止めてなかったのですが、なんだろー、歌声なのかなぁ・・・その場に足を止めたが最後でした。
 
それからJayを知れば知るほど、その才能の豊なところ、
ユーモアのあるところ、シャイなところ、音楽に対する姿勢とか
音楽以外のところでも現在私はかなりJayに惹かれています。
 
「イニD」映画公開が近づいてくると、生杰倫を拝めるチャンスがあるかも?と期待が高まります。
公開イベント、どーなんでしょーねー。
・・・ってそういう情報を早く集めろって?!(笑)
 
(たろ)
 
 
 
 
 
 

一目惚れ

 みなさん、こんばんは。
関東スタッフのかおりです。
担当は妄想です。→嘘です。そんな担当ありません(笑)
 
今日は「くのいちブログ」初書き込みですのでまずはご挨拶もかねて杰倫のファンになったきっかけを。
 
あれは2001年9月、台湾に初めて旅行に行った時の事です。
友達と2人足ツボマッサージを受けるため待合室で待っている間、ボーっと目の前の大きなテレビ画面から流れている台湾のMTVを見るともなしに見ていました。
その時です!!画面にV6のイノッチの顔が!
 
↓以下私の心の声
「、、、いやいや違うみたい、だって中国語で歌ってる。
でも、似てるな〜。かこいい!!めちゃめちゃ好み♪
 、、、まてまてここは台湾、彼にはまったら大変な事になるって!
抑えて抑えて。」
 
と私の理性がなんとか押さえその後はそのMVの人物を思い出しもせず初台湾を満喫していました。しかし、やはり運命とは皮肉なもので(笑)帰りの空港で残った小銭を使いきろうとなぜか「ローズ」へ(♯台湾のCDショップ)そこで運命の再会!!その後どうなったかは言うまでもありません。今の私が出来上がりました。
 
というわけで杰倫のファンになったきっかけはで、しかも一目惚れです!!だからヒゲでも、チンピラ風でも、髪の毛が気になっても、大好きです。→ちかぞうさん風
 
そんな私なので杰倫の顔話&妄想が中心になると思いますがよろしくお願いします。
 
PS,ちなみにその時のMVは「開不了口」です。



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ