周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

リレーブログ、はじまりはじまり〜。

いよいよ始まりましたね!
「周杰倫に仕えるくのいちブログ」。
リレーブログってあまり聞いたことが無かったので、いかがですか?
 
初の書き込みだと言うのに、今夜はソウル(笑)の為、
今日はまずは自己紹介でも。<知ってるか、、、もう。
 
前代表のHikaruさんの後を継いで、現在代表をさせていただいてます。。。。が、代表と言っても、何もしてません(笑)
誘致計画のモットーは、「開かれた活動」と言うことで、
BBSやブログ、HPを通して、みなさんの意見を取り入れ、他の明星ファンには出来ない「only one」な活動をしていきたいと思います。<世界に一つだけ風。
コネなしの集団ですが、今までの地道な活動がきっと杰倫にも届いているはず。。。。!!杰倫が日本に来た暁には、横断幕(今時サッカーくらい、、、)を掲げて、杰倫のメンツを立てたいとひそかに?計画中。
杰倫をありとあらゆる手段を使って感動させたいと思っています。(笑)
腰は重いが、ネタは溢れてます。
 
ちなみに私が杰倫にはまったきっかけは「歌から」です。<お約束。
 
リレーブログなので、次回はいつお目にかかれるか。。。(笑)
頼りない代表ですが、どうぞ末永くよろしくお願いしまーす!
 
では、いってきまーす!
 

自宅にたこ焼き機があります

みなさま、こんばんは。
「誘致計画」関西スタッフのhimaです。
(・・・なんか大げさで申し訳ないのですが)
 
満を持して(?)スタートしたこのブログ、
Emiiさんから話を聞いたときから非常に楽しみにしていた企画です。
なぜなら、「誘致」メンバーはみんなそれぞれにいろんな背景を持っているので、きっとディープな話が聞けるに違いないから。
私もみなさんに楽しんでいただけるように頑張ります。
 
とりあえず、初日ということで、軽く自己紹介をさせていただきます。
 
2000年、仕事で台湾に滞在していた頃にちょうどJAYがデビュー。
「可愛女人」のMV(ミュージックビデオ)にはビビアン・スーが出ているのですが、それを初めて見たとき、・・・実は「ビビアンを使って売り出す気なのか?」ととっても失礼なことを思っておりましたm(_ _)m
でもその後、「反方向的鐘」のMVで、切ないサビのメロディーラインとJAYの横顔にあっさり陥落。
*この「反方向的鐘」MV、オマケでついているCDは販売されていないので、アルバム『Jay』のカラオケDVDか、もしくは台湾のKTV(カラオケルーム)でお楽しみくださいませ。
 
そんなわけで、「JAY歴」だけは長いんです。
それから、ヒマ人なのでBBSの書き込みは多いんです。
(OFF会でよく聞かれますが、「hima」は「ヒマ」と読んでください。)
でも、突撃具合はあっさりしたもので、
生JAYを拝んだのは台北コンサ×2のみなんです。
なんとか一度くらいは仕事の都合をつけてお誕生日会(ファンクラブ会員限定)やらサイン会(街角で開催)にも行ってみたいなあ〜・・・。
 
ところで私、関西人。
我が家のホットプレートは3枚板。
プレーンなものと、焼肉用と、たこ焼き用
「やっぱり一家に一台あるんだ〜!」といわれるのは悔しいんですが、
・・・やっぱりあるんですよ・・・・・・。
 
(hima)

アナタは何と呼びますか?

みなさん「周杰倫」のことを普段どう呼んでいますか?
 
こと中華圏のスターはイングリッシュネーム、中国語読み、広東語読み、と呼び方が多々あるものですが、例えば、陳冠希なら、日本では「エジ」と呼ぶのがかなり定着しているように思います。果たして周杰倫は?中華圏でも呼び方はまちまち、日本でもこれ!という決まった呼び方がない気がします。
続きを読む

くのいちブログはじめました

ずっと「準備中」となっていた誘致計画スタッフ簡介ページ。。。
「スタッフでリレーブログやらない?」という代表Emiiさんの鶴の一声?!でこのような形になりました。名曲「忍者」にちなんで、その名も「周杰倫に仕える『くのいちブログ』」!
誘致計画だけでなく、感想、妄想、杰倫あり、杰倫なし?!、どんな記事が出てくるかは、乞うご期待。
 
周杰倫に仕える「くノ一」のみなさん(以下順不同/敬称略)
Emii(代表)
ちかぞう(電脳担当/管理人)
かおり(関東スタッフ)
hima(関西スタッフ/会計)
Kana(上海スタッフ)
たろ(台北サポートメンバー)
ズージン(台北サポートメンバー)



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ