おはようございます!
久々のたろです。昨夜の金曲賞、ドキドキしながら鑑賞しましたが
今年も取れませんでしたね。。。でもまた来年があります!
髭もなく、爽やかな杰倫さんでした。
黒のシャツに白のジャケットとパンツがすごくお似合い(ハート)
 
途中、力宏とJayが隣同士になり、Jayがリーホンを褒め、
「唯一」を少しアカペラで披露。続いてリーホンがJayの才能を褒め称え、
(さすが褒め方上手いです)「黒色幽黙」を披露。(リーホンの方がたくさん歌った)なんだか披露宴で新郎新婦を褒め称えるの図のようでした。。。
 
カレン・モクとプレゼンテーターを務めたJayは超緊張の様子で
暗記した台詞を言うのが精一杯のように見えましたが、それは仕方ないですよねー、自分がノミネートされてる賞の発表ですもの。
カレン・モクに発表を託し、Jayは一歩下がってドキドキの瞬間。
香港朋友であるカレン・モク小姐は「黄」の発音がはっきりしなく、
「王」に聞こえ、「黄 力」がまるで「王 力」に聞こえ、「おおーリーホンやったか!」と思った瞬間・・・「行!」あれ?「黄 力行」でした。
リーホン、お気の毒です。 司会者の計らいでお気の毒なリーホンには
今をときめくトップモデル?の林志玲の抱擁サービス。
That's Taiwanです。
 
今回Jayは歌わず、ピアノだけでしたが、これはこれで聞き応えがありました。白いスーツのJayは黒、黒いスーツの宇豪は白いグランドピアノが用意され、途中スーパーマリオなど織り交ぜたオリジナル(今回は野球拳はなし)を披露。
 
ちょっとやりすぎ?と思ったのは視聴者の関心がそこにあるのを完全に意識した突っ込みの数々。P小姐に男性歌手に「私と桃子姐と林志玲の3人の中で誰と抱き合いたい?」と席に回って質問させ、黄力行やリーホンも
「Pを選ぶと誰かに殴られそうだし、、」とか「Pはもう相手がいるから」などとコメントさせるもの。(打ち合わせ済みかどうかはわかりませんが)
最後には外婆やママにも質問を投げかける始末、P小姐はさすがに気まずい様子でしたね。勿論二人はノーコメントで。
 
今回Jayのステージよりも長いかもしれなかったPさんの舞台。
超ミニの衣装でグランドピアノの上に乗り登場。昨晩夜中3時ごろまで
リハをしてたのはこれなのかな。
Pさんダンス終了後Jayを抜くカメラ。それに気づいたJayは親指と人差し指でVを作ってあごに当てポーズを決めておりました。
悔しいけど?可愛かったー
 
今年の金曲賞は海外からのお客さまも少なく、『台式』(台湾風)な感じを受けました。ま、でも毎年のことですが芸能人の皆さんは長時間大変ですよねー。
以上独断と偏見の金曲賞レポでした。
(記憶を頼りに書いたので実際と違ってたらすみませんー!)
 
たろ