あお板でも「杰倫組織」の会員更新作業のアドバイスが書かれていましたが、ちょっと遅めに入った私も更新の時期を迎えました。
 
1年って、本当に早いですねえ・・・。
 
そんな年より染みた感慨はさておき、この更新作業がなかなか厄介でした。
 
いざHPに行ってみて、まず私を待ち構えていた第一関門は玉山銀行e-coinのIDとパスワード。
一年ぶりのご利用で、完全に忘れておりました。
まず、IDは身分証番号(日本人の場合はパスポートNO.)とメールアドレスを入力すると教えてもらえます。
それから、パスワードは教えてもらいたてホヤホヤのIDを入れると次のページが現れ、そこで最初の登録時にいくつか答えておいた「秘密の質問」に答えると教えてもらえます。(私の場合は「小学校の名前は?」でした)

これで無事に・・・と思いきや、忘れちゃならないのが「会員カード」。この裏に書かれている数字がまた大切なんでした。

お片づけが唯一の(?)弱点である私は、組織会員カードがパスポートもろとも行方不明。捜索に軽く30分はかかりました。

そんなわけでみなさん、会員カードの所在はお早めに確認を。
コンサート以外でも出番がありますからね。

ところで、また会員特典のTシャツのサイズを問われました。
・・・まさかまた同じヤツを送ってくるなんてことは・・・
・・・・・・ありそう・・・・・・。

(hima)