ワールドツアーを3度成功させている周杰倫の公演のなかでは、「この歌のときは、この部分はファンが歌う!」といった「定番」の動きがいくつかあります。ファンが自分の歌を歌うのが大好きな杰倫、特にこれら「定番」のレスポンスでファンが応えてくれたときのしたり顔といったら、もう。。。これが中国語環境でない日本演唱會でファンから繰り出されようものなら、周杰倫さんが、ファンシーはご飯3杯いけます(意味不明)な、したり顔を見せてくれること請け合いです!!


そこでこのコーナーでは日本演唱會応援企画(またの名をジェイ・チョウさんをでろっでろっに喜ばせる作戦)のぷち企画として、ファンシーの「定番リアクション」を皆さんと共有したいと思います。ジェイ・チョウの生歌は初めて、という方もこれでしたり顔ゲットです!


なおこのコーナーは皆さまの情報が命です。コメントやトラックバックでの投稿をお待ちしています。※時間的にデータの整理が難しくなっていくかと思いますが、どうぞご容赦ください※


コメント/トラックバックのルール:
※インターネットのマナーを守って楽しく共有しましょう
※あくまでも、これまでの演唱會で「定番」となっているものに限ります
※ですから、「こうしたらいいな」という提案の投稿はご遠慮ください


以下に一例をあげます。
皆さまからの情報をお待ちしております!!
もちろん「定番」をより多くの皆さんで共有し、杰倫を喜ばせ、みなさんにも演唱會を楽しんでもらうためにも、リンクやトラックバックは歓迎いたします!

※発音に自信がない。。。などという心配は一切無用!
※十分に伝わります!恥ずかしがらずに歌っちゃいましょう!


<合いの手(一緒に歌うサビ)編>

「安靜」:「是因為我太愛ni」

「開不了口」:「沒有ni在我有多難熬多煩惱」(ラップ部分)

※上記2曲は「大合唱」ソングではありますが、この部分はみんなで絶唱!


<合いの手(叫ぶ)編>

「雙截棍」:
「幹什麼? 幹什麼?」「哼哼哈兮(ふーふーはーひ)」
「仁者無敵」「風生水気」「飛簷走壁」「一身正気」

「霍元甲」:「霍霍霍霍!霍霍霍霍!」「我我我我!我我我我!」


<アンコール編>
これは定番というわけでもないのですが、今回の世界巡迴演唱會から登場。
なぜか今回バンドの皆さんが、
「周(ジョウ)、杰(ジエ)、倫(ルン)、フー!」というアンコールを煽ります(笑)
元気に叫んで「フー!」では両手をあげちゃいましょう!