週末、香港に行ったついでに、シンセンでは発見できなかった「刺陵」写真集を探してきました。

「中華明星モノといえばモンコクの信和ビル!」ということで、えっちらほっちらモンコクへ
2年ぶりの信和ビルだったのですが、テナントがずいぶん入れ替わっててびっくりしました〜。

前に行ったときには、中華明星の生写真やポスター、グッズなどが山ほどあったのですが、そのうち半分くらいの店が日本のゲーム&漫画屋さんにかわってました。アイドルショップも日韓メインで(嵐と東方神起が大人気)、中華明星のお店は3、4軒しかなかったみたいでした。
うーーん、時期によるのかな?
先生の香港コンサートでもあれば、またどどっと写真が出回るのかな?

結局、おめあての「刺陵」写真集にはたどりつけず、あきらめて、一休み。久々に「麻布茶房」に行き、日本のスイーツに小躍りする私(安上がりな女)。

その後、モンコクをうろうろしていると、早くも宣伝開始?の「蘇乞児」大看板にめぐりあいました。
(日本では、無事に写真が見れたと聞いたので、貼っておきます)
SCF31001SCF31011

SCF31021
街中に、巨大な白髪ポニーテールマンがあらわれ、正直、こわいです…

パンダメン同様、いまだ、この「ジェイ神」のビジュアルを受けとめきれない…(修行不足)。

大看板を何度も振り返って見つつ(やっぱり、こわい)、楽しく電気街を歩いていると、ローカル本屋さんを発見。


写真集なんてなさそうな店だけど…うーん、ダメもとで、行ってみるか。
1階にはなく…、スタタタタ…2階へ移動。


ありました〜!
大きくてびっくり!…うっ、重い。
カンフーダンクの写真集と同じサイズです(B4くらい)。
写真集のおまけに、2010年のカレンダーがついてて、なかなかお買い得な143HK$でございました。

2009年は「魔杰座」のカレンダーで1年を過ごしましたが、2010年は「刺陵」カレンダーとともに過ごすことになりそうです。
写真集はまだ熟読していないので、感想はまた後日…。

近々、香港に行かれる方は、巨大な「白髪ポニーテールマン」に遭遇する可能性がございます。ご注意ください!

(kana)