周杰倫ファンシーになってからというもの、「これってまさか『恋煩い』?」と思ってしまうような症状に悩まされたことはありませんか?
胸がいっぱいで食事が喉を通らない、苦しくなる・・・私たち誘致計画では、周杰倫を応援すると現れるからだの変調を勝手に総称して「ファンシー症候群」と呼んでおります(・・・)

「とき」と「症状」は人それぞれかと思いますが、私の場合、「ファンシー症候群」が発症してしまったことに気づくのは、主に杰倫が去った後(例:演唱會やイベントが終わった後、杰倫が通り過ぎた後等)です。ドキドキがいつまでも収まらず、なぜかご飯が喉を通らない、というより、お腹が全然空かなっているのです。そのため、思い返すと、これまで演唱會の後などは、跳ねまくって叫びまくってお腹が空いているはずなのに、たとえ旅先でも食欲がわかず、ほとんど食べずに寝てしまっていることがほとんどだったように思います。

実はこの症状にメカニズムがあったことが判明しました・・・!(汗)



先日NHKのダイエットを特集した「ためしてガッテン」という番組のなかで、「空腹感を消す実験」をやっていたのですが、ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか。

なんとこの実験「おなかを空かせた」韓流スターのリュ・シオンさんのファンの皆さんにずっとリュ・シオンさんのDVDを見せ、リュ・シオンさんご本人をいきなり登場させるのです。もちろんその場は興奮のるつぼに!そして、皆さん空腹だったはずなのに、胸がいっぱいで空腹を感じなくなってしまう・・・という実験でした。
(こうやって書くとやっぱりすごい実験ですね・・・汗)

そのメカニズムはというと・・・空腹を感じている時に興奮すると、アドレナリンが分泌され、肝臓にたまっていた糖が血液中に流出して、血糖値があがり、栄養は十分に足りていると脳が勘違いして空腹感を消してしまうのだそうです。

テレビの前で、思わず叫んでしまいました。まさに、私の持病のアレ!!(笑)

番組はもちろん「いつもリュ・シオンさんに会えるわけではないですから、こういう方法で空腹感を消しましょう!」と続いたのですが、私には「ジェイ・チョウさんにどれくらい会い続けたら痩せられるのかしら・・・(以下自粛)」とアホな妄想が・・・

実際「症状」が出ても翌朝にはご飯ぱくぱくな私、なるほど、だから今の私は・・・(以下自粛2)

ファンシー夢のダイエット法:ジェイ・チョウさんに会い続けて痩せる!
「会い続け」られないまでも、とりあえず、今年新たにスタートするらしいワールドツアーのダイエット効果に期待です!(あほ)

(ちかぞう)