<追記:日本で見れる動画ニュースを見つけたのでURL貼りました>

MB11昨日(3月8日)は上海で、服飾ブランドMeters/bonweの新ブランド発表会にご出席だったジェイさん。

言われるがままに、QQペンギンとポーズを決めるジェイ・チョウさん(写真は騰訊ニュースより)。

亜洲天王なのに、時々見せる普通の気のいい台湾人のお兄ちゃんっぽさが、また魅力のひとつであります。
当日は、出血大サービスで生歌まで披露されていました(Jay.cnさんに動画がありました)。

http://video.sina.com.cn/ent/s/h/2010-03-09/013465707.shtml
(新浪動画ニュースより)

MB2ただ、残念なことに、このイベントはファンへ公開されたものではなかったようで、歓声を送るファンがいない会場で、落ち着きムードの関係者やメディアを前に「陽光宅男」を歌うジェイさん、ちょっとさびしそうでした。

先週のスプライト授賞式の時の風邪がまだ治っていないらしく、かなり苦しそう
動画のタイトルも「ジェイ・チョウ、風邪でも生歌」。
大陸は口パクに対して割と寛容なお国柄なので(スプライト授賞式の時も、口パクっぽい歌手が数名・・・)、風邪なんかひいてて、しかも公開式のイベントでなければ口パクですませちゃう歌手もいるんでしょうね。
こんなところでも、ちゃんと生歌を聞かせるジェイさんのプロ根性に拍手!

イベント後の取材では、完成させなきゃいけない広告がたくさんあって、レコーディングの時間がとれないから、アルバムはちょっと遅れて5月初めになりそうだとおっしゃってます。

待ち遠しいことは待ち遠しいですが、ここまできたら、無理して急がずに、気が済むまで作りこんでから出してほしいような・・・
まずは風邪を治さないと、レコーディングも再開できませんよね。多多保重!

(kana)