P1ジェイさん、先週末は香港にプロモーションでいらしていたそうです。
18日(金)の夜は、久々に弾頭といっしょにパンダメンの記者会見。
こういう記者会見は、普通、こっそり行われて、後でニュースで知ることが多いのですが、なぜか、今回はアルファ(南拳ママの所属事務所)のホームページやジェイのファンサイトなどで日時・場所が公開されてました。

P2とりあえず、現場100回(ファンシー刑事より)の精神で、一応会場のホテルへ行ってみるワタシ
「え!知ってたら私も行ったのにっ!」とあせった香港在住のみなさん、ご安心ください。
公開されてる記者会見だけあって、とっても警備がかたくて、なーーーんにも見えませんでした(笑)。

ホテルの前には20人以上の香港ファンシーが集まってましたが、みんなホテル内はもちろん、駐車場にも入れず、暑い中ウロウロしてるだけ。
8時半ごろ、ジェイさんご一行らしき車が地下通路にINしていきましたが(ファンもどよめきましたが)、別にご本人をおがめるわけでもなく・・・。
周囲の香港人に、「ここで待ってるのって意味があるの?」と聞くと、「意味があったら、ガードマンはここで待たせてくれないよ」と。
それはそうだ・・・
「意味がない」と言われ、夜もふけてきたので、私は会場を後にいたしました。
後で、最後までねばって待っていた香港ファンシーに聞いたところ、10時半頃ご一行が地下駐車場から出て行き、ジェイさんが車のカーテンを開けて、ファンシー達に手を振ってくれたそうです。やさしいですね
P3
後でニュースで見ましたが、久々に弾頭とのツーショットが見れて、うれしかったです。事務所が同じということで、最近は浪花兄弟やCindyちゃんとの露出が多いですが、やっぱり南拳ママにもがんばってほしいです。

余談ですが、台北コンサートの帰りに買った南拳ママの「張傑」のデビューアルバム、思った以上に好聴でした!
ほどよく甘い声、流行に流されず「My定番」に徹した素直な音作り、南マの4人でいた時と違ってすごく「職人」の香りがします。
ジェイの声が好きな方には気に入ってもらえると思いますので、よかったら聴いてみてください。

(kana)