11204やっとこさ、JJくんゲストのMr.J頻道を見ました。おそっ
JayとJJ、音楽センス抜群の二人を「両手にJ」で楽しめるお得な番組でした

ファンシーさんにもいろいろな方がいらして、「歌は好きだけどバラエティはちょっと・・・」という方、「ジェイ・チョウさんは大好きだけど、とにかく毎日忙しくて…」という方もいらっしゃると思います。
確かに、ジェイさんの番組なので片手間には見れないし、ちょっと長めの番組なのでそれなりに時間を確保しなきゃいけないし・・・。

お忙しいみなさま、試しにちょこっと見れそうな日があれば、27日放送の前半「ショウくんのすべらない話」と、20日放送の「JJとJay軍団の歌・ダンス・B-BOXを楽しむ会」が私のオススメです(本当は全部おすすめしたいのですが)。

20放送分 土豆網 http://bit.ly/godshC
JJくんの「安静」弾き語り抜粋 http://bit.ly/fwTWwq

個人的に、今回気になったことは・・・
(ジェイ:青字、JJ:黒字、その他:緑字)

進行をさまたげるほどにボケまくる杜兄さん
(オープニングで)
今日はすごいゲストが来てるよ。
今日はいったいどんな大物ゲストがやってくるのか?!
おいおい、お前、薬売りでもやってんのか?なんでそんなに不自然なんだよ?
すごく驚いてたら、彼が大物だってことが表せるだろ?
(ジェイがトランプを出すと)
お前、トランプ売るのか?(売るわけないだろ…
いやいやいやいや、僕は今日手品でゲストを呼び出そうと思うんだ。 (杜兄のボケがちょっと面倒になってるジェイさん…)
彼の名前はなんだ?(手品で「J」のカードが出てくる)
アイヨー!その歌手は「丁」って言うんだな!(言うわけないだろ…
Jだよ…。
あ、英語だったんだ!いやー、国語だと思ったよ!(普通思わないだろ…
Jだよ、悪いけどJだから。(やっぱり、ちょっと面倒になってる?)
こうやって、杜兄さんが延々ボケてくるのを、ちょっと面倒くさそうにつっこむジェイさん。とにかく、隙さえあればボケてくるので、後半、ジェイがJJくんに「杜兄の話は返さなくていいから」と言ってます。
杜兄さん、本気で「金鐘賞」狙ってますね

JJくんとジェイのお友達トーク
JJ:今日ゲストに呼んでくれてすごく嬉しいけど、ジェイに言い忘れたことがある。ジェイ、呼ぶ人を間違えたよ。だって僕はジェイの秘密をいっぱい知ってるだろ?今日いっぱい暴露しちゃうよ。
(オロオロ)
・・・ゲストを変えたかったら、今、変えてもいいよ(笑)。
大丈夫、話せよ、話せ。後でカットするから(笑)。
奇跡の30代がまたまたピュアに動揺してます。ぷぷっ

バスケの話
JJくんのトーク。ジェイはバスケの時、かっこつけるために見ないでシュートするそうです。
雪gao:そうそう。それで、シュート入っても(ジェイは)わかんないんだよね(笑)。(入ったかどうかくらいは確認しようよ)
JJ:そう、気にしない(笑)。

ジェイが物言いたげに雪gao先生を見ます。
雪:ん?どうした?
お前、隣から口挟んでくんのかよー!!
文句を言いつつ、大好きな男友達にいじられて、喜んでます。けっこういじられ好きなのか?

そして、バスケットボールが来て、ジェイがJJに言います。
もし僕がシュートを決めたら、かっこ悪い話はするなよ。いいな?
じゃ、入れないでよ(笑)
雪:じゃ、もし俊傑が入れたら?
もし、俊傑が入れたら、2つ、話していいよ。
結局、ジェイもJJくんも入らず、どさくさにまぎれて、「よし!次のテーマへ!」と話題を変えようとするジェイ。
…本当に勝負事が好きな男です。

その後、JJくんから暴露話をひとつ。ジェイと一緒にバスケをしてた時、女の子達が写真を撮ろうとして、「悪いけど、撮らないで」って言いに行ったジェイ(自分で行くところが男らしい)。すると、女の子から「すみません…。私達、あなたを撮りに来たんじゃないの。」と言われたとか。
あーあ、メンツ王子、恥ずかしいなぁ〜。

車の話
ジェイはしょっちゅう新しいスポーツカーを買ってるでしょ。車で遊ぶのが好きだから。
しょっちゅうじゃないよ。悪いけど、しょっちゅうじゃないから!
僕らは知り合って、ごめん、知り合って8〜10年だから…(だから、その間に買った車が多い)
…はい、そこのお金持ちの2人!自分で稼いだお金で「しょっちゅう」新しい車を買うのは全然悪いことじゃないですから。
あわてて訂正するジェイさんも、なぜか一緒に動揺するJJくんも、かわいらしいですね。

JJくんはジェイの車を勝手に運転したことがあるそうです。「しかも、一度じゃないよ!」と。
…ここで、本気で驚くジェイの顔。まさに「ポッカーン」って顔してます。
よし、わかった!女の子が(僕の)車に乗るところを撮ったら、それは周杰倫とは限らない(笑)。林俊傑かも!。

11203その後、エリちゃんの前フリのおかげで、JJくんのスイート王子様ボイスが聞けます。後にはJJくんが弾き語りで「安静」まで披露してくれて…今回は目にも耳にも嬉しいMr.J
ジェイ・チョウさんも時々「王子様あつかい」されますが、歌声的にはJJくんのほうが「正統派王子」な気がします。
ジェイさんの声は王子にしては寂寥感が強いというか…(いい意味で)。甘くて優しいのにちょっと寂しい感じがして、王子と言うより優しいスナフキンといった感じかも(意味不明)。

生歌コーナーの後、ジェイが「JJはダンスだけじゃなくて、B-BOXもできるんだよね?ちょっと一緒にあそばない?」と前ふりします。そして、「僕のB-BOXにあわせて踊ってよ」と言います。JJくんからは「一緒にB-BOXしろって言うのかと思ったよ。じゃなくて、踊れって?」と返されます。
JJくんのご指摘どおり、ジェイさんの前ふり、微妙に間違ってますね・・・。
いつもは、ジェイさんがちょっとB-BOXするだけでしびれる私ですが、この日はなぜかイマイチしびれませんでした(原因不明)。
踊るJJくんがかっこよすぎたのかな?

JJくんが去った後は「Mr.J ぐだぐだ運動会」開催
ここは解説不要、見るだけで笑えます。「かっこつけ」だけにこだわるメンツ男に翻弄され、各種スポーツ、おむねぐだぐだになってます。

エンディングにえりちゃんが日本語で「説了再見」を弾き語りしてくれます。すごい!C−POPを上手に意訳したり日本語の替え歌にして歌えるなんて、日本の芸能界ではえりちゃと中孝介さんぐらいだと思うので、ぜひこっち方面でもご活躍してほしいです。えりちゃん、加油〜!

(kana)