みなさまの愛のあるコメント・拍手コメントを拝見し、自らの修行不足を実感…。ジェイ・チョウさんの不思議な衣装意外と毛があるBODYに、いちいちびびってしまうようじゃ、まだまだ愛が足りませんね
2011年はみなさまのファンシー愛を見習って、「ジェイさんの男臭さ謎の衣装をしっかり受け止める」を目標に、精進いたします。

周回遅れで走ってますが(のそのそ)、元旦のMr.J頻道をやっと見ました。今回は、巨砲、浪花兄弟、Cindyがゲストで、ほぼコンサートの楽屋状態(笑)。ジェイさんの生チェロがうれしいお年玉になりました。

今回のMr.JはMaluhiaさんのブログで詳しい解説をしてくださってますhttp://ameblo.jp/jaymi/

私が個人的に気になったところは…。

不審者 (黒字は巨砲の言葉)
当時は、まだみんなが作曲してたよね。(僕の)銀細工のお店は警備がけっこう厳重でその時も鉄のシャッターが閉めてあったんだけど、夜中の2時3時に誰かが門をたたいていたんだ。その時、僕はそのお店に住んでで、音楽もそこで作ってたから。
で、2時3時にずっとはげしく門をたたく人がいて。すごくびっくりしたよ。変だな、こんな夜中にドアをたたく人がいるなんて。結局、ドアを開けたら、ヘルメットをかぶって、マスクをした奴がいて、「巨砲、巨砲、僕、一曲つくってるんだけど」って。それが杰倫。

111

巨砲は実はエレキギターがすごいんだよ。当時、デモを作る時は、実はエレキの音はキーボードで出してたんだけど、そのギターの音じゃすごくウソっぽくって。弾いてもにせものっぽい。だから、その時、「巨砲、ギター弾いて」って言いたくて行ったんだ。
だから、僕達ミュージシャンは真夜中でもまだ仕事をしてる。って言うと、やっぱりまた自分をほめることになっちゃうけどね(したり)。

いや、ほめられてないから。巨砲は「不審者っぽくて怖かった」って言いたいんじゃ…
不審者トークもしたりにつなげるジェイさんの「自分大好き主義」に乾杯。

小眼家族
僕はコンサートの時、よくCindyの素顔を見るんだけど・・・
C:それで、しょっちゅう私のことをあれこれ言う!
いやいやいや…、ただひとつ言いたいことがあって・・・「僕より目が小さい女の子がやっと見つかった!」
C:アイヨー(泣きまね)
いやいや

杜:なるほど、ジェイはそうやって新人を発掘するんだね。
雪:実際、見てみろよ。Darrenだって、目あんまり大きくないし。
D:目は小さいよ。
杜:もっと早く知っとけば、二重になんかしなかったのに!(笑)

112いや、正直言って、杜兄は彼女の素顔とメイクの後の顔をってすごい差があると思う?
杜:もちろん、たいした違いはないよ。肌もきれいだし、スタイルもいいし。じゃあ、ジェイが彼女を選んだねらいは…?

いや、僕たちは「小眼ファミリー」なんだよ!
杜:やっと認めたな。
OKだろ?別に何も。常青だって…、あ、目は大きいか(笑)。
(必死で目を小さくする常青)
…小眼家族。なんか微笑ましいです。


ラブレター
常:実は杰倫は高校時代、バスケもやってて、すごくかっこよかった。それで、周りにいっぱい後輩の女の子が見に来てた。
(ジェイさん、テレも笑いもせず微妙な表情)

常:で、後輩たちは杰倫にラブレターやカードを渡してて。でも、ジェイはそのままこんな感じでバスケを続けてたんだよね。かっこよく。「あ、そこに置いといて」とか言って。
その後、しばらくバスケしてたら、後輩が待ちつかれて帰っていった。そしたら、杰倫は、後輩たちが帰ったのをチラ見した後で「えい〜」って即効でラブレターを取りにいったんだよ(笑)。
エイ〜って何だよ!僕がエイ〜なんて言うか?!
杜:高校時代から、エイ〜って言ってたのか?

113いや、違うよー。だって、メンツが大事だから。誰かがカードとかをくれても、その場で見るのははずかしいだろ。いや、僕は置いといてね、って言って、かっこよくバスケを続けつつ、目では彼女を追って、だいたいいなくなった時に、すぐに何て書いてあるか見に行くんだよ、こうやって。
…またメンツか。メンツ少年よ。後輩たちは読んでもらえるかどうか不安だったはずだぞ。

杜:何て書いてあったの?
忘れちゃった(笑)。
・・・メンツ少年、モテすぎです。

後半は、浪花、Cindyの生歌に加えて、ジェイさんの生チェロが見られました。チェロをクルクル回す姿も素敵ですが、まじめに時の左手指の繊細な動きにメロメロになりました
白いジャケットでチェロなんて、もはや反則技。ぜひ、日本コンサートも反則技でお願いします。
o_mj0101-001

(kana)