グリホ&jay Chou日本祭の光がまぶしすぎて、その存在を忘れそうになってしまいますが…Mr.J頻道のみなさんもがんばっておられます。
1月8日のゲストはまたまた身内さん。前半はパンダメンの北斗役でおなじみの黄懐chenとシーハー空姐のPVに出演中の美女頼琳恩さん(←って?)。後半はジェイの大親友劉geng宏が登場しました。今回は、残念ながら、歌や演奏シーンはなかったので、ひたすら身内トークを楽しむ会になりました。
o_mj0107-001


オープニングトークでは、自分以外の色恋沙汰が大好きなジェイさん(苦笑)が、北斗と美女をむりやりいい感じに仕立てあげます
(北斗のことは本名で呼んでますが、面倒なので「北斗」で訳してます)

0108琳恩、今フリーなの?
美女:うん(と答えるしかないだろ・・・)
じゃあ、キミ、北斗のことどう思う?キミの好きなタイプじゃない?君たちは知り合いじゃないけど、こういうタイプをどう思う?
美女:うーん、すごくいい(と言うしかないだろ・・・)
アイヨー!北斗も(彼女について)なんか言えよ。
北斗:琳恩か…。
今、我愛紅娘(お見合い)の番組でーす(笑)。ちょっと気まずい、ちょっと気まずいねー(←なぜかテンションがあがる人

あらら、ジェイ・チョウさんったら、たちの悪いオヤジみたい・・・。
LAでグリーンカーペットをさっそうと歩いていた人とは思えない・・・。


北斗からの身内トーク (黒字は北斗です)

雪:ジェイと北斗は「雨降って地固まる」の仲だって?
中学の時、もうちょっとで、もうちょっとで(ケンカしそうになった)。
中学の時、彼は目立った(見分けやすかった)から。北斗は眉毛も濃くて太いから。
雪:ジェイの眉だって薄くないじゃん(確かに…。というか年々濃くなってません?)

中学の時に、この眉を覚えてたんだよね。高校になって、彼とクラスメートになったんだけど、中学の時は隣のクラスだった。で、(ある日)僕は弁当を買いにいったんだ。そしたら、僕の友達が代わりに並んでてくれた。それで、僕は後から…。
雪:友達が並んでくれた?
そうだよ。だから、僕はそこに入っていって。
雪:それって、割り込みじゃん!
そんなにいい風に言うなよ!つまりは、割り込んだってこと!
雪:(ジェイが)うまくごまかしてしゃべってるー。

実は僕はその時後ろに並んでて、前にはものすごい行列があったんだよ。うん。それから、もうすぐ僕の番って時に、杰倫が突然後ろのほうから一番前に出てきた。はっきり見えたんだよ。よくわかんないけど、前のクラスメートにお金を渡してたみたいで、「おい、僕のも買っといて」みたいなことを言ってた。それで、僕は「何だよ!僕はここでずっと並んでたのに、お前は自分で並ばないのか!」って思った。ムカつくだろ?
(その時、彼が)隣でくどくど言っるのが聞こえたから、僕はこうやって振り返ってにらんでやったんだ。「お前こそ何だよ!」って言いたくって。だって、友達が僕に弁当を買ってきてくれたんだよ。(←何だよ!って言われるべきはあなたです)
そう!一番ムカついたのは、その時、杰倫が振り返って話もしないで、さげすむようにチラっと見たこと!それで、また前を向いてお金を渡して、弁当受け取って去っていった。こういうヤツを見て、超ムカついたよ。
「お前のせいで、弁当、売り切れたら、僕は買えないだろ!」って。だから、ジェイの印象、悪かったよ。(そりゃー、そうでしょう)

(その後、杜兄、雪ガオ先生などからも一斉攻撃を受けるジェイ)
小マイ:才能があるから偉い(調子にのってる)ってことだろ?
お前ら何人もで、くどくど言いやがって!(ジェイ、逆ギレして立ち上がる)昔はそういうクラスメートもいただろ?お前らグルだな?

…いや、どうキレたって、あなたが悪いでしょ。問答無用でしょ。
ハリウッドの記者達も、まさかあのHuge Popstarが過去に弁当で恨みをかってたとは思いませんよね。


ガンホンからの身内トーク (黒字はガンホンです)

前は、会社のシャワールームが粗末だったから、ジェイはあんまり気持ちよくシャワーを浴びれなかったんだよね。僕の家は会社の隣だったから、ジェイはしょっちゅううちにシャワーを浴びに来てた。
その日は、ちょうどバスケをした後で、たぶん、ジェイは長らくシャワーを浴びてなかったんだろうね(笑)、きれいに洗いたいって思ったみたい。
ちょっと長くシャワーしてただけだよ(笑)。
いや、だいたい1時間くらいシャワーしてたよな(笑)。思いもよらなかったよ。ジェイのシャワー終わって、僕がソファーから立ち上がろうとしたとたん、突然めまいで倒れたんだ。それから、ジェイが「温嵐がアワ吹いてる」って言いに来た。冗談だと思ったよ。温嵐はソファーで寝てるはずだったから。ところが、本当にアワ吹いてたんだ!
結局、「杰倫、僕らは早く出なきゃ。ジェイは温嵐を抱きかかえて出して!救急車かなんか呼ばなきゃ!」って言った。でも靴を取りにいこうとしても…足がフラフラ。部屋に電気じゃなくてガスの温水器があったんだよね。怖いよ。
怖い。彼が僕にそう言った時、「うそだろ?お前が(温嵐を)抱えろよ。そんなにマッチョなんだからお前が連れてけよ」って言いたかったんだけど…。
で、門のところで、温嵐は床に寝てたんだけど、僕は靴を取りに行ったら、ものすごいめまいがした。「もうダメだ・・・。僕らは食中毒じゃないはず…。じゃ、なんだ?」って。だってガス中毒は全然臭いがしないから。
僕は119で救急車を呼びたいけどめまいがひどくて、「杰倫、早く外に行って助けを呼んで来い!」って言った。ジェイは外に出てった。這って出て行った。ひとつずつ、ドアを叩いて、叩いて。
マジで、あの時は、「いったいどんな問題が起こってるんだ?まさか、運命が僕達を弄んでるのか?」って言いたくなったよ。どのドアを叩いても返事がなくて、本当に最後のドアを叩いたとき、僕が這って最後のドアを叩いたとき、やっと返事があった。その人が、「クスリでもやったの?」だって!(笑)
昔はジェイ、すごく痩せてて、シャワーの後だから髪も目のところにへばりついてて、Tシャツに短パンだったから。
で、僕は「冗談じゃないよ。早く!ねえ!」って言ったんだ。

その後、ジェイから「ガス湯沸かし器を室内なんかに置くやつがあるか!」とガンホンにつっこむも、「いや、短時間のシャワーなら問題ない。ジェイのシャワー長すぎるから…」と返され、結局、杜兄から「やっぱり、問題はお前じゃん!」とつっこみ返されるジェイなのでした。
そして、最後にジェイ・チョウさんからよい子のみなさんに一言。

だからね、きちんと言っとかなきゃいけないけど、電気式以外の湯沸かし器は室内に置かないように(キリリ)。できるだけ遠くに置くこと。外に置くこと。今は、こういう公共広告がないみたいだけど。本当に全然知らない人もいるからね!

あれ…?これって、常識なのでは。
まあ、「台湾の光」ジェイ・チョウさんから発信すれば、今後はガス中毒も減るんでしょうね。よかった、よかった。

もちろん、ガンホンとの友情秘話もあり、感動トークもある90分でしたが、個人的にはこの2つのネタが気に入りました。弁当の列に割り込み、シャワーを浴びすぎてガス中毒を引き起こす未熟な頃のジェイさんも含めて、大好きです(あほ)。
もはや、どこまで遠くに飛んでいくかわからないHuge天王ですが、これからも「やっぱり普通の台湾人」的な素朴さをなくさないでほしいです。

最後に、微博で見つけた超Coolなジェイさん@LAプレミアをペタッ
セスと二人だと、妙にイケてる顔になるのはナゼ?
LA4

(kana)