5dtnj前髪ががっつり上を向いているゲストさんと、前髪がもっさり下にはりついてるジェイ・チョウさん。日本プロも以降、ジェイ・チョウさんの前髪が気になってしょうがないワタシです・・・

29日のMr.J頻道、ゲストは香港スターの杜徳偉さん(←私は知りませんが雰囲気的にはかなり有名人っぽい)&亜洲舞道館。前回登場した松澤くんも本人の希望で、司会に初挑戦しています。
以前、杜徳偉さんのメイクをしていたという杜兄と、徳偉ファンシーだという小マイ先生がすごく嬉しそうでした

徳偉さんと杜兄がどうやって知り合ったかというお話

徳:阿杜はキミのメイクをはじめる前は、俺とブラザーだったんだよ。でも、ジェイのメイクをやりだしたら、いなくなっちゃった!
こんな(ひどい)ヤツ、いるか?
杜:こうなったのはお前のせいだよ!だって、おれはお前が売れないって思ってたから。でも、結局売れちゃって!だから、お前についてかなきゃいけなくなったんだよ!おれが杜徳偉を裏切ったんじゃなくて、お前が早く出てきすぎたんだよ!
(ジェイさん、苦笑)
確かに、アジアイチ忙しい男、周杰倫についてたら、他まで手が回りませんよね。

mrj29小マイ先生は過去に徳偉さんのモノマネで番組にでたこともあるほどの筋金入りファンシーだそうで、めちゃめちゃ緊張してました。

僕はお前の夢をかなえてやったんだよ。今回の収録はお前の夢をかなえてやったんだよ。やっと自分のアイドルに会えたね。
でました!杰倫式「公共電波の私的利用」
小マイ:昔は、自分は目が小さいからって自分に自信がなかった。でも、気づいたんだ。歌が歌えてダンスもできれば…
お前、暗に(僕のことを)言ってないか…? 「小さい目」の話には敏感な男。
小マイ:違う、違う!僕は自分の目が小さいって言ったんだよ!
杜:お前、杰倫のことまで話に入れてるだろ(笑)。

中華圏ではやっぱり目が大きいほうがハンサムなんでしょうね。個人的には、圧倒的に「一重男子」が好みなんですけど。

その後、小マイ先生のモノマネ。続いて、徳偉さんご本人のSHOW TIME。歌もダンスもかっこよかったです。
かっこよく踊りながらプレスリーの歌を歌う徳偉さんを見て、杰倫が突然雪ガオ先生に物申すモードに

この話マジで言うけど、僕の歌に「免費教学録影帯」って歌があるんだ。この曲もそういうプレスリーみたいな感じなの。それで、そのマイクスタンドをこうたてるだろ?で、雪ガオが言ったんだよね。お前、わかるか?(雪ガオを指す)
で、僕は雪ガオに振り付けをお願いしたんだけど…、来いよ、どうやって振り付けしたか言えよ!(怒)
Free Styleってのは、さっき見たようなやつだろ?僕は、こういうのがやりたいって言ったんだよ!プレスリーみたいな、そういう感じ。
なのに、雪ガオが考えてくれた振り付けは…(歌いながらやりはじめる)アイヨ、不錯〜♪(パンパン手を叩く)、で、これだろ?
何だよ〜!これ!(怒)
(また歌い始める)アイヨ、不錯〜!って、マイクスタンドを斜めに倒してまた戻して、その後はマイク(スタンド)を触らないでマイクを持ってけばいいって言ったよな!
雪:ちがう、ちがう。僕らはジェイのことを思って…
全然、これ(スタンド)使ってないじゃん!さっきの見てみろよ、スタンドはもっと使えるんだよ!ALEX(徳偉)を見ろよ!

自分があてがわれた振り付けをみんなに伝えるために、何度も、踊ってみせるジェイさんがかわいいです。

ジェイさんにつっこまれまくった雪ガオ先生が徳偉さんに「教えて!教えて!」とお願いし、徳偉さんが「免費教学録影帯」を自分アレンジで踊ることに。あ、たしかに、こっちのほうがプレスリーっぽい…

雪ガオ、マジでちゃんと習ってから、僕に教えてよ!

ジェイには攻撃されてますが、私は雪ガオ先生のかわいい「免費教学録影帯」も好きですよー。

後半は亜洲舞道館を招いてのダンス披露会。めくるめく身内タイムです(笑)。

ジェイさん、Mr.J頻道にいるときは、本当に天真爛漫で楽しそうですね

(kana)