簡単かつ相変わらずのショートノーティスで申し訳ないですが、
3月15日(火)21:00〜22:54 BS7ch(BSJAPAN)にて
ジェイ・チョウさん出演映画「王妃の紋章(滿城盡帶黄金甲)」が放送されます!
http://www.bs-j.co.jp/cinemacrush/d20110315.xml

「言えない秘密」を初無料放送してくださった「シネマクラッシュ」枠で今度はこの作品を初無料放送してくださいます。BSJAPANさまに感謝。

私はこの映画公開当時台北で見ました。初主演の「頭文字D」のときもそうでしたが、ジェイさんの地元台湾で彼の映画を見ると、おそらく「隣のお兄ちゃん周杰倫がまじめな顔して映画に出てやがる」心理が働くのでしょうか初登場シーンで必ず笑いが起こります・・・(笑)この映画も時代劇スタイルのジェイさんが登場した途端みんながぎゃははと笑い出したのが印象的でした(汗)(そのあとはもちろん皆さんストーリーに集中されていましたけどね・・・)

正直後味のよい作品とはいえませんが(小声)現実離れした世界観(?!」)に少し心をほぐせるかもしれません。エンディングは名曲「菊花台」!ご都合の合う方はぜひどうぞ。ジェイさんの勇姿に励まされる方がいることを祈ります!

(ちかぞう)