ジェイ・チョウさんがヨルダンから無事にお帰りになったと聞き、ほっと胸をなでおろす今日この頃です。映画撮影に入ると情報が小出しになって、なかなか杰倫ニュース(写真や動画)が出てこなくなりますよね。

wohenmang見えないところでがんばってるジェイさんを想いつつ、久々に「回顧シリーズ」を10回目の今回は2007年の「我很忙」を振り返ってみたいと思います。
2007年からの世界巡回演唱会で歌われた曲も多いこのアルバム、伝説の(?)武道館コンサートを思い出される方もいらっしゃるのでは…。
武道館に行かれた方もそうでない方も、ぜひお気軽にコメントくださいませ。

更新案内
2011/3/30 kana

このアルバムは、ズバリ、みんなで一緒に歌って踊れる楽しいアルバムだと思います。
mang2アイドルではない(&昔はダンスが苦手だったらしい)杰倫さんなので、みんなで一緒に踊れる曲は多くないと思うのですが、「牛仔很忙」のサビ「ブーヨン マーファンラ ブーヨン マファーファンラ…」の部分は、簡単だしかわいいし、外婆からちびっこファンシーまで、みんなで仲良く踊れますよね。

ipodでこの曲がかかると、武道館で、杰倫&みなさんと一緒に右手をくるくる回して踊ったことを思い出します
あの時のコンサート、「甜甜的」や「陽光宅男」も楽しかったなぁ〜
「陽光宅男」は決まったフリはないですが、前奏を聞くたびに、杰倫が「最後一首歌〜、陽光宅男!」と絶叫していたシーンを思い出します。

いくつかのコンサートを見に行って、中華ファンシーのみなさんはいまいち「立てノリ」が苦手らしいことが判明。こちらでのコンサートでは、「いや、そこは横ステップじゃないだろう…(心の声)」と隣のファンシーにつっこみを入れつつジャンプしていましたが、日本コンサートでは会場全体が見事にタテゆれ!きっと、杰倫さんも気持ちよかったはず!

※過去のブログで武道館のセットリストを振り返りました。ああ、懐かしい…。
http://bit.ly/ewSEf7

mang1このアルバム、歌はもちろん、ビジュアルもかなり好みです
本当にジェイ・チョウさんは帽子が似合う!もともとかっこいいですが、帽子をかぶるとかっこよさ2割増し!
時にファンシーを動揺させる個性的な髪型(笑)が隠され、きれいな鼻筋とキュートな口元が際立ち、非の打ちどころのない「型男(イケメン)」に。

葉恵美の時のように「かっこいい×かっこいい」もいいですが、カーボーイ姿の「かっこかわいい」ジェイさんは、たまりませんね

武道館からはや3年。今度はピアノを激ハヤで弾くジェイさんとともに「陽光宅男」でタテノリしたい!超時代日本演唱会、ぜひぜひ実現してほしいです

(kana)