<追記あり>

ジェイさんが近所のマカオにいらっしゃって、(参加してないのに)テンションが上がっております
昨夜は、マカオで陳思思さんのコンサートにゲスト出演なさったジェイさん。
前日に河北省でのイベントを終え、そのまま車で北京に移動、翌日、北から南へどーんと移動してきたようです。ああ、またムチャな移動を

陳思思さん、軍所属の歌手のだと聞いていたので、勝手にど迫力のおばさま(いえ、おねえさま)だと思っていたんですが、写真で見る限り、若くておきれいな方なんですね(または、ものすごいアンチエイジング策をとっていらっしゃるか)
MCU1

ジェイとは「珊瑚海」をデュエットしたそうです(写真は当紅娯楽さんより)

<追記1> Youkuの動画 http://bit.ly/nTVaey
間奏中に、MYファンシーの声に引き寄せられるように動く杰倫に注目。やっぱりファンシーの思いが届く男だわ

こちらのニュースで一瞬ジェイが出てきます。


うーん、クラシカルに歌のうまい女性が相手だと、ロマンチックじゃなくて、ちょっと笑えてしまう
…陳さん、繊細でスイートな声のジェイ相手に、そんなに歌い上げないで〜(笑)
MCU2

おやおや、ちかぞうさんのツボ、唇を軽くかむジェイですわ
MCU4

<追記2>
参加した香港朋友の話では、このほかに「青花磁」も歌ってくれたそうです。情感たっぷりで、素敵だったとのこと

スポンジのようになんでも吸収する男なので、こういう分野の方と共演すると、また新しいアイディアが浮かんだりしそうですね。この1年、グリホプロモの世界遠征や逆戦の過酷な撮影や変わった分野の方との共演をいっぱい経験しているジェイさん、新譜にどんなアイディアが盛り込まれるのか、とっても楽しみです(曲はできあがったようですね)。

でも、まずは健康第一で。あんまり、ムチャな移動をさせなくてもいいように、もっと効率よくスケジュール組んであげてください〜

(kana)