先週末、深センの後は沈陽コンサートだったジェイさん
これまでは、宋祖英お姐さまのゲストとして共演してきましたが、今回は「お返し」バージョンで、お姐さまがゲストに。ど派手な衣装とパワフルな歌声で、会場を盛りあげてくれたようです(写真:北国網より)。
shenyang1

打ち上げはお笑いスターの趙本山さんが仕切ってくださったそうで…
shenyang5

shenyang4
ジェイ、若い…(当たり前か)

北のほうでイベントがあると、趙さんとか宋さんとか、「THE中国」な顔ぶれがそろっておもしろいですねぇ。
台湾っ子のジェイさんは、あの巻舌中国語がちゃんと聞き取れるのかしらん?
(私は最初に触れた中国語が台湾だったので、北方の中国語は流暢すぎて聞き取りにくいです。あと、北のほうの中華ギャグもまったく笑えません

ご存知のとおり、こちらの新学期は9月。雑誌も9月号は日本の4月号並みに気合が入るみたいです。来月発売のGQの予告が出てました。
GQ9

ジェイもとりあげられるみたいですね。
GQ

大陸雑誌だと、「これ、本人?なぜに天王から昭和の香りが…?」っていうような残念写真も多いんですけど、Men's UNOとGQは「当たり」が多いですよね。ジェイのかっこよさは雑誌の値段に比例する?

中身の写真はJay.cnさんから拝借。
GQ1

これを見て、さんまさんの「知っとるけ?」を思い出してしまった…(ああ、昭和の女)。
まあ、パンダマンの取材で「変なおじさーん(BY志村けん)」を披露する男なので、「知っとるけ?」になってもむりはないのですが(←知っとるけだと決めつける昭和の女w)。

GQ宣伝用の動画 http://bit.ly/o8BUK4
ちょこっとだけですが、超かっこいいです

秋には新譜が出るのでは?という噂のジェイさん(まあ、秋といっても10〜12月ぐらいでしょうが)。最近のステージを見ると、またまたアレンジの幅が広がってきたように思えるので、新譜もおもしろいものができそうですね。
アルバムが出ると、テレビや雑誌にもバンバン出てきますね〜。あー、楽しみ、楽しみ

(kana)