お久しぶりです帰国後の生活にまだ適応しておらず、なんだか落ち着かない毎日を送っています。あらゆる意味で快適な日本なのですが、寒さと乾燥がきつい・・・。今から冬が心配です

今日、ついに、Hit FMで新曲「驚嘆號」がお披露目されましたね!親切な方々が早速Youtueにアップしてくださいました

ジェイさんが間にチョコチョコ入れてるコメントはこんな感じ(早口でよくわからなかったところもあります)。

不明部分がわかった方、教えていただけると助かります〜

MCさん:去年の「跨時代」を振り返りつつ、11月11日の発売告知してます(たいしたこと言ってません)。

JAY:ハロー、大家好!ジェイ・チョウです。これは僕の新曲、驚嘆號!


JAY:これは映画っぽい一曲だね。(映画の力がなんとか…?←早口で聞き取れません) 周式のハードロックだよ。歌詞をよく聞いてみると、人ぞれぞれ、違った感想を持つと思う。

MCさん:曲の中に出てくる「哇靠哇靠哇靠」は人を罵るスラングじゃなくて、僕が頼るのは自分自身と気力と闘志って意味。とってもホットな曲。ジェイ・チョウの驚嘆號!


JAY:哇靠!(この後も不明) これを歌えば間違いないよ!これは僕の新曲、気に入ってくれるといいな!

jingtanhao個人的にはハードロックな杰倫より、「給我一首歌的時間」のようなR&Bの王道!みたいな杰倫が好きなのですが、やっぱり、新曲聴くとテンション上がります
こういう曲は「本人が楽しんで作った感」があっていいですねなんだか、「子供の頃、憧れてたヒーローになっちゃったぜ、俺!」みたいな悪ノリ感(←注:褒めてますw)を感じました。
たぶん、MVもノリノリではっちゃけてくれることでしょう。はっちゃけすぎて、天王、特典の「頭巾」をねずみ小僧風にほっかむるのでは…という危惧もありますが(笑)。

これから11日まで、あと、2、3曲は紹介してくれるのかな。発売、楽しみですね〜

(kana)