ご無沙汰しております。只今、ちびっ子ファンシー(0歳児)育成中のkanaです。
先日の金曲奨のジェイさん動画を見て、久々にドキュンバキュンバタン…100万年の眠りから目覚めました

杰倫ニュースは周回遅れどころの騒ぎじゃないほど乗り遅れているので、最新情報にまったく関係のないタワゴトをアップさせていただきます(お忙しい方は黙殺してくださいまし)。

ということで、我が家に眠る杰倫Tシャツコレクションのご紹介です
大雑把な性格が災いして、どれもヨレヨレしわしわになっておりますが(恥)。

2002年「THE ONE台北演唱會」記念Tシャツ
写真+3 (1)

初めて買った杰倫Tシャツなので、なんだかもったいなくって着れませんでした。最近は凝ったデザインのコンサートグッズもありますが、この頃はそこまで手が回らなかったのか(大きなお世話)、コンサートグッズもポスターや蛍光棒など、ものすごくシンプルだった気がします。
ところで、このTシャツ、おうちでアイロンプリントで作れそうですねぇ

こちらはも「THE ONE演唱會」のTシャツ
写真+2

いつ買ったのかまったく記憶にありませんが、値札がRMB45元となっているので、大陸のコンサートなのかなぁ(ご存知の方がいらっしゃれば教えてください)。
コンサートTシャツにもちゃっかりスポンサーがついているあたりが巨額の大陸マネーが動く中国のコンサートって感じです。
後ろはこんな感じ。
写真+3

続いて、2003年「杰倫組織」発足時の会員Tシャツ
写真+1

着用回数1回。普段着て歩くのをはばかられるほどの手作り感(素人感?)満載のTシャツです。
昨今、大学のサークルTシャツでももうちょっとプロ仕様になると思うのですが…これもほのぼの台湾人のなせる技でしょうか。
「杰倫組織」は毎年手作り感(別名素人感w)満載の誕生日会を開いてくれてましたが、杰倫との距離の近さ、杰倫への純粋なファンシー愛を感じられて、あれはあれでよかったなぁ…と。古きよき時代の遺産です。


2004年「無與倫比演唱會」のTシャツ
写真+1 (1)

たしか、香港コンサートの時に買ったと思います。当時は一番高い席でも400HKD。早朝から並べば普通に前のほうの席が買えていました。次回の香港コンサートでは、超時代演唱會のようなおそろしい事態(高額チケット&買占め)が起こりませんように…。
後ろはこんな感じ。
写真+2 (1)

こちらも香港コンサートにて(たぶん無與倫比の時)。
写真+1 (2)

コンサートグッズじゃなくて、どこぞのブランドとのコラボTシャツだったはず。
普段のコンサートTシャツもこれくらいオシャレだと購買意欲が増すのですが。これなら、ファンシーじゃないお友達へのおみやげにもできますね。
後ろはこんな感じ。

写真+2 (2)

杰倫組織のTシャツ以外はタンスの奥に大事に大事にしまっておいたのですが、新品でとっていても人様に譲るわけじゃなし、このままでは一生着ないままタンスのこやしになってしまう…と思い、この夏、がっつり着ることにいたしました。
うちの0歳児も母乳を欲しがるたびに自動的にJAYという文字や杰倫のお顔が目に入るという…。ちびっ子ファンシーの英才教育にも役立ちそうです(笑)。

このブログを書いている私、今日はこちらのTシャツを着ておりました。
写真+3 (2)

しばらくコンサートや遠征には行けませんが、極力普段の生活に杰倫を取り入れて、0歳児の洗脳にいそしみたいと思います。

超マイペースですが、またぼちぼち更新していきたいと思いますので、皆様、よろしくお願いします

(kana)