皆様、ご存知かと(いや、すでに予約済かと)思われますが、7月17日に「跨時代」と「驚嘆號」のMVが収録されたDVD「J moment」が発売されます(画像はYESASIAさんより)。
l_p0021457341

わーーーーい!
CMや映画などのニュースもいいですが、やっぱり、音楽がらみのニュースはテンション上がります


「驚嘆號」の中で唯一MVが制作されていなかった「琴傷」のMVも先日完成したそうです。
JVR公式YouTube

ジェイさん、今度は調香師ですか!にゃは!セクシーですねぇ
ジェイは指が長くてきれいだから、手先を使うお仕事をしてもらうとそれだけでエロかっこいい(死語?)感じになるんですよね
調光師のほか、マジシャン、美容師などは実践済なので、次回は料理人で包丁にぎってほしいなぁ。
ジェイのあのキレイな手でトントントントンって手際よく野菜(玉ねぎみじん切り希望)切られたら、超ドキュンですね(妄想中)。
それで、レモンを素手てギュッとしぼって、あの木の機械であらびき胡椒をガリガリやるんです(妄想続行)。
最後に指についたドレッシングをペロッとなめて、「アイヨ、不錯」としたり顔(妄想爆発)。
・・・はっ、すみません!ニュースと関係ない妄想の世界から帰って来れなくなりました

で、「琴傷」MV、映像キレイでかっこいいんですけど、ちょっと目新しさは感じなかったかなぁ。ジェイの「四面楚歌」MVとかジョニー・デップの「シザーハンズ」とかを思いだしました。
ハーフのLaraちゃんはああいう役も似合って素敵なんですが、ファンシー的にはあの二人が「コンサートで手をつないでもまったくいやらしい感じにならないw清らかな師弟関係」にあるとわかっているせいか、セクシーシーンでのドキドキ感がやや減

そういう訳で、私的には今回のドキドキポイントは男女のからみ(注:いやらしい意味ではありませんw)ではなくジェイさんの「手」でした。

ジェイの「手」、勝手に見所ランキング(あほ)

第3位 グラスを持つ指キレイ!長い!
qin2

第2位 香りをかぐ時の手首
ジェイ様、恍惚の表情がセクスィー部長!(サラリーマンNEO好き)
qin1


第1位 瓶を傾ける時の手の平
大きいを通り越して、むしろ広い!この手の平で草野球できそう!
qin3
ああ、この瓶になって思いっきり傾けられたい(あほ)

ストーリーはこんな感じだそうです(ざっくりまとめ)。
JVRさんサイト→ http://bit.ly/P5Q9Ux
中世の調香師(ジェイ)がボトルシップ型の香水の香りをかいだ後、時空を超えてボトルの中に入り、船上でピアノを弾く美女(Lara)に出会い、恋に落ちる。香りが消えると現実世界に戻ってしまうため、調香師は彼女に会うために調香を繰り返し、同じ香りを再現しようとするがうまくいかない。
失敗を繰り返し、年をとっても、やはりあの香りが作り出せない。そして、老いた彼が絶望の涙を流すと、涙の雫が香水のなかに落ち、あの香りが漂いだした。なるほど、あの香水の秘法は涙だったのだ!

うふふ、ロマンティックなジェイさんが好みそうなストーリーですね。まあ、私は今回はストーリーより「手」重視ですけどね。えへへ(ヨダレ)。

今回のDVDは今のところ海外版しかないので、どっかで注文しなくちゃですね(まだしてない人)。「驚嘆號」はともかく(コラコラ)、「跨時代」は大大大好きなアルバムなので楽しみです。

DVDが届いたら、各MVの感想もあれこれ語り合いたいです。目下、ジェイ・チョウファンシーが皆無な過疎地におりますので、どなたかコメント欄にておつきあいくださいませ(ペコリ)。

(kana)