今晩FBに掲載された杰倫さんのメッセージをツイッターをご覧になっていない方にもシェアしたく、久しぶりにブログにしたいと思います。


fromj201388



















以下勝手にジェイさんになりきった超訳にて。(Twitterにポストしたものの再掲です。直訳逐語訳ではありませんのでご承知おきください。)

最近AS(強直性脊椎炎)の発作が出てて、ダレンを騙した動画でも見て気持ちを紛らわすしかないんだ。
ある日ママに靴下を履かせてもらって、いやもうヤバイなって。80歳のお爺さんの方がよっぽど身軽に動いてるよなって・・・その時はゴンドにちょっと落ち込んだ。
いつもみんなに前向きなパワーをあげてる僕なのに、なんでこんなに落ち込んでんだか自分でも分からなくてさ。
そんなときは車でふらふらしてる、歩けないけど運転はまだできるからね。
それでみんなに伝えたいと思ったことがあるんだ。


君が苦しい思いをしているとき、君よりもっと苦しい人がいる。動けない人や目を開けられない人さえも。
君がこの世界の美しさを知っているなら、思うにまかせないことを誰かや何かのせいにして恨む必要なんてないんだ。


そうだ、明日はKobeとのイベントだけど、おとなしく観戦するのも悪くないよね。
でも彼とフリースロー対決したかったな・・・すっごく(笑)
今は動けないけど、さっきのダレンの動画はここに。
http://www.jxc2013.com/


----
ダレンの動画はともかくとして(汗)映画製作そしてプロモーションとワールドツアーを同時にこなし、これまで以上に忙しい毎日を送っている我らが超人杰倫さん、このところ体調を崩しているというニュースを断続的に聞いていました。こういったコメントをポストすることはこれまであまりなかったので正直驚きました。それでもこの言葉の中にジェイさんの不屈の精神が込められているように思います。一日も早いジェイさんの体と心の快復と引き続きワールドツアーの成功を祈ります!!!

(ちかぞう)