世界的な広がりを見せている、アイスバケットチャレンジ(冰桶挑戰)

我らがジェイ(周杰倫)さんにもご指名が入りましたよ!

このアイスバケットチャレンジはALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者さんとその患者団体を支援する募金イベント。

せっかくの機会、私たちファンシーもぜひALSについて理解を深めましょう!

日本ALS協会のHP

ALSとは?(ALS疾患啓発委員会)

さて、ジェイさん指名したのは、香港の大大大スターアンディ・ラウ(劉華)
彼の挑戦はこちら。



日ごろから熱心にチャリティ活動を続けているジェイさんですので
もちろんすぐさま応えました!



以下超訳にて。(Twitterにてツイートした内容のまとめです)

今、(スタジオがある)事務所でレコーディング中なんですが、
アンディ・ラウから指名を受けました。
アイスバケットチャレンジ!これはとても意義深い活動です。
ぜひ皆さんも漸凍人(※)の方々を応援し、 関心を寄せてください。


※ 漸凍人:ALSをはじめ運動神経系の疾患により筋肉が動かしにくくなったり衰えた患者さんの中国語での呼称
(参考:台湾 ・漸凍人協會

それで、ぼくも次の人を指名するんですよね?
では3人の方を指名したいと思います。

えっと・・・あ、先に言っておきますね。
水もかぶりますが、寄付をしないわけではありません。
これからも、寄付(などチャリティ活動)を続けます。

まず、指名するのはヴィンセント・ファン(方文山)。彼が一人目。

あと次は・・・グループで
(ここでなぜかめっちゃニヤリ
Mayday(五月天)!5人いますけど。

(おなじみマネージャー・ダーニー女史ここで水ざばー)

ちょ、まだ話し終わってないんだけど・・・・・・・・・じゃあこれで。

この動画をポストしたFB公式ファンページにはこんなコメントも。

ほとんどの人たちは屋外でやってるようですけど、
アンディ・ラウさん、僕はちょっと違いますんで。


って、大好きな「不一樣」にしたののそこか〜!
しかしびしょびしょになったはずのオフィスのお掃除はどなたが・・・

ジェイさん自身もAS(強直性脊椎炎)という持病がありますので、氷水は・・・とちょっと心配していたのですが、氷が見えなくて(汗)密かに安心いたしました。(どうか大目に見てあげてくださいませ・・・)

PHANTACiのなんだろうとはと思いますが「NEVER GIVE UP」というTシャツのロゴもさりげなく・・・でもないですが(汗)ジェイさんらしいメッセージ。

あと、ニット帽かぶってたのは、きっとレコーディング中だったせいですそうに違いないですそういうことにしておきましょう(あほ)

ちなみに、公式的発表はないようですが、新聞報道では、ジェイさんは台湾の漸凍人協會に寄付をするようです。

そして、ジェイさんが指名した台湾が生んだモンスターバンドMayday(五月天)も既にジェイさんの呼びかけにすぐに応えてくれています。



方文山のほうは・・・同じくJVR所属ですので、もしかしたらこれからYouTubeのJVRチャンネルに動画がUPされるかもしれませんね。
 →追記:方文山のアイスバケットチャレンジもUPされておりましたので一応w貼っておきます

以上、実は「今レコーディング中で」という言葉にも嬉しくなりつつの、チャリティに熱心なジェイさんらしいニュースでした。


(ちかぞう)