周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」メンバーによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

日本演唱會

★第10弾計画★ジェイチョウ日本演唱會歓迎企画その2

ジェイチョウ日本演唱會歓迎企画その2

「想いを言葉に」

今回で第10弾を数える誘致計画の企画。これまでも誘致計画では日本ファンシーの皆様の熱い願いを、様々な形でジェイチョウさんへ届けて来ました。
そこで寄付企画に続き、ジェイチョウ日本演唱會歓迎企画その2「想いを言葉に」として、ジェイチョウさんへ寄せ書き(先着42名)を作成したいと思います!!

messageS

企画概要

待ちに待った4月6日、7日の日本演唱會まで残すところ3週間を切りました。皆様の熱い想いをオンライン寄せ書きサイト”ヨセッティ”で集め、周杰倫サイドへお伝えします。

生きている間に(おおげさw)再び実現した日本演唱會への熱い想い、感謝を伝えるも良し、胸熱エピソードを語るも良し、ジェイチョウさんをこよなく愛する皆様の参加を心よりお待ちしております。
先着42名のため、お1人様、1メッセージとし重複投稿の場合には、こちらでまとめさせて頂きますので予めご了承ください。

募集参加人数

先着42名
※システム上、42名を超えると自動的に書き込めなくなります。

受付期間

2024年3月18日(月)〜2024年3月28日(木) 23:59まで

参加方法

以下の注意事項をお読みの上、この記事の途中にある「参加者用ページへのリンク」に設置した専用リンクより、画面の指示に従ってメッセージを投稿してください (参加費無料)

参加(入力)に関する注意事項

  • 全角80文字以内で入力してください
  • 絵文字の入力と改行はできません
  • 本名・ニックネーム・匿名いずれもOKですがネット上に公開してよいお名前にしてください
  • 使えない機能がありますがログインなしでも参加は可能です
  • ヨセッティの会員登録(無料)&ログインすることで写真の設定やメッセージの再編集が可能になります
  • 寄せ書きの内容は完成後の公開までは非公開といたします

中国語でのメッセージについて

ヨセッティ公式案内では対応言語は日本語、英語のみとなっていますが、誘致メンバーによる事前テストでは中国語(繁体字)も投稿可能でした。言語の選択は各自のご判断でお願いいたします。中国語を入力される場合ですが、テスト時に問題なく表示された繁体字使用の上でフォントは「ゴシック体」を選ぶことをおすすめします。
会員登録(無料)された方は投稿前にプレビュー画面を確認することができます。
「せっかくの機会だから中国語でメッセージを書きたい」と言う方は

もご活用ください。

参加者用ページへのリンク

【ヨセッティ】 「周杰倫先生」への寄せ書きに参加しよう!
※外部リンクにつながります

活動報告

桜柄のPDF版 寄せ書きを作成後、以下の方法で送信予定です。なお、PDF化に掛かる費用等は誘致計画で負担いたします。

  1. 誘致計画Instagramでの公開
  2. 事務所へのメール等でメッセージを周杰倫サイドにお伝え
  3. 納期や昨今の国際郵便事情で確約は出来ませんが、コンサート前後に周杰倫サイドへの送付も検討しております

目前に迫った公式来日(えぇ、プライベートでは何度もお越しなのは皆、知ってますw)に向けてジェイチョウさんへ愛が詰まったメッセージをぜひお寄せください!
日本ファンシーの皆様、ご参加お待ちしております。

(誘致計画)

★第10弾計画★ジェイチョウ日本演唱會歓迎企画その1

ジェイチョウ日本演唱會歓迎企画その1

「想いを寄付に」

日本ファンシーの皆様、マイペースすぎる私たちの活動をいつも温かく(生温かく)見守ってくださりありがとうございます(ペコリ)。
いよいよ来月にせまった「ジェイチョウ日本演唱會」を応援するため、16年ぶりに(気持ちの上では10万年ぶりに)ジェイチョウさんの歓迎企画を実施することにいたしました。ジェイチョウさんに日本ファンシーの存在を知っていただき、日本でコンサートをやってほしいという熱い願いを届けた第1弾から数えてなんと第10弾計画となります!10万年ぶりの活動なので至らない点も多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします(ペコリ×2)。

donationS

続きを読む

高額転売許すまじ

dfgrs2023

先日オフィシャル先行の抽選結果が発表されてから、落選された日本ファンシーも多々いる状況で、高額転売のポスト等があふれており、ごんどに腹立たしく、はらわた煮えくりかえる思いです。 当然ながら、オフィシャルページには、転売や違法売買は禁⽌であり、売買されたチケットは無効チケットとするという記載があります。

わたしたちは16年ぶりとなるジェイチョウさんの日本コンサートを素晴らしい時間とするためにも、高額転売違法売買を絶対許せません。

誘致計画では、主催企業2社に厳正な対応をお願いするメッセージを送るとともに、今後も確認した高額転売情報に関して、本公演のプロモーター企業であるディスクガレージ及び転売情報を掲載しているサイトに通報を行っていきますが、通報に関しては、ぜひ皆さんにもご協力をいただきたいと思っています。(すでに通報していただいている皆さまごんどにありがとうございます!)

こちらに通報に関する情報をまとめたいと思います。ぜひご参考いただき、ご協力をお願いいたします。 ※今後更新の可能性あり

【ディスクガレージ転売チケット報告窓口(Eメール)】 具体的なX(Twitter)などSNSのポストのURLや販売されているサイトのURLを添えて通報をお願いします

tenbai@diskgrage.com

(ディスクガレージトップページに「転売チケットを報告する」のリンクあり)

【チケット流通センター】 該当のチケットの「注文する」をクリックすると表示される「掲載番号」を記録し、以下の問合せフォームより通報をお願いします

https://www.ticket.co.jp/sys/mail.php?com=form

(サイトマップ及び会社概要ページに「お問合せ」のリンクあり)

【チケジャム(会員のみ)】

該当のチケットの「不適切なチケットの報告」をクリックしてください

繰り返しのお知らせになりますが、わたしたちはファン有志の活動であり、チケットに関して責任がとれる立場にはございません。DMやコメント等での個別の質問・問合せには対応できませんので何卒ご了解ください。

2023年初のブログがこれになってしまうとは(10月。。。)今後もSNSでの更新が中心になりますがどうぞよろしくお願いいたします。

誘致計画

アンケート実施中!

日本演唱會の冷め遣らぬ興奮を伝えるべく、誘致計画では前回初来日公演同様、アンケートを実施いたします。


名付けて、「スギデスカー?ダメデスカー?」作戦!


今回の演唱會で感じたことを余すところなく寄せていただければ嬉しいです。また、周杰倫のファンではなかったけれど、今回コンサートを見に行ったという方にもぜひ感想をお寄せ頂ければと思っています。

概要はこちらから
http://f2.aaa.livedoor.jp/~jayjapan/questionnaire2008.html


皆様のご回答をお待ち申し上げております!

2008武道館セットリストなど

皆さま、「スギデスカー?ダメデスカー?」アンケートへのご協力ありがとうございます!皆さんからの熱いメッセージに集計にも熱が入ります。
さて、ご要望も頂いていた周杰倫in武道館のセットリストを以下のようにまとめてみました。ベストパフォーマンスの選定にお役立てくださいませ!

 

特別感謝:Maryさん

 

「スギデスカー?ダメデスカー?」アンケート作戦概要ページはこちら
http://f2.aaa.livedoor.jp/~jayjapan/questionnaire2008.html

続きを読む

圓滿成功!2008日本演唱會

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會、無事終了!


コンサートの内容はもとより、たくさんの観客で埋まった客席を見て
深く感動しました。前回公演の倍に届こうかというキャパシティを前に、
スタッフばかりでなく、たくさんの方に暖かいサポートを頂きました。
足を使っての宣伝活動だけでなく、ご自身のウェブサイト、ブログで
ご紹介頂いた皆様、お店でご紹介頂いた皆様、お友達を連れて
ご来場くださった皆様、本当にファンすべての努力の結果です。
改めまして、皆様に深く感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。


また、今回宣伝活動にリソースを割かせていただいた都合で、
「応援企画」があるいは不十分であったかもしれません。
皆さんのご期待に沿えず申し訳ありませんでした。
再び周杰倫が日本に来るときには、また皆さんと楽しく
彼を応援できるよう、がんばりたいと思いますので、
どうか、今後ともよろしくお願い申し上げます。


さて、そんなちょこっとの応援企画の中の目玉?であった
「日文宅男☆周杰倫」作戦ですが、どうやら成功?!
速報にて簡単にご報告いたしますと。。。

続きを読む

「定番」共有コーナー!

ワールドツアーを3度成功させている周杰倫の公演のなかでは、「この歌のときは、この部分はファンが歌う!」といった「定番」の動きがいくつかあります。ファンが自分の歌を歌うのが大好きな杰倫、特にこれら「定番」のレスポンスでファンが応えてくれたときのしたり顔といったら、もう。。。これが中国語環境でない日本演唱會でファンから繰り出されようものなら、周杰倫さんが、ファンシーはご飯3杯いけます(意味不明)な、したり顔を見せてくれること請け合いです!!


そこでこのコーナーでは日本演唱會応援企画(またの名をジェイ・チョウさんをでろっでろっに喜ばせる作戦)のぷち企画として、ファンシーの「定番リアクション」を皆さんと共有したいと思います。ジェイ・チョウの生歌は初めて、という方もこれでしたり顔ゲットです!


なおこのコーナーは皆さまの情報が命です。コメントやトラックバックでの投稿をお待ちしています。※時間的にデータの整理が難しくなっていくかと思いますが、どうぞご容赦ください※


コメント/トラックバックのルール:
※インターネットのマナーを守って楽しく共有しましょう
※あくまでも、これまでの演唱會で「定番」となっているものに限ります
※ですから、「こうしたらいいな」という提案の投稿はご遠慮ください


以下に一例をあげます。
皆さまからの情報をお待ちしております!!
もちろん「定番」をより多くの皆さんで共有し、杰倫を喜ばせ、みなさんにも演唱會を楽しんでもらうためにも、リンクやトラックバックは歓迎いたします!

続きを読む

第9弾計画始動!!

ブログでのお知らせが遅くなりましたが、誘致計画第9弾となる
日本演唱會応援企画が始動いたしました!

まずは応援企画のその1となるのが「日文宅男☆周杰倫」!
香港公演では「広東語が退歩してる(衰えている)」との発言もあったジェイさん。
広東語もやばいというなら、忙し〜い彼の頭に今すこしでも日本語は
留まっているのか?!(笑)
日本演唱會に向けて少しでも「日文宅男」なっていただくべく
立ち上げた作戦でございます。

1)今年もやりますジェイ・チョウ専用日本語教科書
2006年日本演唱會では結構お役にたてたらしい、プロの日本語教師陣を
含めた日本ファンシー特製の誘致計画日本語教科書!今年も作成します。
そこで、皆さまから「MCで言って欲しい日本語」を大募集!

2)日本語で歌って欲しい曲リクエスト!!
日本のオーディエンスが盛り上がり、ジェイさんがしたり顔全開になる
日本語曲を「とりあえず夢として」リクエストしてみましょう!!
※採用されるかはまったくの未知数ですので悪しからず


という豪華二本立てのアンケートをただいま実施中!!
詳細はこちらでご確認くださいませ↓↓↓

第9弾計画特設ページ
http://f2.aaa.livedoor.jp/~jayjapan/9_0.html

皆さんの熱い思いが詰まったご回答をお待ちしています!!
目指せ爆満!&したり顔!!
「伝説の日本武道館ライブ」はファンシーの手で!
今後とも熱いご支援をよろしくお願い申し上げます<m(__)m>


誘致計画

 

 



誘致計画 on SNS
こちらもかなりマイペースですが(汗) TwitterおよびInstagramもやっております。 (上記リンクはTwitterです) #請求杰倫日本演唱會 ご連絡はSNSのDMを通じてお願いいたします。
コメント


2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
18年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ