周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

香港現地ネタ

無與倫比な音とは…

ASUSの杰倫PCのプロモで、「追尋無與倫比」というビデオが作られたようですね。ジェイとGaryが無與倫比(比類なき)音を探すというテーマのようです(探すのはGaryの仕事ですがw)。6月末に出てたのに、なぜか今まで見逃していました。

普段のCMのようにムリやり言わされてる感(←アイドルじゃないのでこういうのは苦手らしいw)もなく、必要以上にハイテンションでもなく、こうやって真面目に丁寧に自分の考えを語る時の杰倫が一番好きです(語り部門では)。

1序篇


字幕つきですが、好きな感じのインタビューだったのでジェイの部分だけ訳してみました。Garyいつもすっとばしてごめんよ。

続きを読む

香港Loud Festival

LOUD1長いバケーションを終えたジェイさんは、フランスからの直行で20日の香港イベントに駆けつけてくださったようです

パリではファンシーを動揺させるニュースも飛びかったようですが(笑)、まあ、苦しい「逆戦」の撮影も終わったことだし、大陸どさまわりもがんばってやってるし、ちょっとぐらい、おいしい気分を味わってもいいのではないかと…。
この先50年のファンシー生活でも(←杰倫が80歳まで続けると信じている人)いろんなことが起こるでしょうから、いろんな恋の噂もゆるく生暖かく見守っていこうと思います

せっかくの香港開催ですが、またもや不参加の私ですいや〜、ファンシーを卒業したわけではありませんが、まあいろいろありまして…。
マレーシアでの「Loud Festival」と同じ選曲だったようですが、なんだか今回のほうが勢いを感じるような・・・。動画で見たところ、免費教学録影帯なんて、おろそしくノリノリでしたね(パリでの充電が効いたのか?)
香港ファンシーさんの話では、時間は短かったけどかなり盛り上がったもようでした
香港なら日本からも行きやすいので、参加された方もいらっしゃるのでは?生ジェイ、いかがでしたか?

続きを読む

ASUSのパソコン

ASUS11ASUSの杰倫モデルPC、ただいま、香港で「お試しキャラバン車」が廻っているようです先日、バスに乗ってたら、隣の市バスにもがっつりASUS広告が貼ってありました(隣の運転手さんが猛スピードだったので写真は撮れず)。

これだけ広告してれば店頭にも並んでいるだろうと、昨日、はりきって電気屋に行ったのですが相変わらず「未入荷」のまま。もう、3回も聞きに行ってるのになぁ
(たぶん買わないのですが)ファンシーとしては店頭にビシッと並んでいるさまをこの眼で確認し、(自分が作ったわけじゃないけど)誇らしい気分にひたりたいものです。続きを読む

グリホin香港

bus旧正月後半は香港で遊んでました
香港のグリホは、グリーンカーペットも舞台挨拶もなく、かなり地味〜な感じで始まりましたが、それでも街けっこう加藤祭りです。

ジェイ・チョウが「台湾出身の人気アクションスター」だと紹介されることもない(笑)香港では、当然ながら告知はジェイ・チョウさんメイン。
友人から「今度の映画はジェイが主役なの?」と問い合わせが入るほど、加藤センターでした。(セス、ごめんよ…)

こちらは、チムサーチョイのバス停ポスター。確かに、どう見ても加藤が主役・・・。続きを読む

父と子とピアノ(動画追加)

T1027ジェイさん、27日は台北で洪一峰記念コンサートにご出演。先日、とりあげた「恋花」関連のイベントですね(写真はJay.cn様より)。

地元台北で同業者のみなさんと一同に会せる場は、ジェイにとってもうれしかったでしょうね

土豆網の動画→ http://bit.ly/cAeHDe
ジェイさんが「阿ba〜」と歌った直後に一瞬見せる柔らかい笑顔が素敵です

気になっていた「恋花」、早速、香港に買いに行ってきました。台湾音楽界の「花」がそろった素晴らしいアルバムでした。好聴続きを読む

三つ子の「跨時代」

CD1大きくてかさばる「跨時代」スチールケース入り(香港版)・・・三つ子になってしまいました。

発売後まもなく、香港に買いに走ったのはよかったのですが、最近になって「サイン会入場券つき」というのが発売され、
それを持っていないと、香港のサイン会には参加できないのだとか・・・
(←あわてて買いに行った人=三つ子の母)。
続きを読む

香港プロモーション

P1ジェイさん、先週末は香港にプロモーションでいらしていたそうです。
18日(金)の夜は、久々に弾頭といっしょにパンダメンの記者会見。
こういう記者会見は、普通、こっそり行われて、後でニュースで知ることが多いのですが、なぜか、今回はアルファ(南拳ママの所属事務所)のホームページやジェイのファンサイトなどで日時・場所が公開されてました。
続きを読む

浪花兄弟CDゲット

naniwa1浪花兄弟のアルバム、やっとゲットできました。

発売してすぐ香港に行った時は、まだ未入荷だったんですが、おととい行ったらちゃんと入ってました。
その時、ちょっとだけ驚いたことが…。

最初、チムサチョイのHMVに行き、自分で探しても見つけられなかったので、店員さんに聞きました。店員さんが案内してくれたコーナーにもなく、しばし2人体制で捜索。やっぱりないので、店員さんが在庫の確認に…。
しばらくすると、「うちの店では売り切れです〜。他のHMVに行けばあるかも」と。

えー!売り切れ?

何枚入荷したのかわからないんですが、いずれにせよ、新人さんが「売り切れ」とは素晴らしい
その後、海港城のHongKongRecordsに行き、棚に1枚だけ残っていたCDを無事に買うことができました。

私が買ったのは「香港版」なのですが、「台湾版」とどこか違いがあるのかな?なかなか、おもしろい造りになっていたので、ちょっとだけ写真でご紹介します。
(実物を見るまでのお楽しみ!にしたいという方は、「続き」は見ないでくださいねー)

続きを読む



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ