周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

回顧シリーズ

【回顧13】「12新作」

ご無沙汰してます(ペコリ)。
あれから随分たちました。。。ちかぞうさんにお留守を守っていただいていましたが、私個人としては実に1年半振りの更新です(遠い目)。もうジェイ・チョウさんのファンシーだと名乗ることさえお恥ずかしい…

ファンシーの皆様、お元気ですか…?

12方文山やGRAYがレコーディング終わった感、12月発売感を漂わせている今日この頃(正式発表ではないのでまだまだ安心できませんが)、休眠ファンシーの私も文句ばっかり言ってないで、ジェイさんの名作を振り返りつつ、ちゃんとワクワクしながら新譜を待とうではないかと急に思い立ちました。
(注:文句=シンガポールコンサートの延期について)。

100万年ぶり、12回目の回顧シリーズは一昨年発売された「12新作」。一番最近のアルバムですね
「ワタクシ、2年間ヘビロテで聴いてます!」という素敵ファンシーさんもいらっしゃる…のかしら?私なんぞ気を抜くとついつい初期の作品に流れてってしまう無精者です。ごめんなさい。新譜が出るまでの間は一人「12新作」強化月間として再びじっくり聴いていこうと思います。
「12新作」、コメ欄やTwitterで一緒に振り返ってくださる方もこっそりお待ちしてます。

更新案内
2014/10/22 kana
続きを読む

【回顧9】「EP尋找周杰倫」

ハリウッドデビューに司会業、近年、ファンシーの想像を超える活躍ぶりの周杰倫スーパースターのジェイさんを応援しつつも、ちょっと「歌手の周杰倫」が恋しくなってきた今日この頃です(ああ、ファンシーはわがままですね)。
そこで、今回はジェイさんが監督になったり、俳優になったり、ましてや司会業にまで手を広げるなんて思いもしなかった時代の作品を振り返りたいと思います。

xunzhao9回目の今回は2003年の「EP尋找周杰倫」。ジェイさんの初出演映画でもある「ジェイ・チョウを探して(尋找周杰倫)」の中で使われた楽曲を収録したEPです。
映画のほうはわずか数分の出演ですが、俳優業がすっかり板についた今とは違う初々しいジェイさんが見られます。

初期の杰倫バラードが堪能できるこの作品、ぜひ、みなさまもご一緒に振り返ってみてください。コメント、トラックバックも引き続きお待ちしております。



更新案内
2010/12/9 kana
2012/3/1 ちかぞう

続きを読む

【回顧12】「EP霍元甲」

huoyuanお待ちかねの新譜、10月か11月って話になってますね。わーい!楽しみ、楽しみ新譜が待ち遠しくてならないので、久々に「回顧シリーズ」で過去の名作を振り返ってみようと思います。


12回目の今回は2006年リリースの「EP霍元甲」。ジェット・リー主演の映画「霍元甲(邦題:SPIRIT)」の主題歌でもあり、2006年の日本ファーストコンサートでライブ初披露された曲としても思い出深い一曲です。

ファンシーでなくても耳に残るサビ、「フォフォフォフォフォフォフォフォー!」を思い出しながら、ぜひ、みなさまもご一緒に振り返ってみてください。みなさまからのご意見ご感想ものんびりお待ちしてます。

更新案内
2011/9/9 kana

続きを読む

【回顧11】「魔杰座」

mojiezuoもうすぐ、ジェイさんご来日ですね6月の「ジェイ・チョウ祭りin Japan」を祝して、久々の「回顧シリーズ」をおおくりしたいと思います。

11回目の今回は2008年の「魔杰座」。このアルバムの楽曲は「超時代演唱会」にも多数登場しますし、なんといっても、今、みなさまが猛練習中だと思われる「稲香」も収録されています。

ジェイさんの来日を待ちながらぜひご一緒に振り返ってみてください。みなさまのご感想をのんびりひっそりとお待ちしております。

更新案内
2011/6/10 kana

続きを読む

【回顧10】「我很忙」

ジェイ・チョウさんがヨルダンから無事にお帰りになったと聞き、ほっと胸をなでおろす今日この頃です。映画撮影に入ると情報が小出しになって、なかなか杰倫ニュース(写真や動画)が出てこなくなりますよね。

wohenmang見えないところでがんばってるジェイさんを想いつつ、久々に「回顧シリーズ」を10回目の今回は2007年の「我很忙」を振り返ってみたいと思います。
2007年からの世界巡回演唱会で歌われた曲も多いこのアルバム、伝説の(?)武道館コンサートを思い出される方もいらっしゃるのでは…。
武道館に行かれた方もそうでない方も、ぜひお気軽にコメントくださいませ。

更新案内
2011/3/30 kana

続きを読む

【回顧8】「11月的蕭邦」

何かを待ちたくなったら…「回顧」してみる私達みなさまのTwitterを拝見して、本格的に日本演唱会(未定)を待ちたくなったので、久々にジェイ・チョウさんの過去の作品を振り返ることにしました。

november8回目の今回は2005年の「11月的蕭邦」。2005年9月の「イニシャルD」公開の後に発表されたアルバムなので、イニD落ち(イニDでジェイ・チョウにはまったファンシー)の皆様には印象深い作品かもしれません。この数ヶ月後に実現した初の日本演唱会などにも思いをはせつつ、一緒に振り返っていただければ幸いです。

今回もコメントやトラックバック、こっそり、ひっそりとお待ちしております(ペコリ)。

更新案内

2010/11/17 kana

続きを読む

【回顧7】「范特西」

天才アーティストジェイ・チョウさんの10作目を待ちながら、ひっそり続けていた回顧シリーズですが、すばらしい新譜に夢中になり、すっかり止まっておりました。きたる香港コンサートの成功を祈って、久々に過去の名作を振り返ってみたいと思います。

fantasy1第7回の今回は2001年の「范特西」。10年の総括となる「超時代演唱会」でも、このアルバムの曲が何曲も聞けますよね。
初期からファンのかたにはたまらない一枚、最近、ジェイをお知りになった方にとってはバイブル的な一枚ではないでしょうか。
みなさまにもご一緒に、この作品を振り返っていただけるとうれしいです。

久々の回顧シリーズです。みなさまのコメント、トラックバック等々、ひそかにお待ちしております。

更新案内
2010/9/13 kana

 

続きを読む

【回顧2】「七里香」

ジェイ・チョウさんの10作目となる新譜を待ちながら、これまでの音楽作品を勝手に振り返る「回顧シリーズ」。スタート後、ありがたいことにアクセス数がちょこっと増えたりしているようですかなりマイペースなこのブログに懲りずに遊びに来てくださっている皆さま、いつもありがとうございます。この場を借りてお礼申しあげます。コメントやトラックバックもひっそりとお待ちしております

qilixiangさて、調子に乗って第2回は2004年の「七里香」を振り返ります。周杰倫5作目のアルバムです。







更新案内
10/2/15 kana
10/2/16 ちかぞう
10/2/20 Emii
10/4/15 hima続きを読む



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ