周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」メンバーによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

Twitter&Instagram

Instagramはじめました。

まずは
本日1月18日はジェイチョウさんの43回目のお誕生日
誠におめでとうございます

今年こそはアルバムをぜひ(小声)


これを機に、私ども誘致計画も、
われらがジェイチョウさんが 常駐している 愛してやまない Instagramを
老体にムチ打ちまして始めることにいたしました

ジェイ・チョウ日本演唱會誘致計画 on Instagram

思い返せば2019年秋、
突如としてもたらされた「説好不哭」というサプライズ。。。


Instagramリール


続きを読む

神がジェイ・チョウをつくるとき?

主にTwitterで流行中の「神が○○を作るとき」シリーズを見ていて思いました。

「神がジェイ・チョウを作るとき」はどうなるかな・・・?

他にやることがあるような・・・

あらゆるステキな要素を併せ持つ杰倫さんですので(あほ)誘致計画バージョンで考えてみました。ジェイさんの個性に合わせたカスタマイズとかができないのでもうそのまま元ネタ画像を拝借いたしました(おじぎ)こんな感じで。続きを読む

まさかの?新計画。

気づけば、周杰倫さんの午年イヤー

(注:1979年生まれの杰倫さんですが、誕生日が旧正月前のため台湾では午年)

そして、旧正月も目前・・・
皆さま、あけましておめでとうございます。(遅すぎ(汗))
こちらくのいちブログもマイペースに9年目・・・
どうかこれからも生暖かく見守ってくださればありがたいです。

さて話は遡ること4日、2014年1月18日ジェイさん35歳の誕生日でした。
Twitterでの杰倫さんへの祝福はとてもリツイートが追いつかないほど溢れていて、
またそこに添えられていたのは日本演唱會を待ち望む声でした。

たぶんご覧になっている皆さん同じように驚かれたのではないでしょうか。

果たして、今のこの日本ファンシーの熱は、ジェイさんやスタッフに
伝わっているだろうか?そして伝わっていないなら
それはものすごく惜しいことなのではないか?

このままでいいのか・・・との思いが私たちの頭をもたげました。
正直なところ、ここにきて出すぎたまねなのでは・・・という葛藤もあったですが、
話し合いの結果思い切ってこのようなツイートをしました。

tweet20140119_R


 







続きを読む

加油!ジェイ・チョウさん

今晩FBに掲載された杰倫さんのメッセージをツイッターをご覧になっていない方にもシェアしたく、久しぶりにブログにしたいと思います。


fromj201388



















以下勝手にジェイさんになりきった超訳にて。(Twitterにポストしたものの再掲です。直訳逐語訳ではありませんのでご承知おきください。)

最近AS(強直性脊椎炎)の発作が出てて、ダレンを騙した動画でも見て気持ちを紛らわすしかないんだ。
ある日ママに靴下を履かせてもらって、いやもうヤバイなって。80歳のお爺さんの方がよっぽど身軽に動いてるよなって・・・その時はゴンドにちょっと落ち込んだ。
いつもみんなに前向きなパワーをあげてる僕なのに、なんでこんなに落ち込んでんだか自分でも分からなくてさ。
そんなときは車でふらふらしてる、歩けないけど運転はまだできるからね。
それでみんなに伝えたいと思ったことがあるんだ。


君が苦しい思いをしているとき、君よりもっと苦しい人がいる。動けない人や目を開けられない人さえも。
君がこの世界の美しさを知っているなら、思うにまかせないことを誰かや何かのせいにして恨む必要なんてないんだ。


そうだ、明日はKobeとのイベントだけど、おとなしく観戦するのも悪くないよね。
でも彼とフリースロー対決したかったな・・・すっごく(笑)
今は動けないけど、さっきのダレンの動画はここに。
http://www.jxc2013.com/


----
ダレンの動画はともかくとして(汗)映画製作そしてプロモーションとワールドツアーを同時にこなし、これまで以上に忙しい毎日を送っている我らが超人杰倫さん、このところ体調を崩しているというニュースを断続的に聞いていました。こういったコメントをポストすることはこれまであまりなかったので正直驚きました。それでもこの言葉の中にジェイさんの不屈の精神が込められているように思います。一日も早いジェイさんの体と心の快復と引き続きワールドツアーの成功を祈ります!!!

(ちかぞう) 

2月8日のアイヨ!?

2月8日のHitFMアイヨDJ。
ツイッターでも話題になっていましたがデジャブならぬ「既聴感」多々の内容・・・
ではございますが、一応ざっと振り返りますね(汗)

SS_405727_10151396269764194_983011471_n

 新年モードですね続きを読む

2月1日のアイヨ!?

2月1日(金)のHitFM”アイヨDJ”は「周杰倫先生の音楽教室」でございました。
(なんかちょっと録音っぽいような・・・(小声))

今回もツイッターでの呟きベースでのざっとしたまとめですので悪しからず。
(今回も放送中ツイートしてくださった皆さまに感謝!)

SS_542370_10151382166404194_1425880495_n
↑HitFM Facebookより
この写真放送前から出ていた記事にも出ていた気がするのでやはり録音でしたかね・・・続きを読む

1月25日のアイヨ!?

2013年1月18日周杰倫さんのお誕生日からスタートした、フライデーナイトのお楽しみHitFM[ロ矣][ロ幼]DJ(以下、アイヨDJ)!

誘致計画では実験的ではありますが時間が合いリアルタイムで聴いているメンバーがツイッターでハッシュタグも使ってリアルタイムツイートをしてみています。


いつまで続くかわかりませんが・・・(汗)



その内容をざっくりとコピーペーストしたいと思います


これもいつまで続くか・・・(大汗)



---ちなみにアイヨDJ聴取方法のおさらい。---

放送時間 毎週金曜日日本時間夜11時〜0時

Webから
HitFM聯播網HPの「線上収聽」
http://www.hitoradio.com/newweb/onair2013.php

IEの方は「収聽節目(番組を聴く)」をクリック
それ以外のブラウザの方は「非IE用戸収聽(IEじゃない方の聴取)」をクリック

また各種ラジオアプリを使ってスマートフォンからも聴けます。
------------------------------------------------------------

続きを読む

えりさんに感謝!

ここ「くのいちブログ」にもコメントをくださった「MrJ頻道」司会の乙黒えりさんがツイッターにこんなメッセージを寄せてくれましたよ!

thanxforelly

えりさん、ジェイさんに直接日本ファンシーの気持ちを代弁してくださるとは・・・ありがとうございます(T T)
えりさんからのPUSH(copy by ジェイ・チョウさん(笑))とても心強いですね^^

嘘をつかない男、ジェイ・チョウさんなので、いつか嬉しいニュースをもたらしてくれることでしょう!

日本ファンシーの気持ちがジェイさんに十二分に伝わったところで、ジェイさんを日本に呼んであげようではないか!と考えてくださっている日本の方々(必ずいらっしゃいますよね!)にもたくさんのファンが待っていることが伝わるよう、引き続きすこしずつでもできることをやって行きたいと気持ちを新たにしました。

というわけで、 誘致計画 on Twitter も引き続きどうぞよろしく!

(ちかぞう)



誘致計画 on SNS
こちらもかなりマイペースですが(汗) TwitterおよびInstagramもやっております。 (上記リンクはTwitterです) #請求杰倫日本演唱會 ご連絡はSNSのDMを通じてお願いいたします。
コメント


2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
18年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ