周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

誘致計画

マイナーチェンジ。

みなさんから頂いた貴重な回答を絶賛集計中の誘致計画です。

これまで以上の回答を頂いたこと、また、明らかに重複している回答の整理作業などもあいまって、予定よりちょっと遅れ気味の集計になっておりますことこの場を借りましてお詫びいたします。ごめんなさい!

みなさんの熱い思いに背中を押していただき、鋭意集計中ですので、なま温かく見守っていただければ幸いです。

さて、唐突ですがこのくのいちブログのURL及びツイッターアカウントをほんのちょこっと変更しましたのでご報告いたします。

ちなみにブログについては以前のURLでも接続可能ですし、ツイッターも特にフォロワーさんに何かしていただく必要はないので、まあご報告するほどでもないのですが・・・

くのいちブログ新URL:http://jaychoujapan.blog.jp/

ツイッター新アカウント:@jaychoujapan
続きを読む

アンケート作戦回答締め切りました。

プチ延長をしておりました「請求杰倫日本演唱會」2014アンケート作戦!
さきほど回答を締め切らせていただきました。

たくさんの回答誠にありがとうございました!!!
そして、皆さんのお声がけ、宣伝に深く感謝申し上げます!


老体に鞭打ち始めたアンケート計画でしたが(汗)

みなさんのおかげで今回、誘致計画過去最多のご参加を頂き、
改めて日本演唱會を望む声の多さを実感しました。

この後は、誘致計画にてみなさんからお預かりした貴重な声をとりまとめ、翻訳の上、しっかりと周杰倫さんとJVRにお届けでききるよう努力を続けたいと思います。

まずは取り急ぎお礼にて・・・
また、誘致計画への暖かいメッセージも回答に合わせて頂き、ありがたく嬉しく拝見させていただきました。ありがとうございました。

そして引き続きお力添え頂ければ幸いです。よろしくお願いします!
続きを読む

ぷち延長決定!3月2日まで!

改めまして、「請求杰倫日本演唱會」2014アンケートへのご協力誠にありがとうございます。

ありがたいことに多くのファンシー各位に宣伝のご協力も頂きまして、おかげさまでたくさんの回答を頂いています!

本日2月28日を回答期限としておりましたが、多忙な月末ということもあり、もうすこし時間が欲しいという声を頂いておりました。そこで、ちょこっとで恐縮ですが

3月2日(日)中23:59まで にちょこっと延長いたします!

「請求杰倫日本演唱會」2014アンケートの回答は締め切りました

ぜひこの週末、リラックスしてお気軽に回答いただければと思います(もちろん考え抜いたお返事も大歓迎!)

ここまでの経過や回答を拝見していて、ジェイ・チョウさんのライブパフォーマンスを日本で!というみなさんのメッセージの熱さに誘致計画もこの声をなんとしても形にして届けたいと気持ちを新たにしています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 

(誘致計画) 

「請求杰倫日本演唱會」2014アンケート!

 今日は台湾では元宵節、そしてバレンタインですね、おめでとうございます!
でいいのか!?


 さて、前回記事で決意表明 いたしましたとおり、3度目のジェイ・チョウ日本演唱會を目指してのアンケート作戦の準備が整いました

回答の締め切りは2014年3月2日(日)2月28日(金)23:59
に延長しました!

ぜひとも過去のアンケート作戦よりもたくさんの方にご参加頂き、日本演唱會を待ち望む声の大きさを伝えられればと思っていますので、ジェイ・チョウファンシーのお友達、そして、ファンではないけれどジェイ・チョウが日本に来たらコンサートは見たいよね、といったお友達にもお声がけいただきまして、なにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

皆さんの熱い思いをぜひ回答に込めてお送りください

アンケートの回答は受付を終了いたしました
※スマートフォンからも回答可能です。

 なお、誠に恐れ入りますが、上記リンクのアンケートフォーム以外からの回答はご遠慮ください。不都合があるお友達には、お仲間同士入力をお手伝いして差し上げるなどしてご対応いただけたら幸甚です。なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。





続きを読む

まさかの?新計画。

気づけば、周杰倫さんの午年イヤー

(注:1979年生まれの杰倫さんですが、誕生日が旧正月前のため台湾では午年)

そして、旧正月も目前・・・
皆さま、あけましておめでとうございます。(遅すぎ(汗))
こちらくのいちブログもマイペースに9年目・・・
どうかこれからも生暖かく見守ってくださればありがたいです。

さて話は遡ること4日、2014年1月18日ジェイさん35歳の誕生日でした。
Twitterでの杰倫さんへの祝福はとてもリツイートが追いつかないほど溢れていて、
またそこに添えられていたのは日本演唱會を待ち望む声でした。

たぶんご覧になっている皆さん同じように驚かれたのではないでしょうか。

果たして、今のこの日本ファンシーの熱は、ジェイさんやスタッフに
伝わっているだろうか?そして伝わっていないなら
それはものすごく惜しいことなのではないか?

このままでいいのか・・・との思いが私たちの頭をもたげました。
正直なところ、ここにきて出すぎたまねなのでは・・・という葛藤もあったですが、
話し合いの結果思い切ってこのようなツイートをしました。

tweet20140119_R


 







続きを読む

ホームページお引越し

名ばかり電脳担当ちかぞうよりそっとご報告です。

実は誘致計画スタート以来ほぼ10年にわたりお世話になっていたホームページサービス「AAA!cafe」が終了してしまいました。
我らが代表Emiiさんと当時の代表ひかるさんが作成しスタートした誘致計画の文字通りの出発点でしたので愛着も強く
(私もそれを見て参加したひとりです)寂しい気持ちでいっぱいです・・・
ジェイ・チョウさんを愛する気持ちはそれぞれ変わってはいませんが(照)、この10年で時代もネットサービスの趨勢も
そして私たちメンバーそれぞれを取り巻く環境も、さらには周杰倫さん自身も変化しました。
そんな中で開店休業状態になっているホームページですが、私たちと同じ思いで周杰倫さんを応援してきた皆さんには青春の?思い出として、
新たにジェイ・チョウさんの音楽に触れた方には「亜州天王にはこんな髪型じゃなかったこんな時代もあったのね」と追体験?していただく場として、
そっとこの「歴史遺産」(大げさww)を残しておきたいとの思いから、この度お引越しさせることにしました。
暇なときにでもまさに「時光機」に乗った気分で振り返っていただければ幸いです。

そんなわけで、誘致計画ホームページ新URLはこちらです!
http://jaychoujapan.the-ninja.jp/index.html

「日本にファンがいることを伝えよう」から始まりいろいろありましたが(まとめすぎw)今は細く長く50年!?な私たち誘致計画は

もちろん再びの日本演唱會の熱狂を諦めてません!!

地味にちまちまとやっていきますが、これからもあたたかくお付き合いいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

PS なお、ホームページ及びくのいちブログは今までもこれからもリンクフリーです。おどろきのロースピードかもしれませんが(汗)(くのいちブログ含め)誘致計画の主旨に賛同してくださる方の相互リンクも歓迎です。

PSその2 ついでに言うと、BBS(あか板)もひっそり生きてますよ・・・






初日舞台挨拶チケット関連

いよいよ映画「グリーン・ホーネット」でのジェイ・チョウさんのプロモーション来日が近づいてまいりました!

22日の初日舞台挨拶チケットにつき、「譲ってください」「譲ります」関連の書き込みを誘致計画BBSにしていただいてもかまいません。

BBS
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=jayjapan

ただし、ファンシー同士のやりとりを目的とし、【定価+手数料】以下でのオークション形式ではないお取引に限ります。

なお、お取引について誘致計画は一切の責任を負いません。
個人の責任において、ルールを守って楽しくご利用くださいませ!

今回、久々の来日ということで、ジェイ・チョウさんもとても楽しみにしているとかいないとか?!ファンシーもその期待(指令?)に応えるべくブンブン行きましょう!

(誘致計画)

誘致計画 on Twitter

誘致ロゴ2010年6月ジェイさんの地元・台北での怒涛の3デイズからスタートし今も世界を巡っている「周杰倫超時代世界巡迴演唱會」。周杰倫デビュー10年の節目となるこのライブをぜひとも日本で!!というのはファン共通の思いかと思います。その日が一日でも早くやってくるように、私たち誘致計画にできることはなんだろうか・・・?と考えた結果として、新たにTwitterを始めることにしました。

そのココロは・・・
「周杰倫日本演唱會が見たい!開催されたら絶対見に行く!」気持ちの「見える化」
です。

続きを読む



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ