周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」メンバーによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

ご挨拶

拍手コメントに非常感謝!

細く長くをモットーに?!皆様に支えていただいて、周杰倫を応援し続けている我々誘致計画ですが、この「くのいちブログ」もいつのまにか始めて5年が経過しておりました・・・
その間ネット環境も進化し続け、気づくとこのlivedoorブログにもいろんな機能が追加されているわけで、超マイペースな私たちも、ちょっとずついろんなことを試したりしているのですが、最近「拍手機能」というのを追加させていただきました。皆様からいただける「拍手」はとてもありがたく、一同励み?!に感じていたのですが、スミマセン・・・・たくさんの方が拍手にうれしいコメントを添えてくださっていたのに、なんと、今日!気がつきました。今の今までたくさんの拍手コメントに気づかなかった体たらくに猛反省しております。誠に申し訳ありませんでした。
そして、誘致計画スタート当時から変わらず応援していただいている方、初めて来ました〜という方、たくさんの温かいコメントに言葉にならないほど胸がいっぱいになりました!!コメントは1方向のようで、お返事できないのがもどかしく、こちらに記事を書くことにしました。

皆様からの拍手コメントこれからもありがたく拝見させていただきます。どうかこれからも温かく見守っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!
非常感謝を込めて

誘致計画

誘致計画より新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
誘致計画発足以来初?!スタッフより新年のご挨拶申し上げます。

------

ジェイ・チョウファンシーのみなさん、あけましておめでとうございます!
平成20年は、ジェイさん武道館デビューの年!チューチュー!
ジェイにとっても、私たちにとってもHAPPYな年になりそうですね。
私も超微力ながら、がんばりますので、
みなさまも、「したり顔in武道館」のために、ご協力をお願いします。
(Kana)


明けましておめでとうございます。ジェイチョウ先生への愛情に満ち溢れる
【誘致計画】の大ファンでもあるAiKOです。夢の日本武道館2daysで、
したり顔を1つでも多くゲットしようと奮闘中の誘致スタッフの少しでも
お役に立てたらと思っています。
最後に『陽光宅男』のタテノリに備え、日々の筋トレ(笑)も頑張りましょう?
(関西サポートメンバー Aiko)


あけましておめでとうございます。
いよいよ武道館コンサートも近づいてきましたね!!
みなさん、正月だからとのんびりしてられませんよ〜。
牛乳飲んで、「予習」再開!!
(hima)


新年あけましておめでとうございます。
日本ファンシーの情熱に支えられ誘致計画も本格始動以来
なんと6度目のお正月!姉のお腹の中から杰倫を聴いてきた
姪っ子が「パパの次にジェイさんが好き!」とのたまうほどに
成長するってもんです…一方の杰倫も、まるで鶴の恩返しのように
(中略)その身を削るように素晴らしい作品を作り続け、
ファンシーを感動させ続けてくれました。
これまでの皆さまの暖かいサポートに改めて深く感謝申し上げます。
そしていよいよ周杰倫再び!日本武道館2daysをファンシーの手で
盛り上げるべく、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
(ちかぞう)


あけましておめでとうございます!
正月早々、風邪でぶっ倒れているワタシですが、
2月の武道館に向け、体力温存と体調管理を肝に銘じて勤しみます!
そして私事ですがワタシの2008年初戦は再来週に迫ったシンガポール演唱會。
記念すべきバースディ・コンサに立ち会える喜びを噛みしめつつ、
ジェイ・チョウ先生がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、
今から楽しみです。
今年も誘致計画共々、よろしくお願い致します!
(Emii)


2008年も誘致計画共々、どうぞよろしくお願いします!

(誘致計画一同)

よろしくお願いします

こんばんは。
初めてのブログ体験に、やや緊張ぎみのkanaです。
 
誘致スタッフの中で、最も電脳関係に弱く、ドキドキのブログ初心者なのですが、みなさま、よろしくお願いします。
 
私がJAYにはまったきっかけは、「簡単愛」のMVです。
かおりさんと同様、「顔から」派です。
もともと、一重の目とアヒル口の男性がタイプだったので、
「簡単愛」で、JAYの顔アップを見た時、「やばい!タイプ、ど真ん中だ!」と、
椅子ごと、後ろにひっくり返ってしまいました(あまりの勢いに後頭部を打ちました)。
後頭部を痛めてから、JAYの魅力にはまり続け、ただ今、ファン歴4年です。
 
上海に住んでいますので、できるだけ大陸でのJAY話を書き込もうと思っていますが、
時々、私の妄想にもおつきあいくださいませ。
よろしくお願いします!
 
(kana)

台湾に居ますが・・・

ドキドキの「くのいちプログ」初書き込みのたろです。
 
題名にもある通り、「台湾に居ますが」情報が日本よりも若干(?)
遅い私です。なるべく早く現地情報をみな様にお届けできるように今後
は気合入れてがんばろうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
 
Jayファン歴はもうすぐ3年です。
 
買物に出かけた先、台北駅前の三越の前でやっていた
「八度空間」のサイン会。存在は知ってたものの、何の気にも止めてなかったのですが、なんだろー、歌声なのかなぁ・・・その場に足を止めたが最後でした。
 
それからJayを知れば知るほど、その才能の豊なところ、
ユーモアのあるところ、シャイなところ、音楽に対する姿勢とか
音楽以外のところでも現在私はかなりJayに惹かれています。
 
「イニD」映画公開が近づいてくると、生杰倫を拝めるチャンスがあるかも?と期待が高まります。
公開イベント、どーなんでしょーねー。
・・・ってそういう情報を早く集めろって?!(笑)
 
(たろ)
 
 
 
 
 
 

一目惚れ

 みなさん、こんばんは。
関東スタッフのかおりです。
担当は妄想です。→嘘です。そんな担当ありません(笑)
 
今日は「くのいちブログ」初書き込みですのでまずはご挨拶もかねて杰倫のファンになったきっかけを。
 
あれは2001年9月、台湾に初めて旅行に行った時の事です。
友達と2人足ツボマッサージを受けるため待合室で待っている間、ボーっと目の前の大きなテレビ画面から流れている台湾のMTVを見るともなしに見ていました。
その時です!!画面にV6のイノッチの顔が!
 
↓以下私の心の声
「、、、いやいや違うみたい、だって中国語で歌ってる。
でも、似てるな〜。かこいい!!めちゃめちゃ好み♪
 、、、まてまてここは台湾、彼にはまったら大変な事になるって!
抑えて抑えて。」
 
と私の理性がなんとか押さえその後はそのMVの人物を思い出しもせず初台湾を満喫していました。しかし、やはり運命とは皮肉なもので(笑)帰りの空港で残った小銭を使いきろうとなぜか「ローズ」へ(♯台湾のCDショップ)そこで運命の再会!!その後どうなったかは言うまでもありません。今の私が出来上がりました。
 
というわけで杰倫のファンになったきっかけはで、しかも一目惚れです!!だからヒゲでも、チンピラ風でも、髪の毛が気になっても、大好きです。→ちかぞうさん風
 
そんな私なので杰倫の顔話&妄想が中心になると思いますがよろしくお願いします。
 
PS,ちなみにその時のMVは「開不了口」です。

リレーブログ、はじまりはじまり〜。

いよいよ始まりましたね!
「周杰倫に仕えるくのいちブログ」。
リレーブログってあまり聞いたことが無かったので、いかがですか?
 
初の書き込みだと言うのに、今夜はソウル(笑)の為、
今日はまずは自己紹介でも。<知ってるか、、、もう。
 
前代表のHikaruさんの後を継いで、現在代表をさせていただいてます。。。。が、代表と言っても、何もしてません(笑)
誘致計画のモットーは、「開かれた活動」と言うことで、
BBSやブログ、HPを通して、みなさんの意見を取り入れ、他の明星ファンには出来ない「only one」な活動をしていきたいと思います。<世界に一つだけ風。
コネなしの集団ですが、今までの地道な活動がきっと杰倫にも届いているはず。。。。!!杰倫が日本に来た暁には、横断幕(今時サッカーくらい、、、)を掲げて、杰倫のメンツを立てたいとひそかに?計画中。
杰倫をありとあらゆる手段を使って感動させたいと思っています。(笑)
腰は重いが、ネタは溢れてます。
 
ちなみに私が杰倫にはまったきっかけは「歌から」です。<お約束。
 
リレーブログなので、次回はいつお目にかかれるか。。。(笑)
頼りない代表ですが、どうぞ末永くよろしくお願いしまーす!
 
では、いってきまーす!
 

自宅にたこ焼き機があります

みなさま、こんばんは。
「誘致計画」関西スタッフのhimaです。
(・・・なんか大げさで申し訳ないのですが)
 
満を持して(?)スタートしたこのブログ、
Emiiさんから話を聞いたときから非常に楽しみにしていた企画です。
なぜなら、「誘致」メンバーはみんなそれぞれにいろんな背景を持っているので、きっとディープな話が聞けるに違いないから。
私もみなさんに楽しんでいただけるように頑張ります。
 
とりあえず、初日ということで、軽く自己紹介をさせていただきます。
 
2000年、仕事で台湾に滞在していた頃にちょうどJAYがデビュー。
「可愛女人」のMV(ミュージックビデオ)にはビビアン・スーが出ているのですが、それを初めて見たとき、・・・実は「ビビアンを使って売り出す気なのか?」ととっても失礼なことを思っておりましたm(_ _)m
でもその後、「反方向的鐘」のMVで、切ないサビのメロディーラインとJAYの横顔にあっさり陥落。
*この「反方向的鐘」MV、オマケでついているCDは販売されていないので、アルバム『Jay』のカラオケDVDか、もしくは台湾のKTV(カラオケルーム)でお楽しみくださいませ。
 
そんなわけで、「JAY歴」だけは長いんです。
それから、ヒマ人なのでBBSの書き込みは多いんです。
(OFF会でよく聞かれますが、「hima」は「ヒマ」と読んでください。)
でも、突撃具合はあっさりしたもので、
生JAYを拝んだのは台北コンサ×2のみなんです。
なんとか一度くらいは仕事の都合をつけてお誕生日会(ファンクラブ会員限定)やらサイン会(街角で開催)にも行ってみたいなあ〜・・・。
 
ところで私、関西人。
我が家のホットプレートは3枚板。
プレーンなものと、焼肉用と、たこ焼き用
「やっぱり一家に一台あるんだ〜!」といわれるのは悔しいんですが、
・・・やっぱりあるんですよ・・・・・・。
 
(hima)

くのいちブログはじめました

ずっと「準備中」となっていた誘致計画スタッフ簡介ページ。。。
「スタッフでリレーブログやらない?」という代表Emiiさんの鶴の一声?!でこのような形になりました。名曲「忍者」にちなんで、その名も「周杰倫に仕える『くのいちブログ』」!
誘致計画だけでなく、感想、妄想、杰倫あり、杰倫なし?!、どんな記事が出てくるかは、乞うご期待。
 
周杰倫に仕える「くノ一」のみなさん(以下順不同/敬称略)
Emii(代表)
ちかぞう(電脳担当/管理人)
かおり(関東スタッフ)
hima(関西スタッフ/会計)
Kana(上海スタッフ)
たろ(台北サポートメンバー)
ズージン(台北サポートメンバー)



誘致計画 on SNS
こちらもかなりマイペースですが(汗) TwitterおよびInstagramもやっております。 (上記リンクはTwitterです) #請求杰倫日本演唱會 ご連絡はSNSのDMを通じてお願いいたします。
コメント


2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
18年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ