周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

杰倫レビュー/感想

十二新作聴きました♪

大変ご無沙汰しております(ペコリ)。前回の更新からはや半年…
「J momentが届いたらMVの感想を語り合いたい!」などと言いながら、語り合うどころかすっかりファンシー界から姿をくらましてしまいました…(汗)。「細く長く50年」といいつつも「細いにもほどがある!」と自分にツッコミを入れる日々でございます(恥)。
 
「驚嘆號」にうまく「(びっくり)」できず、びっくりどころか微妙にテンションが下がってしまい、このまま先細りでファンシー脱落か?と一人で不安になっておりましたが…
先日「十二新作」が届いて、息を吹き返しました!!

写真
いいですよね!十二新作!

このアルバムのおかげで、再び「ジェイさん、素敵!好聴!グッジョブ!」と心が明るくなりました。パカーン
毎日、「十二新作」を聴いているのですが、日本の片田舎で一人でときめいているのもつらい…と、ファンシーの香りを求めてこちらに参上したしだいです。 

ちなみに、おまけのポストカード、私が一番ときめいたのは写真のシルクハット先生ですなにかのフェチというわけではありませんが(多分)、裸体よりも素手、筋肉のよりも長い指にときめいてしまいました。続きを読む

「驚嘆號」MVいろいろ♪

早いもので、もう師走。今年はいつにも増して時間がたつのが早かった…(年のせいか?
12月と言えば、高雄ファイナル!あと10日で高雄コンサートですねきっと、杰倫も世界中のファンシーとの再会を心待ちにしてるんでしょうね


「驚嘆號!」のMVも半分以上、公開されましたね。
皆様はどのMVがお気に入りですか?

続きを読む

娯楽百分百♪

yule100高雄、台中、台北サイン会、大盛況だったみたいですね
参加されたみなさま、お疲れ様でした〜 久々の至近距離生ジェイ、いかがでしたか?

私の手元にも無事に「驚嘆號!」が到着し、目下、聴き込んでいる最中です(第一印象での感想は誘致計画のBBSにカキコしました

ジェイのプロモ映像も続々と出てきてますが、中でも「娯楽百分百」はドキュン率100%でした童心にかえった天王があまりにキュートなので、久々にジェイさんのコメントをひろってみました。

続きを読む

「驚嘆號」発売日

jingtanhao2011年11月11日、ついに「驚嘆號」の発売ですね。
毎年、新譜リリース前後にはジェイさんのラジオ行脚が行われますが、昨夜は第一弾の「UFOradio夜光家族」に生出演
ファンシー間では恒例となっている(?)この行事、今年は初めては日本から参戦させていただきました。続きを読む

ただいま新曲3曲♪

明日から11月いよいよ「驚嘆號」発売月に突入ですね!

facebookを見ていたら、高雄サイン会のお知らせが出ていました。
http://on.fb.me/vkXhw4
「11月26日(土)14:00 夢時代1F幸福広場」とのことですが、まだ台北サイン会のお知らせも出ていませんし、日程が変わるかもしれないので、JVRからの正式な告知を待ちましょう。
「サイン会があれば行くわ!」とスタンバイなさっている方、ぜひぜひ、会場で日本ファンシーをアピールしてきてください

それから、新曲「Mine Mine」のMVも公開されましたね

続きを読む

驚嘆號、お披露目

お久しぶりです帰国後の生活にまだ適応しておらず、なんだか落ち着かない毎日を送っています。あらゆる意味で快適な日本なのですが、寒さと乾燥がきつい・・・。今から冬が心配です

今日、ついに、Hit FMで新曲「驚嘆號」がお披露目されましたね!親切な方々が早速Youtueにアップしてくださいました

続きを読む

無與倫比な音とは…

ASUSの杰倫PCのプロモで、「追尋無與倫比」というビデオが作られたようですね。ジェイとGaryが無與倫比(比類なき)音を探すというテーマのようです(探すのはGaryの仕事ですがw)。6月末に出てたのに、なぜか今まで見逃していました。

普段のCMのようにムリやり言わされてる感(←アイドルじゃないのでこういうのは苦手らしいw)もなく、必要以上にハイテンションでもなく、こうやって真面目に丁寧に自分の考えを語る時の杰倫が一番好きです(語り部門では)。

1序篇


字幕つきですが、好きな感じのインタビューだったのでジェイの部分だけ訳してみました。Garyいつもすっとばしてごめんよ。

続きを読む

ショーンへの提供曲

ジェイさんがお友達のショーンさんに提供した曲「黙背Ni的心砕」が発表されましたね
今回のニュースには全然関係ありませんが、仲良し記念として、二人が急接近(?)した2005年の写真を貼ってみました。
wenle1
二人とも若い

杰倫と文山の最強タッグなので、「好聴」にならないわけがありませんよね。
「黙背Ni的心砕」MV http://bit.ly/exxcMN

続きを読む



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ