周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」メンバーによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

杰倫小ネタ

チョウ訳版・君のこと待って

2018年1月18日の周杰倫さん39歳のお誕生日に電撃的に発表された新曲
「等你下課」。遅ればせながら、この曲の歌詞をものすごーくひさしぶりに「歌の中のジェイさん」になりきって、勝手にチョウ訳してみたいと思います。

dnxkmv写真はジェイさん公式インスタグラムより   こ、この大雪は・・・ そしてギターはご無事かw

歌詞の中では、どういうわけかなんだか甘えん坊でじっとりした男になってしまうジェイさんwうっすらと漂うストーカー感から勝手につけた邦題は「君のこと待って」です(笑)


20年程前の台湾の恋愛小説の表紙っぽい絵柄が歌詞のせいでりんご日報の事件再現イラスト風味に・・・w

続きを読む

チョウ訳版・僕は愛のくず(笑)

ご無沙汰しています。

ありがたいことに昨年勝手にチョウ訳した「それでも男か!(原題:算什麼男人)」を地味にたくさんの方が見に来てくださっているようで、いつかまた勝手にチョウ訳をやりたいなと勝手に思っておりました

そんなわけで調子に乗って(汗)再び勝手に「歌の中のジェイさん」になりきって、新譜「周杰倫的床邊故事」より、ジェイ・チョウさん作詞作曲の愛情廢柴」を勝手にチョウ訳してみたいと思います。


zjldcbgs1_R


なぜか歌詞のなかではw甘えん坊になりがちな杰倫さん、勝手につけた邦題は

 「僕は愛のくず」です(笑)



1:45頃そっと泣きまねを試みようとしている(ように見えるw)のがツボ

続きを読む

チョウ訳版・それでも男か!w

昨年末発売されたジェイさんのニューアルバム「哎呦,不錯哦」

aybcw2年ぶりということでファンシーだけでなく多くのリスナーの期待が爆発したようで、台湾をはじめ各地でも売れ行き大変好調のようですね。その余波もあるのかないのか、流通上の問題などで手に入れることが出来ずにいる方も多々いらっしゃるようです。

ここ「くのいちブログ」でアルバムの感想を語り合うのは、もう少し日本のなでしこファンシー各位にもこのアルバムが行き渡るのを待つとして、今日はちょこっと趣向を変えて・・・

Twitterではときどきジェイさんの気になった発言を勝手にジェイさんになりきりチョウ訳というか超訳しているのですが(気まぐれペースですみません)、ちょうどそんな感じで、「歌の中のジェイさん」に勝手になりきって、今日は新曲「算什麼男人」を勝手にチョウ訳してみたいと思います。

勝手につけた邦題は「それでも男か!」で(笑)

3:55くらいからのお別れの表情がつぼ 続きを読む

神がジェイ・チョウをつくるとき?

主にTwitterで流行中の「神が○○を作るとき」シリーズを見ていて思いました。

「神がジェイ・チョウを作るとき」はどうなるかな・・・?

他にやることがあるような・・・

あらゆるステキな要素を併せ持つ杰倫さんですので(あほ)誘致計画バージョンで考えてみました。ジェイさんの個性に合わせたカスタマイズとかができないのでもうそのまま元ネタ画像を拝借いたしました(おじぎ)こんな感じで。続きを読む

Tシャツコレクション

ご無沙汰しております。只今、ちびっ子ファンシー(0歳児)育成中のkanaです。
先日の金曲奨のジェイさん動画を見て、久々にドキュンバキュンバタン…100万年の眠りから目覚めました

杰倫ニュースは周回遅れどころの騒ぎじゃないほど乗り遅れているので、最新情報にまったく関係のないタワゴトをアップさせていただきます(お忙しい方は黙殺してくださいまし)。

ということで、我が家に眠る杰倫Tシャツコレクションのご紹介です
大雑把な性格が災いして、どれもヨレヨレしわしわになっておりますが(恥)。

続きを読む

正しい周杰倫さんの見分け方

我らがジェイ・チョウさんのなりすましTwitterアカウントが個人認証まで取得し結構な騒動になりましたね。そこまでしてジェイ・チョウさんを騙ってどうしたいのか謎ですが、ジェイさんを愛するファンシーたちのピュアなハートを弄び騙す卑劣な行為は到底許せるものではありません。

しかし、このなりすましアカウントは昨年から横行しておりJVRも警告を出していて「処理する」と発表していたにも関わらず、どうして個人認証にまで発展してしまったのか・・・中国語圏の人にとってはFecebookや微博ほどの利用頻度がないTwitterを悪用したとは言え、ちょっとツメが甘すぎたのではと言わざるを得ないですね・・・

亜州天王であるジェイさんの周囲にはこういった騒動が絶えず、以前微博には彼のヘアメイク兼スタイリストのE女史のなりすましアカウントまで出現したことがありました。こういったなりすましアカウントによる詐欺などの犯罪もあると聞きます。我々ファンシーがこうしたことに騙されたり巻き込まれないためにどうすればよいか?
それには偏にジェイさんへの愛をさらに深めw本物のジェイさんを見極める力wを磨くことも大事かと思われます。

そんなわけで

「誘致計画的?!」正しいジェイ・チョウさんの見分け方!


を考えて見たいと思います(笑)
ぜひここでご紹介する以外のポイントも思いついたらコメントなどでシェアしてくださいね〜

続きを読む

カリスマ美容師?

早いもので、もうすぐ9月も終わりあと、1週間で高雄コンサートのチケット争奪戦が始まります。台湾、香港あたりでは、多数のファンシーの熱気と緊張感で、国内の気温1、2度上がりそうな感じ
自力で参戦される方にもFCさん等でチケットを確保される方にも、ファンシーの神様が光臨するように祈ってます

緊迫感の高まるファンシーをよそに、杰倫はあいかわらず「美容師ごっこ」に夢中なようです(笑)
仕事仲間の雨勲さんの微博では「杰倫がコーラスさんを散髪中」という動画が公開されてました。
http://weibo.com/dreamwings

続きを読む

おちゃめさん

残念ながら、まだ「The Crew」を入手できていないワタクシです
ネット注文なさった皆様のところには、もうボチボチ届いているころでしょうか。すでにお聴きになった方によると、このCD、かなりテンション上がるとのことなので、楽しみにしてます

32歳の杰倫さん、またまた小学生のようなかわいい遊びをしちゃってます。

杰倫ともよくお仕事をされているMV監督のJenniferさんの微博より。実写版street fighterだそうです(笑)
7j

続きを読む



誘致計画 on SNS
こちらもかなりマイペースですが(汗) TwitterおよびInstagramもやっております。 (上記リンクはTwitterです) #請求杰倫日本演唱會 ご連絡はSNSのDMを通じてお願いいたします。
コメント


2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
18年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ