周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

杰倫ニュースレビュー

アイスバケットチャレンジ!ジェイチョウ編

世界的な広がりを見せている、アイスバケットチャレンジ(冰桶挑戰)

我らがジェイ(周杰倫)さんにもご指名が入りましたよ!

このアイスバケットチャレンジはALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者さんとその患者団体を支援する募金イベント。

せっかくの機会、私たちファンシーもぜひALSについて理解を深めましょう!

日本ALS協会のHP

ALSとは?(ALS疾患啓発委員会)

さて、ジェイさん指名したのは、香港の大大大スターアンディ・ラウ(劉華)
彼の挑戦はこちら。



日ごろから熱心にチャリティ活動を続けているジェイさんですので
もちろんすぐさま応えました!続きを読む

加油!ジェイ・チョウさん

今晩FBに掲載された杰倫さんのメッセージをツイッターをご覧になっていない方にもシェアしたく、久しぶりにブログにしたいと思います。


fromj201388



















以下勝手にジェイさんになりきった超訳にて。(Twitterにポストしたものの再掲です。直訳逐語訳ではありませんのでご承知おきください。)

最近AS(強直性脊椎炎)の発作が出てて、ダレンを騙した動画でも見て気持ちを紛らわすしかないんだ。
ある日ママに靴下を履かせてもらって、いやもうヤバイなって。80歳のお爺さんの方がよっぽど身軽に動いてるよなって・・・その時はゴンドにちょっと落ち込んだ。
いつもみんなに前向きなパワーをあげてる僕なのに、なんでこんなに落ち込んでんだか自分でも分からなくてさ。
そんなときは車でふらふらしてる、歩けないけど運転はまだできるからね。
それでみんなに伝えたいと思ったことがあるんだ。


君が苦しい思いをしているとき、君よりもっと苦しい人がいる。動けない人や目を開けられない人さえも。
君がこの世界の美しさを知っているなら、思うにまかせないことを誰かや何かのせいにして恨む必要なんてないんだ。


そうだ、明日はKobeとのイベントだけど、おとなしく観戦するのも悪くないよね。
でも彼とフリースロー対決したかったな・・・すっごく(笑)
今は動けないけど、さっきのダレンの動画はここに。
http://www.jxc2013.com/


----
ダレンの動画はともかくとして(汗)映画製作そしてプロモーションとワールドツアーを同時にこなし、これまで以上に忙しい毎日を送っている我らが超人杰倫さん、このところ体調を崩しているというニュースを断続的に聞いていました。こういったコメントをポストすることはこれまであまりなかったので正直驚きました。それでもこの言葉の中にジェイさんの不屈の精神が込められているように思います。一日も早いジェイさんの体と心の快復と引き続きワールドツアーの成功を祈ります!!!

(ちかぞう) 

阿密倫ふたたび

台湾が世界に誇る天后(クイーン)張惠妹(阿妹)の台北アリーナ8days(!)AMeiZING台北演唱會の7日目のゲストとして、4月7日は周杰倫さんが登場しました!

阿妹との共演と言えば、超時代演唱會香港場最終日での共演が杰倫ファンシーには印象深いですね。
Kanaさんのレポートはこちら

今回2度目の共演となった久々に楽しい音楽の話題!(苦笑)MCの内容を報じたニュースなどもありまましたので、それらも参考にしつつニュース動画で追体験してみたいと思います。

#Kanaさんの足元にも及ばない中文能力、温かい目でよろしくお願いします<m(__)m>誤りなどはご指摘いただければ幸いです。

【業務連絡】Kanaさん、そっとこびとのように?!ばんばん訂正してくださって全然OKでーす


続きを読む

逆戦プロモ前半戦

逆戦プロモ、始まりましたね!
我らがヒーロージェイ・チョウさんはこの4日間で、北京、上海、香港と中国格安ツアー並みの強行日程でガシガシ移動でも、だんだん暖かい場所に移っているから、台湾育ちのジェイさんには快適なのかも
BJ2

早くも続々と流れてくるニュースについていけてませんが、早速、期待通りだったことと予想がはずれたことがありました。

続きを読む

逆戦year幕開け〜

杰倫ファンシーのみなさま、明けましておめでとうございます

2012年、「逆戦year」の幕開けですね!

今年もキミのハートを打ち抜くぜ!バキューン!(きゃっ←あほ始め)
nizhan4
我らがジェイ・チョウさんは今年も新年早々(まだ中華圏では年末ですが)大忙しJVRさんスケジュールによると、今日から怒涛の逆戦プロモ祭りのようですね

続きを読む

高雄ファイナル!

高雄コンサートに参戦なさった皆様、おかえりなさいませ〜!
残念ながら、今回はお留守番組だった皆様、これから出てくるファンシーレポや感想が楽しみですね。
12181

私は諸事情でお留守番組だったので、ニュース動画や皆様のツイートで妄想参戦しておりました。
日ごろ妄想力を鍛えているせいか(笑)、妄想参戦でもかなりワクワク
実際に見に行ってたら、1ヶ月は現実世界に帰ってこれなかっただろうなぁ…と思いました。

実際ご覧になった皆様、ファイナル杰倫はいかがでしたか?

続きを読む

新譜は11月

1029ラストの高雄コンサート、事務所的にも力を入れているらしく(←当然ですね)、JVRのホームページにもニュースが上がってましたね。
http://bit.ly/qL1LIQ

またまた、ジェイ・チョウさんの衣装が気になってしょうがない…
金ピカ具合、ネックレスのジャラジャラ具合、大阪のおばちゃんに見えなくもないトップスに、素足で革靴。石田純一先生もびっくりです。

続きを読む

深センコンサート<追記あり>

SZ1昨日、9月17日は超時代深センコンサートでした。お留守番組の私はおうちで香港ファンシーからのレポを待っております

前日は西安でのイベントだったようですから、今回の移動はそんなにキツくなかったかな?(と言ってもめっちゃ遠いですが・・・)

写真つきのニュースが出てこないので、お写真はJay.cn様より拝借しました続きを読む



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ