周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

杰倫迷FAQ

正しい周杰倫さんの見分け方

我らがジェイ・チョウさんのなりすましTwitterアカウントが個人認証まで取得し結構な騒動になりましたね。そこまでしてジェイ・チョウさんを騙ってどうしたいのか謎ですが、ジェイさんを愛するファンシーたちのピュアなハートを弄び騙す卑劣な行為は到底許せるものではありません。

しかし、このなりすましアカウントは昨年から横行しておりJVRも警告を出していて「処理する」と発表していたにも関わらず、どうして個人認証にまで発展してしまったのか・・・中国語圏の人にとってはFecebookや微博ほどの利用頻度がないTwitterを悪用したとは言え、ちょっとツメが甘すぎたのではと言わざるを得ないですね・・・

亜州天王であるジェイさんの周囲にはこういった騒動が絶えず、以前微博には彼のヘアメイク兼スタイリストのE女史のなりすましアカウントまで出現したことがありました。こういったなりすましアカウントによる詐欺などの犯罪もあると聞きます。我々ファンシーがこうしたことに騙されたり巻き込まれないためにどうすればよいか?
それには偏にジェイさんへの愛をさらに深めw本物のジェイさんを見極める力wを磨くことも大事かと思われます。

そんなわけで

「誘致計画的?!」正しいジェイ・チョウさんの見分け方!


を考えて見たいと思います(笑)
ぜひここでご紹介する以外のポイントも思いついたらコメントなどでシェアしてくださいね〜

続きを読む

「定番」共有コーナー!

ワールドツアーを3度成功させている周杰倫の公演のなかでは、「この歌のときは、この部分はファンが歌う!」といった「定番」の動きがいくつかあります。ファンが自分の歌を歌うのが大好きな杰倫、特にこれら「定番」のレスポンスでファンが応えてくれたときのしたり顔といったら、もう。。。これが中国語環境でない日本演唱會でファンから繰り出されようものなら、周杰倫さんが、ファンシーはご飯3杯いけます(意味不明)な、したり顔を見せてくれること請け合いです!!


そこでこのコーナーでは日本演唱會応援企画(またの名をジェイ・チョウさんをでろっでろっに喜ばせる作戦)のぷち企画として、ファンシーの「定番リアクション」を皆さんと共有したいと思います。ジェイ・チョウの生歌は初めて、という方もこれでしたり顔ゲットです!


なおこのコーナーは皆さまの情報が命です。コメントやトラックバックでの投稿をお待ちしています。※時間的にデータの整理が難しくなっていくかと思いますが、どうぞご容赦ください※


コメント/トラックバックのルール:
※インターネットのマナーを守って楽しく共有しましょう
※あくまでも、これまでの演唱會で「定番」となっているものに限ります
※ですから、「こうしたらいいな」という提案の投稿はご遠慮ください


以下に一例をあげます。
皆さまからの情報をお待ちしております!!
もちろん「定番」をより多くの皆さんで共有し、杰倫を喜ばせ、みなさんにも演唱會を楽しんでもらうためにも、リンクやトラックバックは歓迎いたします!

続きを読む

もうすぐ台北演唱會!

新譜も発売になり、いよいよ周杰倫世界巡迴演唱會のスタートとなる、台北演唱會まで1週間と迫ってまいりました。これで3回目となる杰倫のワールドツアーですが、ツアーのスタートはもちろん杰倫の「我的地盤」台湾から!杰倫も「これまでよりずっとすごい、当然じゃん!」と豪語しており、(ちなみに、この「那當然嘛〜(当然じゃん)」と言っているしたり顔杰倫がツボなちかぞう)楽しみ以外の何モノでもありません。

今日は日本演唱會をきっかけに晴れて杰倫ファンシーとなった皆様など、今回台北演唱會は初体験!という方に、過去の台北演唱會を踏まえ、台北演唱會の楽しみ方をご紹介したいと思います。(百戦練磨の皆さまにはぜひコメントなどで補足していただけるとうれしいです。)

今回の会場となる板橋體育場もこれまで2度の台北演唱會が行われた台北體育場と同じく野外ということで、おそらく大まかな意味での状況に変化はないとの想像でだらだらと綴りますのでご容赦くださいませ。。。

続きを読む

そろそろ・・・ですか?

あお板でも「杰倫組織」の会員更新作業のアドバイスが書かれていましたが、ちょっと遅めに入った私も更新の時期を迎えました。
 
1年って、本当に早いですねえ・・・。
 
そんな年より染みた感慨はさておき、この更新作業がなかなか厄介でした。
 
いざHPに行ってみて、まず私を待ち構えていた第一関門は玉山銀行e-coinのIDとパスワード。
一年ぶりのご利用で、完全に忘れておりました。
続きを読む

気になる言葉】「ファンシー」

杰倫と鈴木杏ちゃんが英語でコミュニケーションを取っていると聞いて、誘致計画スタッフたちとこんな2人の会話を想像をしたことがあります。

以下あくまで想像---

(杰倫の登場で騒ぐ日本迷を見て)

杰倫:「(もちろんこんなときもしたり顔で)They are my ファンシー」

杏ちゃん:「ファ、ファンシー??」

続きを読む

「したり顔」のアイツ

ジェイ・チョウさんがどんな表情をしていようが、目はハートの私ですが、なかでも注目しているのが、彼の「したり顔」です。

【したり顔】したり-がお
うまくやったといわんばかりの得意そうな顔つき。三省堂提供「大辞林 第二版」より

いつも「酷」な顔つきで決めている(ことが多い)ジェイチョウさんですが、たとえば、演唱會でヒューマンビートボックスをばっちり決めた後などに「俺様はやったぜ!」という「したり顔」が(おそらく無意識のうちに)繰り出されます。
なかでも私の「大好物」は記者会見などで「面白い冗談を今いってるぜ!」といわんばかりの「したり顔」。
日本で行われた『頭文字D』の制作発表会見のときにも
「運転テクニックはパパラッチの追跡を逃げるときの経験が役に立つと思います。」という発言をしているときにこの「したり顔」が見られました。

ポイントは、「したり顔」なのにうつむき加減なところ。そう、ちょっと自信なさげにうつむきながら、しかし「したり顔」、しかも、自分の冗談に受けてさえいるジェイ・チョウさんが愛しくてたまりません(あほ)。

最近はあまりに「したり顔」が愛しすぎて、インタビュー記事などを見ると、「あ、これ言ってるとき絶対『したり顔』だったはず!」と想像するのすら楽しくなってきました。。。

ジェイ・チョウさんの独占インタビューを掲載してくださった大変ありがたいムック本「台湾スターお宝PHOTO BOOK」(双葉社刊)でも勝手に想像してみたところ、やっぱりありました!
以下、ほんとーに勝手な想像です。。(でも結構自信あり!)

続きを読む

気になる身内ベスト3

a92f8cfa.jpg

ご無沙汰しています。ちかぞうです。

唐突ですが、私かなりの「叔母バカ」です。

「爺爺泡的茶」の着メロで踊る2歳の姪っ子にメロメロです。
彼女の最近のお気に入りは「杰倫トランプ」(かおりさんの記事にも出てきたあれです)。うちに遊びに来ると「じぇいたんのカード!」とせがみます(この時点で溶けているちかぞう)。
彼女にとっての遊びは


「ぼうちのじぇいたん(帽子のジェイさん)あった〜!」


帽子をかぶっているジェイさんのカードを見つけることです(もうどうにでもして!なちかぞう)
たまに、ジェイチョウさんが「酷」に決めているカードを見て「ちょっとこあい(怖い)」
とのたまいますが。。。(でも思わず彼女を抱きしめてしまうちかぞう)
しかも覚えたばかりの「も」を使いたがって、私の部屋にあるCDなんかを指差しては
「これもじぇいたん」「こえ(これ)もじぇいたん」と喜んでいます(愛しすぎ)。

しかし、先日「これもじぇいたん」と私のところに持ってきたのはただの四角い箱。。。
姪よ、まさか、君の中では四角いものは皆「じぇいたん」なのか。。。?
おばさんショックです。

それはさておき、(長い前置きだった。。。)身内が好きといえばジェイチョウさん。
家族を大事にする台湾人気質では片付けられないほどの「身内愛」を感じるのは私だけでしょうか?

少なくとも、こんなに素人の身内が登場する台湾アーティストを他に知りません。。。アルバムタイトルにもなったご母堂・葉恵美さんをはじめ、歌になった外婆(母方の祖母の意。まあ一目瞭然ですが。。。)。MVにはいとこ達も出演、そして、スタッフ、友達も次々出演して枚挙に暇がありません。


彼らの中には繰り返し出てくる人も多いので、MVを見ていても「あれ、この人また出てる!」とついつい注目してしまいます。
そんなわけで、ついつい気になってしまう「杰倫の身内ベスト3」(ちかぞう選)

続きを読む

杰倫グッツ・その1

実は私杰倫グッツコレクターなのです!!
 、、、って宣言するほどのものではないのですが(笑)
ただし杰倫に関するものなら何でもいい訳ではなくて杰倫の顔写真が載っているグッツじゃなくちゃ駄目なんです。<顔好き♪
 ed0dba01.JPG
そのコレクション(?)の中でもお気に入りなのが「杰倫トランプ」
どんな代物かというと、一見ただ表に杰倫の顔写真が載っている普通のトランプなんですが、裏を見ると53枚全部違う写真の杰倫なんです!!
うふふ、想像してください。あなたの大好きな杰倫が53人もいる姿♪
よくよく見るとどこかで見たような写真ばかりですが、中にはすごい写真などもありかなり杰倫顔好きにはたまらない逸品です。
しかもこのトランプ年に1回は新作が出るんです!!
 
あなたも台北にご旅行の折にお一ついかがですか。
 
  (かおり)



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ