周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

中国大陸現地ネタ

本日9時から♪

036深セン衛視で、本日夜8時(日本時間9時)から、「跨年音楽季」という番組が放送されます(先日、上海であったイベントですね)。ジェイさんも数曲歌うようです。最近、歌手の周杰倫に飢えていたので、とっても楽しみです

深セン衛視は下記のホームページで見れるようです。お時間のある方はご覧くださいませ〜
http://bit.ly/era7By

(kana)

胸キュンCM

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この秋の中国移動のCM。かなり、やばいです…久々の胸キュン×10CMでした
まずは、ご覧になってくださいませ。この愛くるしい表情…。

「お見合い」編
http://v.youku.com/v_show/id_XMjExNzQ5NjM2.html
「道案内」編
http://v.youku.com/v_show/id_XMjEwOTE0OTE2.html
CM

続きを読む

北京でインタビュー 後半

網易娯楽さんインタビュー後半です。
(URLは前回の記事で紹介してます)

後半になってくると、ひかえめなインタビュアーに心を開いてきたのか、身振り手振りが大きくなってきます。
(イケメンの出たがりインタビュアーやジェイさんに色目を使う女性インタビュアーじゃなくてよかった…)
金曲賞の話では指を鳴らして、一生懸命話してます。
続きを読む

北京でインタビュー 前半

いつも拝見させてもらっている「網易娯楽」さんが北京でインタビューしています。
http://ent.163.com/10/0702/01/6AI5QPIK000334I9.html

wan先日のニューアルバム祝賀会の直後のようですね。うれしいことに、映像つきで公開してくれています。ジェイさん、ちょっとお疲れ気味で、台湾の陶子姐さんインタビューの時ほどリラックスできていませんが、相手が男性なので、変な気を遣わずに、テレずに、淡々と語ってます。

個人的にはテレビでおもしろいことをするジェイより、真剣に音楽、映画を語る職人ジェイのほうが「ツボ」です。
本当にいろいろなことを「まっとう」に考えている人だなぁ…。芸能人の枠を超えて、男として、人として素敵…。

いつもどおり、インタビュアーの存在をほぼ無視してジェイさんのところだけ訳してます。長いのでまずは前半部分だけ・・・。続きを読む

上海万博に登場

土日の台湾サイン会、久々の「歌手ジェイ・チョウ」の姿に大盛り上がりだったみたいですねー

参加した友人(台湾ファンシー)によると、ジェイさん本人もかなりのごきげんちゃんだったそうです。彼女はパンダメンの見面会や映画のプロモにも皆勤賞で参加しているのですが、それらと比べても今回は明らかにごきげんちゃんだったとか。
秒速でサインを書きまくっていたそうですが、それでも、新譜の感想を伝えることができ、ジェイもそれを聞いて喜んでくれた!と言ってました。
よかったよかった

しばらくは台湾暮らしなのかしら?という庶民の予想を裏切って、昨日は上海万博に登場したジェイ・チョウさん。ああ忙しや忙しや・・・。
banpaku

続きを読む

マンションの前に・・・

LED1新曲、新譜でにぎやかな今日この頃ですが、どうでもいいローカルな話題をひとつ。
うちのマンションの掲示板にジェイ・チョウさんが登場しました(本当にどうでもいい話ですみません)。

先日、シンセンでプロモーションイベントがあったテレビの広告ですね。
街のあらゆる所に出没するジェイさんの地味顔を見るにつけ、「歌手兼俳優っていうより、国民的ヒーローなんだなー」と実感いたします。

中華圏のジェイさんの位置づけって、日本でいうと誰なんでしょうね?
続きを読む

skyworthイベント@深セン

CWあたふた、あたふた…
大スタージェイ・チョウさんがおらが村にいらっしゃってました。
LEDのメーカー「skyworth創維」のイベントで、8日に深センに来ていたようです。

ニュースによると、巨大な体育館で見面会があったらしく、ファンのみなさんも参加してたようですが・・・、「え?いったいいつの間に?」といった感じです。続きを読む

migu明星学院

migu1週間遅れで、3月26日に放送された「migu明星学園」を見ました
(写真は華媒網、新浪網より)

この手のオーディション番組では、番組後半に現れることが多いジェイさんですが、今回は「中国移動」の番組ということもあってか、2時間の長丁場にしっかりつきあっておられました(お疲れ様〜)。

「今回は出場者のレベルが高いなー」と思って見てたんですけど、審査員の話によると、決勝に残った4組は、大陸、香港、台湾からの参戦だったとか。なるほど、香港、台湾が加わると、出場者の幅が広がって、いいステージが見れますね。
上位3名は500万元(約7500万円)の賞金を獲得。中国移動さん、太っ腹です…。

ジェイさんの言動で、個人的に「いいなー」と思ったことをピックアップしました

続きを読む



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ