周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

「日本で中華」ネタ

ファンミ、いかがでしたか?

tokyofanm日本ファンシーのみなさま、東京・大阪ファンミ、お疲れさまでした!!
生ジェイ、いかがでしたか?

Twitterにもありましたとおり、今回、私たち誘致計画はいろいろと悩んだのですが参加を見送ることにしました。ですから、今回はブログやTwitterなどで皆様のレポや感想を読んで、楽しませていただいてます。
ジェイのこと、イベントのこと、グッズのこと、いろいろお聞きできるとうれしいです
(写真は蘋果日報さんより)

さて、いつも肝心な時にヘタレっぷりを発揮する私なのですが、この大切な数日間、病気でがっつり寝込んでおりました。土曜の夜から調子をくずし、日曜日にピークを迎え、36時間点滴を受けた後、なんとか水曜日に復活

・・・香港にいるのに、まさかのじえるん病?
これって、遠隔操作的な「ファンシー症候群」なんでしょうか…。プレッシャーに弱いのにもほどがあります
というわけで、「今まさに!」という時期に、みなさまのTLも追えなかったヘタレの私は、ただいませっせとファンミ情報復習中です。

聞きかじった中途半端な知識とチラ見した写真から類推すると、北京で「大御所おばさまデザイナー」だった杰倫が、東京で「渡部陽一さん」に変身し、大阪でカニを食べ過ぎた結果、「大阪のアニマル柄のおばちゃん」になってしまった…ということで、よろしでしょうか? (た、たぶん、よろしくない・・・


続きを読む

BSJAPANで「王妃の紋章」

簡単かつ相変わらずのショートノーティスで申し訳ないですが、
3月15日(火)21:00〜22:54 BS7ch(BSJAPAN)にて
ジェイ・チョウさん出演映画「王妃の紋章(滿城盡帶黄金甲)」が放送されます!
http://www.bs-j.co.jp/cinemacrush/d20110315.xml

「言えない秘密」を初無料放送してくださった「シネマクラッシュ」枠で今度はこの作品を初無料放送してくださいます。BSJAPANさまに感謝。

私はこの映画公開当時台北で見ました。初主演の「頭文字D」のときもそうでしたが、ジェイさんの地元台湾で彼の映画を見ると、おそらく「隣のお兄ちゃん周杰倫がまじめな顔して映画に出てやがる」心理が働くのでしょうか初登場シーンで必ず笑いが起こります・・・(笑)この映画も時代劇スタイルのジェイさんが登場した途端みんながぎゃははと笑い出したのが印象的でした(汗)(そのあとはもちろん皆さんストーリーに集中されていましたけどね・・・)

正直後味のよい作品とはいえませんが(小声)現実離れした世界観(?!」)に少し心をほぐせるかもしれません。エンディングは名曲「菊花台」!ご都合の合う方はぜひどうぞ。ジェイさんの勇姿に励まされる方がいることを祈ります!

(ちかぞう)

グリーン・カーペット!

とうとう、「グリーン・ホーネット」の日本でのプロモーションイベントについて発表になったようです。
Xデイ?は2011年1月20日@東京六本木ヒルズ。

公式ファンクラブでもご招待キャンペーンを展開している模様。

ほかにも各媒体で応募などがありそうなのでチェックですね。

グリーン・カーペットということは東京国際映画祭の使い回しでしょうか(小声)だとしたらまさにエコ(笑)

カトーさんじゃないけど、当たりたい・・・!!

(ちかぞう)

ジェイさんから日本のファンシーへ

先ほど、J2Uさんをのぞきにいったら、とっても嬉しい動画を発見
ジェイさんが日本のファンシーに向けてメッセージ動画をくれています(しかも、字幕つきで)。
http://forum.jay2u.com/viewtopic.php?p=2677560#2677560

ものすごく嬉しいことをおっしゃってますが、直接ジェイさんの口から聞いたほうがいいと思うので、ここでは触れません。ご覧くださーい

追伸
ジェイ・チョウ オフィシャルファンクラブさんのほうにもお知らせがあがってますね。
http://fan.jaychou.asia/index.html
日本の皆様はYoutubeで見たほうがいいのかな?

(kana)

---
というわけでyoutube及びジェイさんから日本ファンシーへの秘密指令?!は以下に(ちかぞう)続きを読む

公式ファンクラブ!!

既にご承知のかたもいらっしゃるかと思いますが、周杰倫さんの日本公式ファンクラブが来年1月始動する模様

↓詳細は以下でご確認を
http://fan.jaychou.asia/index.html

TwitterやFaceBookのアカウントもできているようですよ!

以下上記サイトニュースリリースより気になる部分を引用---
日本公式オフィシャルファンクラブ『JayChou.asia』
◎有料会員: 入会登録費1,000 円、年会費4,000 円
◎会員特典:
①会員証の発行
②入会特典(オリジナルストラップキーホルダー)
③会報誌発行
④ファンクラブイベント、コンサート先行予約受付への優先参加権
⑤FC 限定グッズの購入権
⑥『JayChou.asia』会員限定コンテンツ閲覧
引用ここまで---

、だそうです。どんなものになるのか驚き半分喜び半分といった感じですが、杰倫さんにとっても私たちにとっても楽しいものになることを期待して待ちたいですね。これは日本演唱會も近づいたのでは・・・!!

(ちかぞう)

3月8日は「言えない秘密」!

とってもショートノーティスで恐縮ですが・・・
明日3月8日(月)BSデジタル放送「BSジャパン」(7ch,171ch)にてPM8:55より
我らがジェイ・チョウさん監督主演作品「言えない秘密(不能説的秘密)」が放送されます!


BSジャパン「シネマクラッシュ」
http://www.bs-j.co.jp/cinemacrush/

続きを読む

人気ドラマの影に杰倫?!

今年も残りわずかとなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

唐突ですが、周杰倫を生んだ台湾で今年空前の大ヒットを記録したテレビドラマ
「命中注定我愛ni」の日本での放映が始まりました。(BS日テレ毎週水曜夜9時)
「ハートに命中100%」という、なかなかコメントしづらい邦題ではありますが。。。
ちかぞうがこのドラマのファンだから周杰倫に仕えるくのいちブログで
紹介させていただいたわけではなくて(笑)実はこのドラマ、
ひっそりとジェイさんの影が見え隠れしているのです。。。(かなり大げさ)
続きを読む

誘致計画的「カンフーダンク」の楽しみ方。

ご無沙汰しております。Emiiです。
今年もジェイチョウさんの季節がやってきましたねー。(根拠ナシ)
気がつけば、2月の日本演唱会から早5ヶ月・・・。
ファンシーの道に入門してから既に数年・・・。
この5ヶ月の間、久々に(?)「The まともな生活」を送っていたワタシであります。
「ジェイチョウさん来日」=今年も夏到来!という連想をするのは、ワタシだけ?!(笑)


さて、いよいよ816に公開となる「カンフーダンク」ですが・・・、その前に
「ジェイチョウNIGHT」まであと1日!
ファンシーのモチベーションも日に日に高まっていることと思いますが、更に(!)モチベーションを上げるべく(上げすぎ?)、誘致計画的「カンフーダンク」の楽しみ方。を紹介しようと思います。


続きを読む



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ