周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

「日本で中華」ネタ

いよいよ上陸!「カンフー・ダンク!」

「カンフー・ダンク!」関連の抽選にことごとくはずれ続けていたワタクシですが、
(以降は当たりますように・・・(祈り))
フジテレビ男おばさん試写会なるイベントに当選、行ってまいりました。


ちなみに上演の前には「男おばさん」フジテレビアナウンサーの
お二人と南海キャンディーズの山ちゃんのトークショウもあり。
実は山ちゃんの言葉のセンスが好きな私は、生で予想外に
大きい山ちゃんを見られて(ご本人的には「おいしく」ないでしょうが)
ちょっと喜んでしまいました。

そして本編。実は私は本編を見るのはこれが初めて。
今回は日本語吹き替え版だったのですが、このような機会でもないと
ジェイ・チョウさんのファンとしては吹き替えを劇場に見に行くときは
ないと思われますし、字幕版を見た後に見るより違和感を感じずに
楽しめたと思います。
というわけで、ジェイさんの生声字幕版を見る楽しみはさらに
先にとっておきたいと思います。。。


公開時期のせいで日本ではなんだか「カンフー○○」系の
五番煎じ感が出ている本作ですが、そもそもはイニD撮影当時から
構想が出ていた話。そして何より、過去にはネタでしかなかった(笑)
「台湾の王晶・朱延平」と「周杰倫」のコラボ!!
本当に見られるのが楽しみでした。


続きを読む

お知らせ

BBSにも掲載しましたが、6月24日にジェイチョウさんも出演する華流アーティストを取り上げた番組が放送されるそうです。
久しぶりに日本のTV番組でジェイチョウさんの元気な姿が見られそうです!


■「エンタな台湾最新事情〜熱!流行の仕掛人たち〜
6/24(土)16:00-17:15 75分 
※下記放送エリアは同時間です。
■東京(テレビ東京)
  大阪(テレビ大阪)
    名古屋(テレビ愛知)
  北海道(テレビ北海道)
    福岡(TVQ九州放送)、
  岡山・香川(テレビせとうち)

番組URL
http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/2006taiwan/index.html


*これらの情報は、関係者様の許可を得て掲載しています。


誘致計画

Hanakoにジェイさん

遅ればせながらな話題かもしれませんが、
Hanako5/11号(湘南・鎌倉特集)の141ページにジェイ・チョウさんの記事が。
#World Hanakoというコーナー、HanakoWestにもあるでしょうか?

いま上海では空前のジェイ様ブーム!

だそうで。。。いやずっと前から大陸では「空前の」ブームだと思いますが、どうでしょうか。。

ついでにいうと私の中でもずっと空前のジェイ・チョウさんブームです。。。(あほ)

実はちょっと気になったのは何故か呼称が「ジェイ様」なこと。。
なぜ「ジェイ様」。。もしかして「周董」を訳したとか。。?
以前にもジェイ・チョウさんの呼び方について書いたことがありましたが、私はもちろん無與倫比なジェイ・チョウさんを尊敬してますし「大好き」なんですが、どうにもも「周董」とか「ジェイ王子」とか様付けとかがフィットしないもので違和感を覚えました。。。

ともあれ統一麺やらちょっと日本の女性たちに見せたいような見せたくないようなジェイ・チョウさんの広告なども含めて載っており、この記事を書いてくださった方(おそらく日本の方)もジェイ・チョウさんを気に入ってくださったようでありがたいことですね。メンズノンノもそうでしたが、ジェイ・チョウさんがこうやって専門誌ではない雑誌に載るのをみるのは(まあ「上海の話題」として載ったわけですが。。)やっぱりちょっと嬉しいです。Hanakoは隔週刊で本屋さんでも見つけやすいかと思いますのでチェックしてみてくださいませ。

(ちかぞう)

ワーナー・ホーム・ビデオ様より

ワーナー・ホーム・ビデオ様から映画「SPIRIT」のDVD発売に
ついて誘致計画宛にお知らせを頂きましたので、
以下に掲載いたします。

----

2006年7月14日発売

SPIRIT3

 

 

 

 

 


 

●通常版:2980円(税込)
<内容>約16分の特典映像付!(本編約103分)

 

SPRITDVD1

 

 

 

 

 

 


 

●特別版:3980円(税込)
<内容>初回限定豪華BOX仕立て!
撮影の舞台裏、特別インタビュー、ジェイ・チョウ『霍元甲(フォ・ユァンジア)』ミュージック・クリップ等、豪華映像特典付!

SPRITDVD2

 

 

 

 

 

 


 

●またこの秋、コレクターズボックスを発売予定
<内容>約40分の未公開映像を収録のノーカット完全版世界初DVD化!
封入特典として絵コンテ集、ポストカード30枚入り。
*掲載のジャケットは変更の可能性があります。

エンディング主題歌:
ジェイ・チョウ(周杰倫)「霍元甲(フォ・ユァンジア)」

---

以上です。

CDどこで買う?

『十一月的蕭邦』もそろそろお耳になじんできたころでしょうか。

これまで、中華ポップスのCDに関してはタ○レコや○MVなどの大手CDショップは「高い」「入荷も遅い」と思い込んでいたのですが、最近は違うんですね。

入荷も早くなったし、タ○レコでは台湾での予約特典のポスターに加え、先着限定でオリジナルのフォトカード(ポストカード?)が付いていたようです。そしてお値段も2510円。普通にCDショップに行ってこのお値段なら、いいんじゃないでしょうか。

そりゃ、現地で買ったらその半分くらいですけど・・・。

JAYのCDがジャケットをこちらに向けて並べられるようになったのも最近のこと。以前は全くなかったり、あっても縦に差し込んでしか置かれてませんでしたものね。

いい世の中になりました。

(hima)

2005年の夏・・・。

f8090a21.jpg
ご無沙汰していまーーーす。
Emiiです。こんばんは!
 
気がつけば明日から8月・・・。
2005年の夏、Xデーまであと、およそ1ヶ月。
8月(9月?)の日本来日を心待ちにするファンシーの期待をよそに、日本で買い物に勤しんでいたと思われる我等のダーリン・・・。(笑)
 
そんなところが、また好きです。
 
どうやら「Initial J」発売も31日となったようですね。
少しずつ楽しみが遠ざかっていくような、、、でも楽しみは取っておきたいような・・・(笑)
ジェイチョウさんの「したり顔」が早く見たい私であります。
日本語披露してくれるか楽しみです。
あぁ、1ヶ月って長ーーーーーーーい!!!!!
 
 
今日銀座に行ったので、ちょっとシネパトス前を通ってみました。
頭文字D広告がババーンと貼ってあったので、思わずパチリ。
頭文字Dメルマガによると、すでに劇場での予告編も流れ始めているようで、これは、、、予告編のためだけに劇場に行くべきなのか(笑)
 
そして8月末には写真集も発売ですね。
独占インタビューもあるようなので、これは期待大。
8月は、「ファンシー貧乏」確実。
愛にはお金も重要なのね・・・・(苦笑)
 
 
 
 

「台流ファン倶楽部」アンケートご協力のお願い

英知出版様から9月発売予定の「台流ファン倶楽部」アンケートのお知らせです!
皆様、ぜひご協力くださいませ!
 
---------------------------------
2005年9月発売予定「台流ファン倶楽部」アンケートご協力の
お願い

9月に英知出版より発売予定の台流スター本にて、ファンの皆
様からの声をご紹介させて頂きたく、アンケートを実施してお
ります。頂いたご意見は必ず掲載したいと考えております。
是非とも、大好きな台湾スターについて、ご意見をお聞かせ下
さい。
皆さまの生のご意見、お待ちしております!

ご協力頂ける場合は、下記の項目をお手数ですがコピーして頂
き、メールにて送信下さい。
※全ての項目に答えなくても構いません。
【アンケート受付期間:〜7月28日(木)まで】

-----------------------
★アンケート

1)あなたが好きな台流TVドラマはなんですか?
好きになった理由を教えて下さい。

2)あなたが好きな台湾スターは誰ですか?
好きな理由はなんですか?

3)大好きな台流スターへの熱烈なラブコールをお願いします。

4)その他、あなたの気になる台湾スターorミュージシャンを教
えて下さい。
その理由もお願いします。

5)住所 (例:東京都練馬区)
 ペンネーム (例:ジャスミン)
 年齢 (例:25歳)
 職業 (例:OL)

回答はこちらに → annex@bcjx.ftbb.net

---------------------------------
宜しくお願いします!

一足先に周杰倫週間。

大変ご無沙汰気味のEmiiです。
こんにちはーーー。
 
いよいよ始まりましたね!! 映画「頭文字D」!
現地での評判は、毎日新聞で報道されている通りですが、日本でもまずまずの評判のようで、9月の公開がますます楽しみになりました。
ワタシ達誘致メンバーもHima隊長と共にマスコミ完成披露試写会に潜入して参りました!
いやーーーー、何と言っても豪華な共演者たち!!
続編が期待できる内容だっただけに、続編にこのメンバーを呼ぶのは至難の業なんじゃ?と先のことばかり気になってしまうワタシ。
その上普段、マジ演技の杰倫さんを見慣れていない杰倫ファンの我等、、、。
シリアスなシーンなのに、プププッと笑いが込み上げてしまったり、デートシーンは見てる私達がなぜか恥ずかしくなってしまうほど。<スマン杰倫。
顔より杰倫の手に目が行ってしまったのは私だけ?(笑)
とにかく公開されたら、映画館にダッシュして見てください!!
百聞は一見にしかず。ハイ。
ちなみに杰倫と杏ちゃんの手の絡み具合に大注目。
 
ところで、東京では現在「ショートショートフィルムフェスティバル」が開催中です。杰倫が出演したペプシの短編映画「自行我路」がショートショートフィルムフェスティバルアジアの招待作品として公開中なのですが、この作品約15分と短いのだけれども、杰倫のマジ演技が「頭文字D」公開より一足先に見られます。しかも、保険のセールスマン役!
 
ちなみに、ワタシの個人的な感想なのですが、この短編映画での杰倫のほうが、演技が板についている・・・気がします。
きっと頭文字Dの撮影で、磨かれたに違いない。杰倫の保険セールスマン姿に「ワタシなら、絶対保険買っちゃうけどねー。」と話していたのでした。
 
今まで日本ではプライベート以外(笑)話題にならなかった杰倫さん・・・。
この1週間で3度も日本のスクリーンで杰倫を拝めるなんて、2週間前までは予想もしていませんでした。今年は、杰倫にとっても日本ファンシーにとってもある意味大きな1年になることだけは、間違いないのね・・・。
今後予定されている「頭文字D」日本プレミアや写真集の日本版発売、CDデビューの話、、、、、などなど、今までの変化のなかった状況に慣れてしまったワタシは、湧いて出てきたような速い展開に、少しオドオドしております。。。。こんな気持ちってワタシだけですか?w
 
このまま一気にコンサートも実現してくれれば嬉しいのだけど・・・。
ところで、署名活動も終わりましたが、誘致計画は次のミッションに向けて始動準備中です。その名も「2005年の夏」企画。(勝手に今つけた)
どうぞ宜しくお願いします。
 
今日もこれから短編鑑賞に出かけてきまーーす。
会場で見かけたら声掛けてくださいませ。
 



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ