周杰倫に仕える「くのいちブログ」

「周杰倫日本演唱會誘致計画」スタッフによるブログ
(不定期更新)

ホームページURL jaychoujapan.the-ninja.jp

初主演!「頭文字D」

頭文字Dロケ地ツアー追加募集!5

de043e96.jpg

こんにちはー。ご無沙汰してます。
最近何かと宣伝がらみでの登場ですみませんm(__)m

いよいよ昨日から頭文字D劇場公開始まりましたね。
初日に劇場に行かれた皆様、いかがでしたでしょうか?入りの人数がちょっと気になります。
公開が終わってしまうと、プロモなどの露出も減り、しばらくファンシーの楽しみも減ってしまうような・・・ちょっとしんみり。
あ、でも9月は立て続けに大陸コンサもありますし、11月は新譜、12月は広州コンサもありましたね。

さて、誘致計画より皆さまにお知らせです。

9月23日−24日に開催される頭文字Dロケ地ツアー追加募集が決まりました。
先週すでに一次締め切りは終了していますが、貸切る予定のバスの変更等から若干(3−4席)ですが空席が出てきました!
申し込みし忘れていた方、悩んだけどやっぱり行きたい方いましたら、お申し込みくださいませ。(締め切りは19日 23時まで)

お申し込みはコチラまで→ atamamojid_jay@hotmail.co.jp

開催日: 1泊2日コース (9月23・24日)
                 日帰りコース (9月23日または24日どちらか)

現地集合・解散(宿泊無し・有り)コース等もあります。その他コース希望はご相談ください。

費用: 27000円(1泊2日コース)・17000円(日帰りコース)

詳細は、コチラ

皆さまのご参加をお待ちしています!
(締め切り19日23時)

誘致計画

 

86登場@イーマ(大阪梅田)

86

こんにちは〜。

いよいよ「イニD」公開が近づいてきましたね。

今日はお仕事帰りに「イニD」公開劇場の梅田ブルク7をのぞいてきました。

このブルクはイーマというファッションビル(昨年の大阪オフ会場になったところです)の上階にあるのですが、ビルの入り口やらエレベーターホールにも「イニD」ポスターが飾られておりました。

そのポスターの隅っこに、なにやら小さな文字でゴチャゴチャ書いてあるなあと近づくと・・・

続きを読む

ロケ地ツアー締め切り迫る!!

みなさん、こんにちは♪

杰倫さんが次の土地へ旅立ち早9日。。。
空港、イベント&プレミア試写会が嘘のようです(笑)

「頭文字D」公開も来週とせまり
何故かそわそわしています。(わたしだけ?)

さて、「2005の夏」と題した誘致計画の企画の1つ「ロケ地ツアー」が
開催されます。
詳細はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/atamamojid_jay/

現在、一部ロケ地を公開中♪

   締め切り日9月11日PM10時

みなさんの参加お待ちしています♪

追伸
 先日の歌舞伎町のイベントにたまたま会社の上司がお子さんを連れ
 映画を見に来て通りかかり、イベントに参加する私をみかけたそうな。。。
 しかも「JAY大好き」のうちわ姿だったため、たまたま通りかかったので
 イベントを見ていた
との言い訳も通用せず、杰倫さんのファンだと
 ばれてしまいました(笑)
 唯一の救いは事前にお休みを頂いていた事。(病欠じゃなくて良かった。。。)
 みなさま!くれぐれも気をつけましょう。。。

  かおり

 

2005年の夏・・・終了?

edc4623d.jpg
「イニDのエンディングテーマを最後まで聞く!(in上海)」という この夏、最大の宿題をまだ終えていなかった私は、おととい、やっと、上海・人民広場の「和平電影」へ行って参りました。
上海組のみなさまからの情報によると、「和平電影」は、他の劇場と違って、観客がいれば最後まで流してくださるとか・・・。
 
今日こそは、「飃移を最後まで聞くぞ!」と気合を入れて出かけたのですが、和平電影では、早くも「イニD」、打ち切ってました〜! 「2005年の夏」、早くも終了です(涙)。そして、代わりに、「盲導犬クイール」が絶賛公開中でした。
「クイールはかわいいが、JAYを出せ!JAYを!」
 
後悔先に立たず・・・。
中国での公開が6月23日、早いものでもう1ヶ月以上たっていたんですねぇ。
私は映画に詳しくないんですが、普通は1ヶ月くらい経つと、公開を打ち切られるものなんでしょうか?週末、浮かれて遊んでばかりいて、すぐに「和平」に駆けつけなかった自分を悔いるばかりです。
・・・こうなったら、日本へ「initial J」を買いに行って、聞くしかありません。
 
親に「帰って来い」と言われても、なかなか帰省しない私ですが、「2005年の夏」はひそかに帰国を検討中です。大都会東京上陸なんて、1年半ぶり・・・ドキドキ。
 
(kana)
 
 
 

感動!!しげの秀一先生いい人だーー!!

07937e66.jpg
いよいよ、9月「頭文字D」公開まで2ヶ月を切りましたね。(。。。正確な公開日は公表されていませんが)
日本で杰倫を大スクリーンで拝めるんですね。(泣)
 
 
 
 
昨日、日本の公式ホームページにいったらリニューアルされていました。
 
「下り最速の伝説」
 
「秋名の峠をドリフト走行で攻める、
 
スピードの魔力に取り付かれた若者たちの
 
青春像」
 
あはっ、なんだかこれを見ただけで、血が騒ぎますね<走り屋の?
実は私、もともと原作のファンで愛車も「トレノちゃん」なんです。
(注・AE86ではありません)
ドリフトも友達に教わり、やってみましたが無理でした。二度とやりません<死にそうになった人(笑)
まぁ、そんな話は置いておいて本題に。
 
 
公式ホームページとavexホームページにしげの秀一先生のインタビューが掲載されていました。
そこで、なんと先生は我らが杰倫の事を!!
まずはインタビュー映像を見て又は読んでください♪
 
公式ホームページ  http://www.initial-d.jp/
avexの「頭文字D」サイト http://avex.jp/initial-d/index.html
 
 
みなさん!見ましたか!読みましたか!!
「好きですねぇ」ですよ!
「ね」の後が「ぇ」と小さい「え」なんですよ!しげの先生がどんなに杰倫を気に入ってくれたかわかりますよね!先生いい人だぁ。・・・「特別イケメンではない」が気になりますが(笑)

これで原作好きの友人にも大宣伝できます。なにしろ原作者がベタ褒めなんですから♪

ますます楽しみな「頭文字D」、埼玉で広東語版が上映するよう祈ってます<切実(笑)

PS,キャスト紹介、杰倫の「長者番付1位」って紹介微妙だと思いませんか?たしかに杰倫のすごさ加減がわかりやすいけど。。。

  かおり

最後まで聞かせてっ!

8813112e.jpg
先週の土曜日、またまた「頭文字D」を見てきました。
リベンジで出かけた理由は3つ。
 
1.早朝料金(25元)で見たかったから
 (前回は一番高い時間帯(50元)に見てしまったので)。
2.聞き取れなかったギャグを聞き取るため(上海は字幕なしなので) 。
3.エンディングの「飄移」を最後まで聞くため
 (前回は中国人の友人と見に行ったので、エンディングの曲が流れたとたん、「さっ、行くよ」と外に連れ出されてしまったんです・涙)。
 
そして、朝イチに間に合うように映画館へ行くと、またひとつ新たな発見がありました。
先々週は、「え?時間帯で値段が違うの?」と驚いてたんですが、今回行ってみたら、全部の時間帯の値段がディスカウントされていたんです
 
どうやら、上海では、公開1週目が一番高く、それからじょじょに値段が下がっていくようです。というわけで、今回は20元で見ることができました!ナイス・マーケティングですねぇ。
来週行ったら、10元で見られるかも・・・。
 
理由2の「中国語ギャグ」のほうも、前回わからなかった部分をいくつかキャッチして笑うことができ、まずまずの成果でした。
 
しかし! 理由3の「飄移を最後まで聞く!」に思わぬ落とし穴がありました。
 
(kana)
続きを読む

愕然・・・。

 先日Emiiちゃんにお願いして「頭文字D」の前売りを買ってきてもらいましたーー(パチパチ)
 
・・・実は、前売りを5枚も買いました。
ええ、ええ、見に行きますよ5回。って言うか毎日通っちゃう勢いです@映画館(笑)
 
実際に前売りを見て感動しましたが、もっと感動したのがおまけのペーパークラフト!!
藤原拓海(ジェイ・チョウ)の文字が!
なんだか、売れない役者の息子がやっとドラマのエンドロールで小さく名前が出て、それを見た母親の心境!!<わかりづらくてごめん!
 
そんなペーパークラフト、こんなにあってどうするの?って感じだったので、一個くらいは作ろうとパッケージを開けてみると・・・。
 
愕然!!
誰が作るんでしょうね?あれ↓
  9bbfa4ca.JPG
 
左上から表・裏・中&前売り件・作り方・ペーパークラフト1・2
※左上はKよさんからの群馬土産の86(中身キャラメル)です。完成品ではないのであしからず
 
 
 
・・・himaさんがBBSに書き込みしたとうり、思ったより本格的!!本格的過ぎます(笑)
多分、私も一生作らず封印しそう。
 
どなたか作られた方、ご一報ください。
 
  かおり

完成披露試写会に潜入!?

tousen

himaです。

いやー・・・まさか当たると思わなかったんで。

「頭文字D」公式HPにのっかったメルマガ登録&完成披露試写会参加に軽い気持ちで応募したところ、当たってしまいました。関西在住の私が

でも、せっかく当選したことだし、コレを逃したら秋の日本公開までお預け・・・ということで思い切って行ってきました。

 開場時間は18時45分だったのですが、私が着いたのはそれより少し後。先に席をとっておいてくれた方の話では「並んでる人たちが殺気立っていた」と。

受付でパンフとアンケートを受け取り、中へ入ると、まだ空いている席はありましたが、良席は埋まりつつあるなあというところでした。

ちなみに、受付は何種類かに分かれていましたが、男性の姿がとても多かったです。車・原作関係の招待客が多かったのかもしれません。それから、エイ●ックスさんの受付ではCDらしきものが配られていたようです。もしかしてサントラ??平民の私には近寄る隙もありませんでしたが。。。 

さて、そろそろ中身の話をしましょうかね。

続きを読む



誘致計画 on Twitter!
こちらもかなりマイペースですが(汗)日本コンサートを願ってツイート中。 #請求杰倫日本演唱會
コメント

「誘致計画」にメール



2005年にスタートした
くのいちブログも気づけば
11年目突入でございます!
皆様に非常感謝!!
気長にお付き合い下さいね。

月別
  • ライブドアブログ